2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラッスラ呂千絵系三姉妹の花色は微妙に違ってるよ ☆ックラッスラ属 呂千絵&神童☆
- 2009/03/29(Sun) -
呂千絵系の多肉が いくつかありますが、

その花が 咲きそろいましたよ。

真ん中で真っ赤に咲いているのが “呂千絵”

左右でピンク系の花を咲かせているのが 神刀x呂千絵交配の “神童”

微妙に花色が違ってて それぞれに美しいです。

【クラッスラ属 呂千絵&神童】
呂千絵三姉妹-01

呂千絵三姉妹-02

呂千絵三姉妹-03

呂千絵三姉妹-04


タイミングよく咲いてくれました(=^・^=)

クラッスラの花って、形も可愛いし 色も変化があって、魅力的ですよね。



     ☆三姉妹だ~ って思っても  微妙な色がステキ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<2番花でリベンジしましたよ~ ☆綾波&太白丸☆ | メイン | レモンイエローが春を感じます ☆マミラリア属 金洋丸☆>>
コメント
- -

綺麗な花咲かせるんですね、呂千絵^^
うちのは、神刀もさかせたことない;;
何がいけないんだろ??
日照不足かなぁ~?;;
2009/03/29 22:14  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

呂千絵の花ってボリュームがあるのですね。3つ並んでグラデーションがキレイです。

ガクのオケケにやられた!
2009/03/29 22:57  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- え? -

これって、もとは同じ呂千絵ってことですか? それとも花色が違う種類ですか?
それにしても、並んでいると、すごく華やかですね!
花のつき方や形が、ブロウんちで今咲いている、ワテルメイエリーの花に少し似ています(*´∀`*)
2009/03/29 23:13  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんなに わっさりお花咲いてくれたら 見ごたえありますねぇ~(*^▽^*)
わたしはどうも多肉の花を咲かせるのがヘタなようで、
綺麗に咲いてくれたためしがありません・・・涙

この呂千絵、大きそうですねぇ~。
ちびっちゃいのしか見た事がないので、
成長しるとこうなるのかぁ~って、びっくりしました。
2009/03/29 23:47  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

呂千絵のお花やっぱり綺麗ダァ~!
家は来年かなぁ?
 神童さんはご本人にも会えません!(笑
タイミング良く一緒に咲きましたね!
おりこうさん達だぁ!(^^♪
2009/03/30 00:02  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「ロチエ」って読むのですか?

かっこいい名前ですね!

サボテンってキレイな花が咲く種類がたくさんあるのですね!?
2009/03/30 01:08  | URL | 日暈(ハロ) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

色合いがトロピカルでカワイイ~!!

カメラって何を使っているんですか?

写真がすごく綺麗だなー。
と思いまして☆
2009/03/30 01:40  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

呂千絵、普通はこういう花の色合いですよね。
でも、もっと濃い赤色だったり、もっと薄いピンク色だったりとタイプ差があるようです。

昨日は、某県某所の温室で、薄いピンクの呂千絵の花を見ましたよ。
2009/03/30 09:25  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

多肉もこんなにキレナ花を咲かせるのですね。
我が家にあるサボテンは春、
1~2輪ほど花を咲かせます。
その一株以外花を咲かせる種類はないんので。。
今の時期、サボテンの花がひそやかな楽しみなのです^^
2009/03/30 20:01  | URL | とおこ #7Lj/sq.E[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 21:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

咲きませんか~
日照不足もひとつの原因かも知れませんね。
神刀って、けっこう子株でも咲きますから。。。
2009/03/30 23:48  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

けっこう群開すると、迫力あるでしょ。。。
3色が同時に咲いてくれたので、無理矢理並べてみましたよ(=^・^=)
ガクにまで オケケが生えてましたね~
私も撮るまで気がつきませんでしたよ。。。
2009/03/30 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

神童も呂千絵の血が流れてますよ。
花色は、個体によっていろいろあるかと思います。

クラッスラの花って、ちっちゃくて群開するから、かたまりとして見てしまいがちですけど、一つの花を見るとめっちゃ可愛いんですよね(=^・^=)
2009/03/30 23:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

ちっちゃい花も、ダンゴ状に群開すると迫力ありますね~

この呂千絵 そんなに大きそうに見えますかぁ。。。
でも3号鉢ですよ(=^・^=)
2009/03/30 23:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

来年は、オクサマさんちの多肉棚は呂千絵の花で埋めつくされたりして。。。
だって、あんだけ綺麗に整理された棚ですもんね(=^・^=)

タイミングよく咲いてくれたので、バッチリ撮れましたよ。。。
2009/03/31 00:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~日暈(ハロ)さん~ -

“ろちえ” と “じんどう” って読みます。

当て字っぽいですよね。

綺麗な花を咲かせるのがたくさんありますよ~
特に春は花がいっぱいです(=^・^=)
2009/03/31 00:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

花の形も色もステキです(=^・^=)

カメラは、1枚目の集合写真は、RICOH GX200
2枚目以降の花のアップは、canon EOS X2+ 90mmマクロですよ。
2009/03/31 00:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

呂千絵の花も、個体差があるんですね。
淡いピンクの花も綺麗でしょうね~

いろんな花色を揃えたくなりますね。
2009/03/31 00:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~とおこさん~ -

コメントありがとうございま~す。

多肉には、こんなに綺麗な花を咲かせてくれるのもあるんですよ~
ショボイのもありますけどね。。。

貝殻みたいに、七色に輝く花があれば凄いんですけど、
そんなのはないので、七色はとおこさんのブログで拝見させてもらいます(=^・^=)
2009/03/31 00:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/232-86ae2a03
| メイン |
