2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最初はショボイなぁ~って思ったけど 意外に美人でした ☆葉ものメセン
- 2009/04/21(Tue) -
黒いビニールポットに 1本だけポツンと植えられた多肉植物を見つけたんです。

名札には “葉ものメセン” とだけ書かれてたんです。

なんじゃこりゃ~ 

1本だけじゃぁ あまりにも寂しいから、あるだけ買ってきたんです。

といっても全部で2本しかなかったんですけどね。。。


でも、大きなビニールポットにポツンと植わってるから、全然可愛くなくて

100均の ジョウロ型植木鉢に集めて植えてみたんですけど。。。

葉ものメセン0421-1

やっぱり 笑らけるほど ショボイ。。。

これじゃぁ ダメじゃんか~(^o^)



てことで、ゼラニュームの花が咲いてるし、チビジョウロの飾りもあったので

空いたとこに飾ってみたんです。

葉ものメセン0421-2

ちょっとは マシになったかな。。。





でね。。。この葉ものメセン。。。

よ~く見ると

おぉ~~  案外いけてるじゃん!!

三角の葉っぱの先っちょに 真っ赤な爪が かわいいぞ~(=^・^=) 

葉ものメセン0421-3




     ☆ほんとの名前はなんじゃ~ って思っても  よく見れば意外に美人じゃ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ☆寄せ植え☆ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<茎が太くてニンジンの葉っぱがついてます ☆ペラルゴニウム属 カルノーサム☆ | メイン | 多肉の盛り合わせバスケット>>
コメント
- -

あるだけ買ってきました、、全部で2本(爆)

確かにジョウロに2本、、寂しさ倍増??
と思ったらさすがのセンス、きれいな寄せ植えです♪

じっくり見るとカワイイですね~
こんなラブリーウミウシを以前海で見かけました、、、

美人だなぁーーー でポチ
2009/04/22 00:01  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

爪のピンクがカワイイな~。
こんな形、初めて見ました!!
これって、葉挿しもできるのかなぁ??

ゼラニウムを一緒にしたことで、パッと華やかになりましたねー!!

2009/04/22 01:33  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

とても可愛らしい植物ですね(´-`●)
チビジョウロの鉢植えが、センスを感じました。
流石だと思います(。^-^。)
2009/04/22 14:00  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆ -

うはっヾ(≧▽≦)ノ))
それはダ○ソーの鉢グッズかな? うちにもある♪
今日ねぇー・・熊童子あるんだけど
斑入りを見っけたんでお迎えしちゃった(汗
子猫ちゃんは見当たりません(涙
2009/04/22 14:56  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

葉物メセン???何でしょう?
ここら辺は特に判らない人です!

 爪のピンクがいかつい姿とあいまっていい感じ(^^♪
ゼラニウムと花月錦?が良い味出してます~!

 
2009/04/22 22:48  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

葉物メセンって名前すら聞いたことがありませんでした。またしても多肉王国の広いこと!
ツメのピンク、かわいいじゃないですか。この辺はアップで見て初めて思うことですね。

ちびじょうろと合わせるなんて、さすが。
2009/04/22 23:27  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

茎だけが伸びるのって、本数をまとめないとボリュームがでなくて、ショボくみえちゃうんですよね。。。

ウ・ウミウシ・・・あはは~
2009/04/23 00:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

ちょっと変わった葉っぱの形でしょ(^^)

三角形で、爪がついてるなんて、見れば見るほど可愛いです。

葉挿しはどうなんだろ。。。こんどやってみますね(=^・^=)
2009/04/23 00:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ミリわんさん同様、葉物メセンって初めてです@@っていうか、メセンの種類すらわかってないのですが^^;

ほんと、ピンクの爪が可愛いー^^

寄せ植え、ダブルのジョーロでキュートですね♪

ポチっと★



2009/04/23 00:13  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

あり合わせのジョウロです。。。(^^;)
センスなんて。。。そんな上等なもんじゃないですってば~

2009/04/23 00:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

そうだよ~ん
最近のダイタイソーの鉢って、使えそうなのが増えたよね♪

見つけちゃったら、買わずにいられないでしょ(^^)

2009/04/23 00:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

書いてる本人も、葉ものメセンがなんなのか わかってませ~ん。。。あはは(^^;)
爪が可愛かったので、つい手を出してしまいましたけど。。。

2009/04/23 00:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

メセンの仲間って、2000種類を超えるらしいから、とても判別できそうにないですね。
そんなのが、普通のお店に置いてるってことも不思議ですけど。。。

うんうん、爪がなんとも美人ですよね(=^・^=)
2009/04/23 00:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

葉物ってことは、花はどうなの?って思ってしまいますね。

メセンといえば、リトとかコノがまっさきに思い浮かべますけど、多肉植物の3分の1を占めるらしいです(^^;)

奥が深いですね~(=^・^=)
2009/04/23 00:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これは見たことないメセンだな~。
「花物メセン」ならわかるけど、「葉物メセン」って何?w

ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした・・・。
2009/04/23 12:16  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/249-d2e35c4c
| メイン |
