2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節外れになる前に ☆エケベリア属 紅輝炎☆
- 2009/03/11(Wed) -
だんだんと春めいてきて コートもマフラーも 邪魔になるようになってくると

真冬にはあれほどチヤホヤされた 毛むくじゃらのお肉も

涼しげなお肉に追いやられてしまいそうなので

大急ぎでアップしてあげないと。。。


我が家の紅輝炎は 今こんな感じです。

まだまだ ビロードのようなオケケと葉先の紅色が 目を引きますね。

【エケベリア属 紅輝炎】
紅輝炎01

紅輝炎02


株元には、ベイビーズが ちょろっとのぞいています。

紅輝炎03



うん、これなら 春になっても まだまだ平気ですよね。



     ☆濃紅色が綺麗~ って思っても  ベイビーズも親とそっくり~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----エケベリア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<しまった~ スザンナエの花が~っ! ☆クラッスラ属 スザンナエ☆ | メイン | グリーンジェム~ レッドジェム~  いえいえ 戦隊モノではありません ☆セダム属 リトルジェム☆>>
コメント
- -

おお~^^
すごいですね~~^^紅輝炎^^
はじめてみました^^
いいですね~^^
毛がいっぱいある奴すきなんですよ^^
2009/03/11 00:37  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)

これってサボテンなんですか!?
産毛みたいで、可愛いですね(´-`●)
でも後から・・・・痛いんでしょうか d(-_^)3ポチ!!
2009/03/11 00:44  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もけもけきゃぁ~!可愛い・・・
この子の紅色は紅葉ですか?夏もこの色なのかしら?
もうね触りたい(笑

 ベビー良いですね大きくなぁ~れ!
2009/03/11 03:09  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たしかに毛むくじゃらの多肉達は冬場チヤホヤされまくりですよねwでもまだまだイケますよー

紅輝炎って子ができやすいんでしょうか。
うちの紅輝炎、子というのか脇芽というのかエライことになっていて、植え替え時にバラすのかそのままにするのか悩みどころです。
2009/03/11 10:45  | URL | ちゃらぷり #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

華やかな色がいいですよね。
ハムシーもそうですけど、茎立ちするエケって、独特な雰囲気がありますね。
2009/03/11 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

こちらこそありがとうございます。

サボテンとは違うんですけど、葉っぱに水分を溜めておけるところはよく似ています。
オケケは軟らかいので、ふわふわですよ~
2009/03/11 23:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

いい色ですよね~ 自分で言うのもなんか変ですけど。。。

紅葉というより、日光がしっかり当たると発色するみたいですね。

2009/03/11 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゃらぷりさん~ -

オケケまみれのお肉 まだいけますか~(^o^)

ちゃらぷりさんちの紅輝炎は、ベビーラッシュですか。。。
いいですね~
ワタシなら、子を付けたまま大株になっていくのを見るのが好きですね(=^・^=)
2009/03/11 23:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

このオケケは下からス~リス~リしたいです。
お子ちゃまもイッチョマエにもふもふで可愛い。

北海道ならまだまだこの手はいけます。今日だって雪だし・・・
2009/03/12 23:00  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

えっ。。。今日も雪だったんですか。。。
雪の下に埋まっている チルド・センペルは、いつになったら脱出できるんでしょうね(=^・^=)
最近、札幌に長期出張していた同僚が戻ってきましたけど、3月に入ってからがすごかったって言ってましたし。
ちゃんと帳尻を合わせてきますよね。

2009/03/12 23:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/221-36eb06c7
| メイン |
