2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の寄せ植えを4鉢作って さらにこれらを寄せると こうなりました♪
- 2009/04/25(Sat) -
ビニールポットに入って そのままになってる多肉がけっこうあったので

そろそろ植え替えする時期だし

それなら寄せて植えちゃえってことで

100均で買った四角い植木鉢が 4つあったので 

ごちゃごちゃっと植え込んでみました。




1つめはこれ。

植わってるのは、ハムシー、レズリー、女雛の3種。

ついでに、後ろの山の桃色は、満開の山桜。(どうでもいいけど。。。)

寄せ植え0425-5




はい、次。

植わってるのは、月兎耳、ハムシー、セイヤツヅリ、レモータの4種類。

寄せ植え0425-2




ほい、次。

これは、久米の里、虹の玉、リトルジェム。

全体に赤っぽい中で、黄色いジェムの花がワンポイント♪

寄せ植え0425-4




そんで 最後のやつ。

ここには、ファング、朱蓮、キーエンシス

寄せ植え0425-3




そんでね

これら4つの鉢を、さらに寄せると こうなります(=^・^=)

1度で2度美味しい 寄せ植えの寄せ植え~

ボリューム満点でしょ。。。あはは~

あ~ 楽しかった~♪  

寄せ植え0425-1



おまけに リトルジェムの黄色い花もパチッ!

寄せ植え0425-6

全部 根っこ付きで植え込んだので、位置を決めるのに苦労したけど

それもまた 楽しい苦労だね。。。



     ☆組み合わせは自由だ~ って思っても  ごちゃごちゃやん~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ☆寄せ植え☆ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ハート型ミニ鉢にカット多肉苗を寄せ植えしてみたよ | メイン | ビッグ白牡丹の花に不法侵入していたヤツ発見(・o・)>>
コメント
- -

こういう寄せ植えのセンスは僕にはないなぁ(^^ゞ
基本サボテン人間なので、ボンッ!と植えて終わりです(笑)
同じ品種植えないとか、高さにメリハリつけたりする
んですよね?
素敵ですd(⌒ー⌒) グッ!!
2009/04/25 21:57  | URL | TOMMY #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ちゃんとバランス考えて植えてますね。どれもステキな出来だ~。久米の里は茎立ちしてないと、別の品種に見えますね。
2009/04/25 22:11  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪ -

そんなにため込んでたんだ?(≧ω≦)
可愛い☆虹の玉チームかハムシーチームがいいな♪
楽しいよねぇ~♪
色々植え込んだり寄せたりぃぃ
私も溜まってます・・植え替えも植え付けも
記事の方もwww
2009/04/25 22:47  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ずるいぞ~最後のは~ww

私のハートをつかんだのは最後のファング入りのです!
どの子もぎゅっと、しっかり、色づいていて、さすがです。
2009/04/25 22:49  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

どれもカワイイけど、ファングのやつが一番好きです(*^▽^*)
渋くてカッコいい~~d(>_< )
4つ合わせた寄せ植えの寄せ植え、ボリューム満点でいいですね☆
最近寄せ植えは、職場ではやってるんですが、
家では さっぱりです(--;
2009/04/25 23:27  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

寄せ植え。。。素敵!(*^_^*)
センスが全く無いので羨ましいです!

 更に全部あわせると。。。って楽しい発想です!
家も天気良くなったら寄せ植えチャレンジしたいなぁ!
2009/04/25 23:42  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメント、お久しぶりですいません!
お忙しいのにいつもの更新とそして時間のかかる寄せ植えが4つも!すご~い。
シショはやっぱり渋い、寄せ植え上手ですよね(笑)可愛いのは結構誰でも出来ると思うんですけど、渋いのって作ろうと思っても出来ないのでね^^;という事で選ぶならファングの鉢かな?
渋い寄せ植え・・・作ってみたいのが「黒法師メイン」なんですよ。やりたいのに全然浮かばなくて・・・。いつか一緒にやってみません?(笑)
2009/04/26 12:04  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~TOMMYさん~ -

ありがとうございますぅ~
考え込み始めると、できなくなるので、勢いだけですよ。
2009/04/26 17:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

どうもありがと~
背の高い順に並べると、まとまるみたいです。
あとは、どう育っていくかですよね。
久米の里が茎立ちする前に、ばらされてるかもです。。。
2009/04/26 17:31  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

あはは~
買ってきてもそのまま放ったらかしにしてました~
とうとう置き場所がなくなってきたので、まとめちゃえってことで。。。

*sora*ちゃんちも、冬の花から夏の花に衣替えしないとね(=^・^=)
2009/04/26 17:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ファングいけてる?
これはカランコエばっかり植えたんだけど
渋~いですよね~カランコエって(=^・^=)
2009/04/26 18:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

なちおさんも渋好みですね~

そうやん!なちおさんはお店でできるから、いいですね~

寄せ植えをしようと思うと、いろんなのを見るのも大事ですね。


2009/04/26 18:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

思い切ってやってみました~

鉢を組み合わせるのもおもしろかったですよ(^o^)
調子こいて、またやってみます(=^・^=)
オクサマもぜひチャレンジしてみて~
2009/04/26 18:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

渋いのって、一歩間違うと地味でダサくなるから、怖いんですよ(^o^)
Nomuさんも、渋好みだ~
ジャンク大好きだもんね(^^)

黒法師メインも渋いよね~
一つ作ったのがあるから、今度アップしてみるね(=^・^=)
2009/04/26 18:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/253-9c924384
| メイン |
