2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これもクラッスラなんだけど 変わった葉っぱの形です ☆クラッスラ属 銀杯☆
- 2009/03/25(Wed) -
【クラッスラ属 銀杯】
銀杯20090325-1


松葉のような 尖った葉っぱだから

ぱっと見 クラッスラにはみえないです。

ヒルスタという名前が付いている場合もあるようですけど

個人的には 銀杯の方が響きが心地いいかも。



でね、 長い間動かさないで 置きっぱなしにすると

こうなります(=^・^=)

みんな あっち向いてホイ状態。。。

銀杯20090325-2


たまには 回してあげないとな。




     ☆クラッスラっぽくないし~ って思っても  尖ったのは好みじゃない~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----クラッスラ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<レモンイエローが春を感じます ☆マミラリア属 金洋丸☆ | メイン | ウチのチビクラッスラも元気だよ ☆クラッスラ属 レモータ☆>>
コメント
- 涙・・・ -

さくらさんの呼び方で失礼!
カクさんずるい!(笑
何時もねぇ~・・・私が探してるの見せるから・・・
銀杯探してるのにぃぃぃぃぃ~!!!!!!
アドロとかこんな感じの変わった子が好きで~す!

お願いで~す!もっと葉っぱアップみたいで~す!(^^♪
可愛く~オ☆ネ☆ガ☆イ(*^_^*)・・・って40前にもなって・・・orz
2009/03/26 00:21  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウチにも銀杯居ますよ~。
太陽の方向を向くんですねw

ちょっとクラッスラっぽくなくて、花物メセンっぽいですよね。
2009/03/26 00:22  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

お~^^
これもってない~^^
ほんとクラッスラっぽくないですよね^^
ちょっとさがしてみよっと^^
2009/03/26 00:45  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
陽のあたる方へ全員が向いちゃうんですね(´艸`*)
とっても正直か、植物なんですね~♪

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/03/26 09:57  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは(^ω^)
先日は書き込みありがとうございました。
私もこそっとお邪魔します。

植物は全然詳しくないので、いつもこんなのがあるんだ~!って楽しませてもらっています。
今回もなんだか不思議な葉ですね。
みんなで太陽の方向へ向いちゃったらそれはそれで面白いかもしれませんね。
↓のレモータも毛並みがふかふかでほんとにかわいいです(*´∀`*)
2009/03/26 14:50  | URL | ルチル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「鉢は回して育てろ」って昔から言いますもんね。
植物は素直だな~

あっ!私も葉っぱアップ「可愛く~オ☆ネ☆ガ☆イ(*^_^*)・・・」
うっ無理があった・・・失礼
2009/03/26 22:22  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚ -

あぁぁ~♪わかるぅ~♪
太陽にキラキラぁ~って見たい見たいっ!ってあっち向くぅww
うちにもあっち向いた萌えちゃんいるよ♪
2009/03/26 22:51  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちの子達は、みんな思いっきり「あっち向いてホイ!」状態です。やっぱり、まめに回さないとダメですね。
2009/03/27 08:34  | URL | みーパッチ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

オクサマの欲しい物リストに載ってるんですね。。。
ちょっと風変わりだもんね、コレ。

葉っぱのアップいきま~す。。。って、どこ撮ればいい?(=^・^=)
2009/03/28 20:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

全然クラッスラっぽくないですよね。
聞かなければ絶対わからないと思います。
でも花を見れば、やっぱりねって感じかな。
2009/03/28 20:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

お持ちじゃないなら、ぜひゲットしてくださいな。
なかなかユニークな姿がいいですよ。
2009/03/28 20:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

こちらこそいつもありがとうございます♪
葉っぱが向くだけならまだ救いようがありますけど、玉サボテンなんかが傾くと、直すにはちょっと厄介です。
植物って、太陽大好きですから(=^・^=)
2009/03/28 20:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ルチルさん~ -

コメントありがとうございます♪
ルチルさんの可愛いあみぐるみとは比べものにならないほど、変な植物ばっかりでしょ(=^・^=)
また見に来てくださいね。
2009/03/28 20:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

しょっちゅう写真のモデルになるのは、その都度場所を換えてもらってるけど、めったに撮ってもらえないのは、こんな感じです(=^・^=)

葉っぱのアップ、可愛く撮ってみます(=^・^=)
2009/03/28 20:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

ちょっと油断したら、すぐこんなんになっちゃいます~
花まで太陽向くもんね♪
満開になったとこで、グルッと回すのはイジワルなん?(=^・^=)

2009/03/28 20:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~みーパッチさん~ -

そうですね。
思いっきりあっち向かないうちに回してあげないと、途中でねじれることもありますよ(=^・^=)
2009/03/28 20:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/230-415632b6
| メイン |
