2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウチのチビクラッスラも元気だよ ☆クラッスラ属 レモータ☆
- 2009/03/24(Tue) -
【クラッスラ属 レモータ】
レモータ20090324-1


ウチにも レモータ います。

だいぶ大きくなってきましたよ。

こんなにもチビっこいクラッスラだけど かわいい花を咲かせるんですよね。

でもまだ こいつの花は咲いてないねん。


葉っぱの裏と表で オケケの生える向きが違うんですけど

その境目は たてがみのように一直線に立ってるんですね。

造形の美っていうか 何時間見てても 見飽きないです。

レモータ20090324-2



     ☆チビクラ大好き~ って思っても  オケケがかわいい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----クラッスラ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<これもクラッスラなんだけど 変わった葉っぱの形です ☆クラッスラ属 銀杯☆ | メイン | 金属のようにピカピカ輝く花びら ☆テロカクタス属 太白丸☆>>
コメント
- こんばんわぁ -

ご無沙汰してました。
レモータ、ブロウが最も欲しい多肉の一つですよ。
かわいいですよねぇ(*^_^*)
CACTUSFEELさんの、写真はすごく綺麗なので
レモータのかわいさが、よぉ~くわかります!
2009/03/24 22:02  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

ブロウさん、おひさしぶりです~

最近は、こんなちっちゃなクラッスラがマイブームなんですよ。

ブロウさんちの新入りさん、また見せてくださいね(=^・^=)
2009/03/24 23:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

気づかなかった・・・
家のレモータ一枝だけ!(笑
毛並みなんて
気にしたことなかった!マクロすげ~\(^o^)/
2009/03/25 00:10  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おけけ・・・・v-12

可愛いですv-16
2009/03/25 12:26  | URL | さくら #-[ 編集] |  ▲ top

- *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪ -

レモータほすぃぃ☆
もふもふ家族だね!!可愛いイィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!
お花は見た事無いのでココで見るぅぅ♪
2009/03/25 13:41  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもならが写真の綺麗さに圧倒されてしまいます><
レモータいいですね^^
うちのもこんなに綺麗だったかな??^^;
ボロボロかも><
マクロが綺麗に取れるカメラに買い替えよっと^^
2009/03/25 14:41  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 16:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

師匠!さすがの写真でほれぼれします!

大写しで愛が見えます~オケケ愛
2009/03/25 22:11  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

どうなってるか、撮ってみないとわからないんですよね。
これだからマクロの世界はやめられませんて。

もうちょっとアップのも撮ったんですけど、どひゃ~って叫ぶほどグロくて、アップするのを止めました(=^・^=)
2009/03/25 23:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

おけけ。。。さくらさんもお好みかな(=^・^=)
2009/03/25 23:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

現物もっとかわいっす(^^)

花はね。。。まだ蕾ちっちゃいから まだまだ先のはなしだな(=^・^=)
2009/03/25 23:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

ありがとさんです。
プックリ感がいいですよね。
名前も女性的な感じがするのは、ワタシだけ?
2009/03/25 23:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

いつもありがとうございます。
あはっ、ママ美さん大丈夫ですよ~(^^)

なかなかユニークな葉っぱでしょ。。。
多肉植物って、こんな感じでオケケが生えた葉っぱが多いですよ。
2009/03/25 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

またまた~ ミリわんさん。。。(^^;)

ミリわんさんの大窓ハオ写真も ほれぼれですやん!
2009/03/25 23:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわーヽ(*´∀`)ノ  こんなにプクプクのレモータは憧れです! うちのは、まだまだ全然ですー^^;
しかし、写真いつも綺麗でうっとりです!
モケモケ具合がばっちりですね^^

2009/03/26 22:49  | URL | kotetti★ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~kotetti★さん~ -

このレモータ、まだまだチビですけどお気に入りなんですよ。
これ以上アップにすると、モケモケもちょっと気持ち悪かったです(=^・^=)
こてっちさんのレモータも、また見せてくださいね(^^)


2009/03/28 21:57  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/229-1399b957
| メイン |
