2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綾波の花は あれからどうした?。。。撮影チョンボで・・・ショボ~ン
- 2009/03/21(Sat) -
今週のはじめにアップした 綾波の花 パーツ編のその後なんですけど

あっという間に花が終わってしまい、グッドショットを撮り逃してしまいました~



こんな 白飛びの写真しか撮れてなくて、撮り直そうとしたんですけど

タイミングが合わなくて・・・トホホ

底の朱色から先端のピンク色へのグラデーションが 絶妙なんだけどな~

綾波20090321-1

綾波20090321-2


急に春らしい陽気になって、太陽光線も強くなったのに

カメラの設定を 冬の設定のままで撮影したら 明るさが全然違ってたってことなんです。

これだけ白飛びしちゃうと なんだかよくわからないですね。

撮った後 ちゃんと確認すればよかった・・・

次の蕾もあがってきてるし 2番花に期待しよっと。。。




     ☆白飛びで残念~ って思っても  次に期待~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<金属のようにピカピカ輝く花びら ☆テロカクタス属 太白丸☆ | メイン | キャベツのような 特大エケベリアを発見!>>
コメント
- -

いやぁ~ん!ご不満の写真でも私には十分綺麗に見えます~!!!!!
 次が咲いたら今度は納得の行く写真が見れますね!
さらに楽しみだぁ~(^^♪
(プレシャー????(笑)
2009/03/21 12:21  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ずいぶんと -

ご無沙汰してしまっています(^_^;)
ブロウは元気にしています!
相変わらず、綺麗な画像にうっとりです(*^_^*)
ブロウはサボは持っていないので、
CACTUSFEELさんのサボちゃんたちをワクワクしながら眺めています。
お花たまらなくかわゆいです!
CACTUSFEELさんの、ブログ大好きです。
誘われますぅ。ブロウもぼちぼち、起きようかなぁ(笑)
2009/03/21 22:48  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カメラに冬設定とかあるんですか?!
前から訊こうと思ってたんですが、こんな綺麗なマクロ撮影出来るデジカメ、機種はなんでしょう?

僕のは新しい機種の割にはマクロに弱くて・・・。

二番花に期待しましょう!!!
2009/03/22 00:29  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

花びらの微妙な色が出てなくて、残念な写真です。
次の蕾が大きくなってきてるので、次は頑張りま~す(=^・^=)
でもね、綾波の花って1日花だから、休みと合わないと見れないんだよね。。。
2009/03/22 10:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これ飛んでるんですか?
でも綺麗~(● ̄  ̄●)ポー

花びらのギザギザが凄くかっこいいですねー。
綺麗に撮れたらどんな凄くなんだろー・・。
ちょっと強くなって来た日差しを反射してキラキラ
輝いて・・・ぅ~楽しみ~~♪


すでに沖縄では、外出も半そでですよー(笑)
外出もって何故(も)かと言うと
冬場でも家の中では、半袖日と長袖日が有るからなのだ!
(ふはははは!!・・・あぁもう夏なのね>┼○ バタッ

追記

ぬぉお!!
コメント送って確認したら
カクさんから奥様への返信入ってた!!
てぇ~事はぁ~、見てますね!!?見てますね!!?
カクさん~さくらですよ~!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
 
何やってるんだ私!(笑)
2009/03/22 10:32  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

ブロウさん、お久しぶりです(^^)
お元気そうですね。
ブロウさんのブログ再開、心待ちにしてますよ(=^・^=)
2009/03/22 10:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

冬設定というモードはないですけど、冬の弱い日光下の設定のままで撮ると、露出オーバーになっちゃったってことなんですよ。

昔から何かに興味を持つと、まず道具から入る人なので、カメラも道具ばっかり増えてます(^^;)

ワタシが使っているカメラですけど、外歩きでネコちゃんを追いかける時はcanon PS G7、手早く植物の写真を撮りたい時はRICOH GX、じっくり撮る時はEOS X2と、適当に使い分けてます。

