2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わさわさセダム2種 ☆プロリフェラ&ロッティー☆
- 2009/03/14(Sat) -
ウチにいるセダム達の中には、ワサワサとにぎやかなのがいます。

どうワサワサかというと、とにかく四方八方に触手を伸ばして

勢力を拡大しようとしています。

真ん中で 他より背の低いのが 多分親株

周りの株は 全部この子孫

【セダム属 プロリフェラ】
プロリフェラ01




次は ロッティー

これも あっちこっちにランナーを伸ばして

陣地を広げようとしています。

花芽も3つ見えますね。

【セダム属 ロッティー】
ロッティー02

これが 花芽のドアップ。。。

なんとなく。。。イソギンチャクの触手みたい。。。

でも 蕾はどれだ。。。?

ロッティー01




     ☆わさわさ~ って思っても  花芽も可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----シリーズもの | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<だいぶ暖かくなってきたので サボテン達も花芽を見せ始めました | メイン | しまった~ スザンナエの花が~っ! ☆クラッスラ属 スザンナエ☆>>
コメント
- -

うちにいるプロリフィラも すごい勢いで子が・・・。
わ~い♪って思ってたけど、
なんだか いずれ えらい事になりそうな予感が(^^;

そそ、うちのショップで居残りしてる多分グラバツムがロッティと同じような花芽が。
花芽かなぁ~・・・なんだろ・・・って思って見てるのですが、
これは今後どうなるのでしょうか?(笑)
2009/03/15 00:29  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どれが葉か蕾か。って同じ色と形っていうのが、また可愛い!

そ、そ。増えた後が怖いのでした。
2009/03/15 01:36  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- いっぱい増やして下さい~! -

わさわさ楽しい~!(笑
もうどんだけ増えてもいいぞぉ~(^^♪
いっぱい増やして下さい!
困ったら引き取りますよ!!!!!

 ちなみにどっちも持ってないです~(笑
2009/03/15 02:02  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!

シショが前に寄せ植え用の記事だったかでプロリフェラが紹介された影響で、あまりに可愛くて私も真似してお招きしたんですよ(笑)セダムが大好きな季節突入という事もあってかランナーもビュンビュン出て伸びるし、勢いあるコですよね~。おまけに「ちょっぴりピンク♪」も忘れないところがスバラシ(笑)

花芽が出てるロッティー、ウチではクラバツムという名で購入したコがちょうど同じように花芽を出してます。ロッティーとクラバツム、凄く似てるんだけど同じなのかな?別物かな??
ちっちゃいロッティーも居て、そのこはクリーム色がかっていたりさ、う~ん、全然わかんないぞセダム!!(爆)
2009/03/15 09:32  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)

さわやかな感じがする春らしい植物ですね(´-`●)
なんだか、マスカットの緑と似ていて美味しそうヾ(≧∪≦*)ノ〃
わたしって・・・いつも食べ物と連想しちゃうダメな女なんです。。

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/03/15 14:19  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すご~い^^
そんなに増えるんですね~^^
うちのセダム達はこぢんまりしてます^^;
セダム畑つくりたい^^
2009/03/15 17:18  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

ロッティー、ウチにも居ます。まだおとなしいですけど。早く暴れてくれないかな~。セダムは暴れてなんぼだと思ってまふ。

ほんと、花芽、キモ可愛いですね(笑)。
2009/03/15 23:41  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

そうそう、このままいくとえらいことになりそうですよね。。。
でも、そんな余計な心配してると、あっという間にいなくなったりするので、この話はプロリフェラにはナイショです。

セダムの花芽って、ちょっと変わってておもしろい形してますよね。
うん、これからが楽しみですけど、開花までにはまだだいぶかかりそうですね。
2009/03/16 00:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

なんだかあやしい形ですよね~
もうちょっと経てば 全容が明らかになるはず!

ミリわんさんとこは、すでに大変なことになってますね(=^・^=)
2009/03/16 00:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

オクサマさんちは、まだまだ余裕で増やせそうですやん!
うらやまし~
どうにもならなくなったら、引き取りお願いします(=^・^=)
2009/03/16 00:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

お~ Nomuさんちのプロリフェラも わさわさなのね~
どこまで増えるんだ~

ロッティーとクラバツムって、よく似てるみたいですね。
でも、別物のようですよ。
2009/03/16 01:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

こちらこそいつもありがとうございます。
そうそう、なんとなくツルンとしてて、美味しそうですよね。
そのへんが可愛いって感じる原点かもです(=^・^=)
2009/03/16 01:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

わさわさ増えてますよ~
トロやんさんちのセダム達も、そろそろ新芽が出てあっという間にわさわさになりますって(=^・^=)
2009/03/16 01:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

濾過一さんちのセダム達も、そろそろですね(^o^)
セダムって暴れてなんぼなのね。
花芽はほんとキモ可愛いって言葉がピッタリですね(=^・^=)
2009/03/16 01:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/223-4d444483
| メイン |
