2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天使のハチマキできたよ♪ ☆マミラリア属 陽炎&春星☆
- 2009/04/18(Sat) -
図鑑なんかでよく見るマミラリアは

ちっちゃい花が頂部をぐる~っと取り巻くように 咲いてますよね。

あんなのになればいいなぁ~って いっつも思ってたんです。

そしたら、 ようやくウチの陽炎も 天使のハチマキをつけてくれました♪

うれしいな~

【マミラリア属 陽炎】
陽炎0418-3

陽炎0418-1

いつ見ても、この羽毛のような刺には うっとりです♪

陽炎0418-2






つづいて 同じくマミラリアの春星です。

ピンクの中筋が入った かわいい花が咲きましたよ~

これだって、エンジェルリングができる。。。。はずなんだよね。

【マミラリア属 春星】
春星0418-1


真っ白な刺に ピンクの花

そしてその中に 黄色やオリーブ色が交じって

とっても可愛いんですよね。

春星0418-2


花びらを 裏から透かしてみても メタリックだ~

春星0418-3





でもね。。。。

株は充実してるんだけど。。。

これ1輪しか 咲いちょりませ~ん。。。

わっはっは~

春星0418-4


これはこれで 愛おしいっす(^^)




     ☆天使が舞い降りたみたい~ って思っても  ぽつんと1輪が可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<飛鳥山公園の植木市に行ってきたよ | メイン | これだって 多肉だよね 色とりどりのリビングストーンデージー>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 14:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

最後の写真、愛しいのがわかります!!
花の咲きそうな子には咲かずに、
子供が頑張ってるww
大きい子にエンジェルリングできるといいですね。

親子そろってハチマキもかわいい♪
2009/04/18 15:15  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

カクさん良い!
最後の写真とてもいとおしい!(*^_^*)

 本当に一輪だけがなんとも可愛い!

 エンジェルリング。。。
どこが陽炎なんだぁ~?って言うぐらい
可憐な感じがします!(^^♪
2009/04/18 16:27  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白ツメ草で作ったお花の冠のようです。
裏からみると砂糖菓子のような氷菓子のような・・・

思い出した。飴細工だ~
2009/04/18 19:54  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~ 今度もステキ過ぎ~♪
何だってこんなにプリティーなんでしょうか?!
輪っかに咲くなんて反則です(笑)

ピンクの1輪もラブリーでっす
あぁ、こっちも捨てがたいぞぅ~

私が子供の頃買った(まだ生きてる)サボテンは金華山と言う名前だったのを思い出しました、、
地味で”ザ、サボテン!”と言った風貌です、、

では、どっちも捨てがたい、、でクリック♪
2009/04/18 20:34  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~美脚さん -

サボテンの花は本当に色鮮やかで綺麗ですね~
熊のサボテン.多肉咲き始めましたよ。
応援ポチッ掛ける
拍手ポチッです。
2009/04/18 23:01  | URL | 熊 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

天使のハチマキ かわいぃ~~(*^▽^*)
ちょっと南国ムードを感じました。
ハワイアンな感じ?
お花のわっかの髪かざりつけてるみたい。

そして最後の写真・・・
そこかよぉーーー!って感じですね(笑)
2009/04/18 23:56  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

グルリとわっか状に咲いてるマミというと玉翁を思い浮かべますが、この陽炎もいい感じですねえ。

春星も純白が保たれてて、とてもステキです。
2009/04/19 00:12  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

陽炎いいですね~♪
白いお花のマミラリアもカワイイです^^
うちのマミはピンクの子が多くて。
刺も綺麗だし、陽炎が欲しくなりました。
春星はやっぱ群生だとカッコイイですね!
いつもながら、アップのお花の画像が美しすぎます~
2009/04/19 01:22  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

そうですよね~
こんなチビちゃんに咲くなんて。。。
デッカイやつのテッペンに、ぐるっとピンクの花が咲いたら
もっといいんですねどね(=^・^=)
2009/04/19 20:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

最後の写真、うけるでしょ~(^^)
なんでチビちゃんに咲くのって感じ~

陽炎の花のリングも可愛いよ~
2009/04/19 20:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ミリわんさん、うまいこと言いますね~
そういえば、子供の頃そんなことをして遊びましたよ(^^)

花びらのグラデーションは、芸術品のようですよね(=^・^=)
2009/04/19 20:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

リング状に咲くと、可愛さ倍増ですよね(^^)
一輪咲きは、笑らけるけど(^^;)

ぼんぼんさんのサボちゃんも、また見せてくださいね(=^・^=)
2009/04/19 20:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~熊さん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございます。
熊さんの花も見せていただきま~す(=^・^=)
2009/04/19 20:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

でしょ~(^^;)
もっとデッカイのに咲くとばっかり思ってたら
こんなちっこいのに咲くんだもんなぁ~

2009/04/19 20:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

いつもはタイミングがずれて、ここまでグルッと咲いてくれないんですけど、
これは願ったように咲いてくれて嬉しいです(=^・^=)

白ものって、水を遣るときに汚れるので、めっちゃ注意してます(^^;)
2009/04/19 20:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

陽炎は、刺も花もいいですよ~
本で見てから、どうしても欲しくなり、かなり探しましたよ。

この羽毛のような刺が、そりゃもうたまりません(=^・^=)
2009/04/19 20:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/245-faf59413
| メイン |
