2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛鳥山公園の植木市に行ってきたよ
- 2009/04/19(Sun) -
昨日(土曜日)のことなんですけど

飛鳥山公園の区民植木市に、今年も行ってきました。

八重桜が満開で、たくさんの人が寛いでいました。

藤の花も満開で、あたりに爽やかないい香りが漂っていて

春真っ盛りって感じでしたよ。

飛鳥山公園2009春


去年のこの催しの時には、サボテンがけっこうあって

銀紐とかを購入したんですけど、

今年は、サボテンがあんまり置いてなかったです。

でもね、この催しって、お値段が安いんです。。。



で、今年は ハオルチアを3鉢買ってきちゃいました。

まずは、“宝草錦”

けっこう大株です。

ちょっと傷がありますけど、こんなの気にしな~い。

宝草錦0419


これは “雪の花”

葉っぱの上面に、雪のような白い斑点があるから、雪の花?

雪の花0419


最後が、“ダルマ宝草”

まるっこい葉っぱが、なんともユーモラス。

ダルマ宝草0419


気になるお値段ですけど、300円均一でごじゃりました(^^;)

おまけ(カット苗+ミリオンノサンプル)もいただいちゃいました(=^・^=)





     ☆あれも買えばよかった~ って思っても  今日も行く?~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<セダムの雄しべの色に ビックリ~ ☆セダム属 リトルジェム&ロッティー☆ | メイン | 天使のハチマキできたよ♪ ☆マミラリア属 陽炎&春星☆>>
コメント
- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

綺麗だねぇ・・八重は何でもゴージャスで綺麗☆
そのハオルチアちゃん☆
私は全く持って無いけど よく分かっても無いけど
あの・・オブツーサ?って言うのかな?
あれが欲しいです♪こっちで見かけない(怒
300円なら安いかな♪
前の花の冠・・可愛い!!
あの花の群衆は松葉菊と思うよ(*^-^*) 葉っぱ見えると分かるけど
うちの姫松葉菊と花が似てる♪
2009/04/19 10:42  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

噂の催し(笑
こちらで植木市で多肉見ない。。。
次行く時はokusamaの分も~(爆
2009/04/19 11:11  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日、私も行こうと思ってたんですよーー!!
結局いけなかったんで、今日行こうかと思っていたところです~!!
飛鳥山公園、広いから場所分かるかな~!?
何気に、都電荒川線でのんびりガタゴト行くのも楽しみにしていたり☆
ダルマ宝草、かわゆいー!!
好みの丸っこさです☆
2009/04/19 11:29  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

面白い形ですね! これもサボテンなのでしょうか?!
、、、ですよね、、、

今日、ここのブログに触発されて、ホームセンターにサボテンを見にいきましたが、3種類しか置いていなく、マァそのうち1つの金鯱と言うのにしようかな~と思いましたが、花を楽しみたいのに花の形が分からない、、、

ひとまず買わずに帰って調べたらあんまり咲かないみたいなんですネ、、危ない危ない?

ナルホド、こういう催しで探すのもイイんですね♪

何か良いの無いカナ~ でポチリです
2009/04/19 18:50  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

八重に咲くと、ボリュームがあるから豪華に見えますね(^^)

ハオルチアって、交配種がいっぱいあって、どれも綺麗ですよ~
高価なのは、目ん玉がどっかいっちゃうぐらいですけど、
300円なら楽勝ね(=^・^=)
2009/04/19 21:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

そう(^^) あの植木市行ってきたんです。
この催しは、植木市なんだけど、多肉。サボテンも充実してるし、毎年楽しみにしてるんですよ。
2009/04/19 21:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

hiriさんは、今日行きはったのかな?
ダルマ宝草も、昨日の時点でまだ2つほど残ってたから。。。
2009/04/19 21:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

多肉植物の総称の中に、サボテンのグループがあって、その区別は刺座があるかないかなんですよ。
それからいくと、このハオルチアは、サボテンじゃなくて多肉植物に分類されます。

金鯱は刺を楽しむサボテンなので、花が咲くまで何十年とかかるし、めっちゃデッカクなるから、植物園にお任せした方がよろしいかと(^^)
今お店で咲いているサボテンを買えば、絶対間違いないですね(=^・^=)
2009/04/19 21:38  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/246-fc86bcce
| メイン |