デジカメもパソコンとおんなじで、次から次に新しい機種が出るから、気持ちが揺らぎますよね(=^・^=)
濾過一さんは、新しく買ったヤツを売って買い換えたって、前に言ってましたけど、今は何を使ってるんでしょ。。。
2009/03/22 11:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

さくらさ~ん!!
今見てますよ~

飛んでるといっても、サボテンが空を飛んでるんじゃなくて、花びらとかが真っ白になって色がどっかに飛んでいってしまってるってことです。
これを白飛びと言います。

次はちゃんと撮るからね~

沖縄はもう本格的な夏なの?!
こっちは春が来たと言っても、まだフリースが手放せませんよ。

また日記書いてね~  楽しみにしてるんだから(^o^)
2009/03/22 11:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆ -

何気に上のコメ見て・・・九州は夏気候だねぇ
和代謝火の国だけど
すでに晴れた日の庭作業は出来ないよぅぅ(;´Д`A ```
暑いよぅぅー
特にココはカラッとして無い・・盆地だからさ
過ごし難いぃぃ(;´д`)

  いいなぁ~♪一眼レフカメラ欲しいなぁ~♪
   夏や冬とかの設定があるのぉぉ?
  綺麗に撮れてるよぅ♪(*^-^*)
  
あぁー・・猫ちゃん無くて違うの連れて帰ったの
『きっとまた 怪しげなものだろな』って何?
何か怪しいのあったかなぁぁヾ(≧▽≦)ノ))
2009/03/22 11:54  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)

フラミンゴの羽毛を見ているような繊細な花弁ですね
文ちゃんが見たらすぐに舐めちゃいます(´艸`*)

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/03/22 12:34  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これで白飛びっていうのですか?それに「冬の弱い日光下の設定」・・・???
デジカメほとんどさわったことがないので、そんな細かい設定ができるのですね・・・もうさわらないほうが良いかも・・・

このいつも美しい写真は研究の賜物だということが、あらためて解りました。私は見れて良かった!
2009/03/22 20:53  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

九州はもう初夏のようですね。
今からそんなだと、真夏は黒こげ状態ですね(^^;)

デジイチに季節の設定モードはないですよ。
ただね、日光が強くなると露出を絞っていかないと、白くなってしまううんです。

あはは(^o^) で、子猫の替りにホントは何をお持ち帰りしたんですか?

2009/03/22 23:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

こちらこそ いつもありがとうございま~す。

マタタビのような良い匂いはないですけど、とってもおいしそうな色なので、ペロペロされそうですね(^o^)

2009/03/22 23:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

露出、ホワイトバランス、シャッタースピードなどなど。。。
自動で勝手に設定してくれるモードもありますけど、自分で決めるのもこれまた楽しいもんですよ。
いろいろ設定を変えて、数多くの枚数をバシャバシャ撮って、その中からいいのを選ぶっていうのが、デジカメ写真の撮り方みたいです。
フィルムの時代は、そんなことをしたら、とんでもなく現像代がかかったでしょうね。

2009/03/22 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ひえ~ -

>ワタシが使っているカメラですけど、外歩きでネコちゃんを追いかける時はcanon PS G7、手早く植物の写真を撮りたい時はRICOH GX、じっくり撮る時はEOS X2と、適当に使い分けてます。

ひえ~。三台使い分けてるんですか~。しかも一眼レフ。リッチですねえ。道理でステキな写真が撮れるわけですね・・・羨ましいです。

僕はFUJI FILMのFinePixF100fdというコンデジを使ってますよ。マクロ撮影能力が低くて・・・。

なお、パソコンも買い換えましたが、Core2Duoは快適です^^
2009/03/23 08:40  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

ワタシの場合、見ると欲しくなる病は、多肉だけじゃなくてカメラもパソコンもおんなじです(=^・^=)
マクロ撮影には、1cmマクロが欲しいですね。
2009/03/23 22:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/227-3e8c58e3
| メイン |
