2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャベツのような 特大エケベリアを発見!
- 2009/03/19(Thu) -
すっげーでっかいエケベリアを いつものチョイセレなホームセンターで見つけました!

まぁ見てくださいな。。。

特大エケ01

右側に置いたのは、16cmの定規なんですけど

こんなちっちゃい定規なんて、全然比較になってませんね。

コンベックスで直径を測ってみると

なっなっなんと~ 25cmありましたー!!




キャベツそっくりなエケベリアなので

隣に ピーターラビットを置いて ツーショット。。。

特大エケ02



フリルもしっかりと付いているし ちゃんと日光浴させれば

いい感じになりそうです。

特大エケ03


下葉も枯れてないし 茎立ちもしてないし

これで 1580円は お安いかもね(=^・^=)

でも 名札が付いてなかったので 確かな名前は不明ですけど

まぁ たぶん 高砂の翁あたりでしょうね。



あれっ?  サボテンの花はどうなった?

すんません・・・まだあれから撮れてませんねん。。。




     ☆デッカイな~ って思っても  デッカイだけやん~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----エケベリア | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<綾波の花は あれからどうした?。。。撮影チョンボで・・・ショボ~ン | メイン | 綺麗さでは天下一品! だけど まずは花のパーツ編 ☆ホマロケファラ属 綾波☆>>
コメント
- -

おぉ~!!!!
これはデッカイ!翁さんかシャビアナさん当たりですかねぇ?

 もっと大きくしてぇ~~~\(^o^)/
2009/03/19 01:13  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

デカイ!!
25cmとはキャベツサイズですね(+_+)
ピーターラビットと絶妙な組み合わせ☆
人形置くのって花屋のでもセンス疑う時あるけど、コレはベストマッチだと思います(>_<)

個人的には大ヒット~(^O^)花と人形添えスタイルのイメージ急上昇~!
2009/03/19 09:34  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

Σ(゚Д゚ υ) アリャキャベツが・・・・・
思わずアングリと口があいてしまいましたd(≧д≦●)
マヨネーズの宣伝みたいな写真ですね(´-`●)

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/03/19 11:36  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

でかい~!!
しかも1580円とは!!!
ウサギがキャベツ食べてるみたい^^;
いい感じにマッチしてますね^^
2009/03/19 14:16  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

めっちゃでっかいですよ(^^)

これって、どこまで大きくなるん?
2009/03/19 23:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

これだけデッカイと、重さも半端じゃないですよ(^^)
このピーターラビットも、結構でっかいくて、普段は置き場所に困って邪険に扱われてるんですけど、今回ようやく活躍しました(=^・^=)
2009/03/19 23:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

見た瞬間に、思わずキャベツだ~って思いましたよ(^^)

この状態を維持できればいいんですけどね(=^・^=)
2009/03/19 23:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

でかい安いって、コストパフォマンス最高ですよね。
キャベツと言えば、ピーターラビットですよね(=^・^=)
2009/03/19 23:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ピーターラビットとのツーショット笑いました~!

フリルの感じはシャビアナっぽいけれど、これだけ大きくなるのは翁かしら?

じいちゃんデカイ・・・&葉牡丹みたい・・・
2009/03/20 00:12  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- (・ω・)ノゃぁ♪ -

ピーターラビットは・・・カクちゃんが持ってたの?
丁度良かったね♪キャベツあって(違っ

  けど大きいからそれなりのお値段だね。
  いくらでも出すからって感じで先日散歩♪
  多肉ちゃん探索にぃぃ
  欲しい物が欲しいのに無いのよねぇ
  私も欲しいなぁぁ・・子猫ちゃん(涙
  子猫ちゃん無かったから違うの連れて帰ったよ♪
2009/03/20 01:19  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄いです!エケベリアってこんなに大きくなるんですね。
どうしたらこんなにすくすくと育つのでしょう・・・
職人技ですねv-254
2009/03/20 01:48  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

普段は片隅で忘れられてるラビットちゃんも 今回は大活躍です(^^)

お店では日光不足だったみたいで、ウチにきたとたん葉っぱの先端が色づいてきたので、翁らしくなってきましたよ。
2009/03/21 10:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

あはは~ ラビットちゃんがちょうど腹減ってたとこだったみたいで。。。

いくらでも出すって。。。sora*ちゃんもメタボ~ 違うかっ・・・太っ腹~

子猫の替りに 何を連れて帰ったんだろ。。。
きっとまた 怪しげなものだろな(=^・^=)
2009/03/21 10:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

ほんとデッカイですよ~
前からウチにいるのは、みんな下葉が落ちて茎立ちしてるのがバレバレな状態なのに、これは綺麗に大きくなってるんですよ。

どうしたらこんな風にできあがるのか、知りたいですよね。
2009/03/21 10:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/226-44719ce1
| メイン |
