2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綺麗さでは天下一品! だけど まずは花のパーツ編 ☆ホマロケファラ属 綾波☆
- 2009/03/16(Mon) -
昨日の記事で もうちょっとで咲きそうな感じがしてた 綾波ですけど

ぱぁ~っと 全開にいく前に

ちょびっと開きかけた 花のパーツも撮ってます。

なので今日は パーツの美しさをみてくださいな。。。





ちょこっと 口を開けた奥に シベがちょろっとのぞいてる感じが 妙に色っぽかったりして。

綾波20090316-1




花びらの先っぽは こんな風にギザギザになってます。

綾波20090316-2




メシベとオシベ

和菓子のようでしょ。。。

綾波20090316-3




ガクは綿菓子みたいに ふわふわ~っと綿毛に覆われています。

綾波20090316-4


これが 全開したら。。。

グフフッ  

もうちょっと。。。もうちょっと。。。待ってて!





     ☆パーツもスッゲ~ って思っても  早く全体を見せんか~い って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<キャベツのような 特大エケベリアを発見! | メイン | だいぶ暖かくなってきたので サボテン達も花芽を見せ始めました>>
コメント
- いやぁ~(笑 -

 こんなの見せられたら・・・
欲しくなる~~~~~(笑

 花びら素敵~!パーツが妙に艶っぽい?綺麗なお姉さんは好きです~!
2009/03/16 23:24  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~~
もうちょっとですねぇ~~。
なんか、こんな見せられ方しちゃったら、
ドキドキしちゃいますよ(笑)

全開写真楽しみにしてます(*^▽^*)
2009/03/16 23:50  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

普段、花の奥のほうまではあまり見ないですよね^^
これは、すごいですね^^
全開たのしみです^^
2009/03/17 00:04  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

いやー、CACTUSFEELさん、写真撮るの上手いからますます美しく見えます~。

綾波は刺良し姿良し花良しで、とても魅力的なサボテンですよね。
2009/03/17 00:59  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- うちの綾波さんは -

何年後にこういう風に咲くのでしょうか…。

つっか、サボ、今年は何も咲かねーと思ってたら、フライレアの豹の子と亀の子が咲いてるっぽいですね。

意味ないけど(´・ω・`)
2009/03/17 07:18  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 本領発揮! -

CACTUSFEELの本領発揮って感じ。。。
素晴らしい~!
まるでチューリップの花のように見えて、いまにも妖精が現れそうな気がします。ファンタジックで素敵です♪
2009/03/17 08:35  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ファンタジーの世界ですね(´-`●)
アップだと、不思議な世界を見ているようです。
(*´∀`)σ凸凸凸
2009/03/17 11:15  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ホントに和菓子のよう。
可愛くってキレイですね~♪

全開が楽しみでーす。(*^-^)
2009/03/17 15:14  | URL | セリカ #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆ -

(*ノωノ) ヤン♪
そんなに覗かないでっ。。。

   エッチぃ (違っ

2009/03/17 15:25  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

遅くなってすいませ~ん。

花びらのギザギザというか、フリフリがきれいでしょ(=^・^=)
どこを撮っても、おんなじ形がないんですよね~
2009/03/18 22:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

遅くなりました~

なかなか開いてくれないので、ちょっとのぞいてみたんです。。。
そしたらね・・・こんな綺麗なのがのぞけちゃいました(=^・^=)
早く全開になってほしいんですけど。。。
2009/03/18 22:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

普段は花びらばっかり見てますけど、たまにはシベもいいでしょ。。。

あれからも、なかなか全開になってくれないんですよ。。。
どないなってるんやろか・・・
2009/03/18 22:48  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

遅くなってすいません。。。

綾波の花は、定評あるだけに美しいですよね。
これで結実したら、赤い実がまた魅せてくれるんですけどね。
2009/03/18 22:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

綾波は、開花球になるまでには、ある程度年数がかかるようですよ。
この球は、10年物ぐらいです。
だいぶ茶膜があがってきてますので、汚いとこはお見せできませんけど。。。
2009/03/18 22:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

遅くなりました~

ありがとうございま~す!
ちょっと普段とは違うアングルで撮ってみれば、なんとまぁそこは別世界でしたよ(=^・^=)
2009/03/18 22:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

いつも応援ありがとうございま~す。

マクロレンズって、撮り始めるとやめられませんよ。
最近のテレビって、SDカードが使えるスロットがついてるヤツがあるので、大画面で見れば、びっくりします(=^・^=)
2009/03/18 22:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~セリカさん~ -

コメントありがとうございま~す。

和菓子のような色と質感がありますよね~
全開になれば、すぐにアップしま~す(=^・^=)
2009/03/18 23:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

ゲっ! 怪しいコメント!。。。と思いきや(^o^)

もうちょっと奥まで。。。イカンイカン
sora*ちゃんのペースに乗ったらイカン(=^・^=)
2009/03/18 23:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/225-5889065d
| メイン |
