2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハート型ミニ鉢にカット多肉苗を寄せ植えしてみたよ
- 2009/04/26(Sun) -
カットした苗を使って

ハート型のテラコッタ鉢に 挿してみました。

なんせ 鉢がちっちゃいから めっちゃお手軽~ 

えぇ~っ 適当すぎ?(^^;)

寄せ植えハート0426-1




この鉢は 5つ集めると ちょうど円形にまとまるんですよ。

だから、こんなこともやってみたり。。。

寄せ植えハート0426-2




ゼラニウムの花が いっぱい咲いてるから

いっしょに 記念撮影~

寄せ植えハート0426-3



     ☆挿しただけ~ って思っても  並べ変えたい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ☆寄せ植え☆ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<葉っぱも名前も めっちゃ渋~いクラッスラ ☆クラッスラ属 ヴォルケンシー☆ | メイン | 多肉の寄せ植えを4鉢作って さらにこれらを寄せると こうなりました♪>>
コメント
- お?一番? -

いやん。CACTUSFEELさん可愛い!

ハートの鉢といい、まとめたワイヤーの籠といい、手前に置いたゼラニウムの花といい~

別の一面を見せていただきました~
2009/04/26 18:34  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に可愛い鉢植えですね(llllll´▽`llllll)
ゼラニウムの赤との記念写真は、背景も素晴らしいです。
毎日、気持ちが良さそうですね~♪
2009/04/26 19:15  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

可愛いなぁ。。。
四葉じゃなくて五葉の寄せ植え!
たんまり幸せ来そうですね!(*^_^*)

 ゼラニウムもお好きなんですね!綺麗~!
2009/04/26 19:30  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

只今で~す 帰ってまいりました!

帰ってのんびりここの多肉さんたちを見ると、ホッとコ心が安まります、、、

育てるだけじゃなく、植えるセンスも良いのですね♪
ゼラニウムも満開で楽くて賑やかな眺めですね~

うちのサボちゃん、帰ったら2輪のつぼみのうち1輪が終わってました、、花の寿命は短いのですね~?!
2009/04/26 20:54  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

かわゆい☆
しかもぴったり籠にも収まりーの、マルくも置けて賢いやつですね~!
ゼラニウムも鮮やかな色でカラフル!!
お庭が賑やかそうでいいな~v-344
2009/04/26 22:31  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚ -

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚可愛いぃ~♪
それはカクちゃんの好みで??
そんなハートなんて・・・素敵じゃん☆
丁度イイね?多肉ちゃんにさ
それって穴あき?
  ゼラニウムの花も綺麗♪
 ねぇ?奥様も植物好き?・・・聞いて見たw
2009/04/26 22:45  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- いつもありがとうございます。 -

 「FX!気長に…」のnooryです。いつも楽しく拝見させていただいています。また、いつもアドバイスや情報などありがとうございます。
 このたび私事ですが、ヤフオクで縮玉のたねをゲットしました。CACTUSFEELさんは、種から育てたことありますか?私は長初心者なので、もしよろしければアドバイスお願いしたいのですが、お忙しいの事と思いますので無理でしたら、無視してください。ちなみに私は、4月中に暖かい日が続きそうなら種蒔きしたいと思っています。それでは今後ともよろしくお願いします。
2009/04/26 23:04  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カワイイですね~(*^m^*)
こんなカワイイ鉢どこで見つけたんですか?♪
丸くまとめるとまた違った寄せ植えになっていいですね♪
ゼラニウムも素敵~
景色も最高~
空気もおいしそう~
羨ましいです(*´∀`*)
2009/04/27 00:27  | URL | *☆*ぴあん*☆* #WstX4HDY[ 編集] |  ▲ top

- -

CACTUSFEELさん、センスいいなあ。
いつも思いますよ。

ところで植わってるセダムっぽいのは何ですか?
2009/04/27 01:41  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

はい。。。自分で言うのもなんですけど、可愛いです(^^;)チガウカ。。。

カゴのサイズもピッタリでしたし、ゼラニウムも花盛りで飛び入り参加です(=^・^=)
2009/04/27 22:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

いつもありがとうございます~

天気の良い朝なんかは、キジが鳴いてたりするので、ほんと気持ちいいんですけど、荒れるとすんごいんですよ。。。
2009/04/27 22:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

組み合わせ自由な寄せ植えです。。。
ちょっと新しい発見ですよ(^^)

ゼラニウムは、だいぶ減らしてしまいました。。。
なんせ水をもらえるのは、多肉と一緒なもんで。。。
なので、また新しいのを仕入れてこようと思ってます(=^・^=)
2009/04/27 22:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

お帰りなさいです。

コメントいただいてからすぐにブログ訪問しましたけど、青が基調の写真って、すっごい綺麗ですね(=^・^=)

さぼてんの花の命って、結構短いですよ。
一日花も多いです。
だから、平日仕事に行ってる間に咲かれると、あ~ぁってなります。
2009/04/27 23:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

さんきゅ~
このカゴは、ず~~っと長い間、日陰の存在だったんですけど、ようやく脚光を浴びることができました~(^^)

花はゼラニウムだけですよん(=^・^=)
2009/04/27 23:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

お~~。。。sora*ちゃんにそんなに褒められると、尾てい骨がこそばい。。。

このハート鉢は、ちゃんと穴あきですよ~
でないと買わないモン。。。

実はこのゼラニウムは、私はアンタッチャブルです。。あはは~
2009/04/27 23:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

サボテンの種蒔きは、今からがちょうどいいですよ。
私のブログのカテゴリーに、☆実生☆っていうのがありますから、一度ここを見てみてくださいね。
種蒔きもやってますから。
2009/04/27 23:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~*☆*びあん*☆*さん~ -

この鉢はね~、近所に植木鉢とか植物がたくさん置いてる店で買ったんです。
駐車場に100台ぐらい駐められるんですけど、休日は満杯になるほどの人気店なんです。
他にも鉢をまとめて買っちゃいましたから、鉢だけで一万円ほど使いましたよ。。。
2009/04/27 23:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

いや~ぁ センスなんて言われると恥ずかしいです。。。
このセダムは、グリーンペットだと思います。
なんせ、前にミニポットに植わってたのを買ったので、当時から名無しだったもんで(=^・^=)
2009/04/27 23:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/254-55948caa
| メイン |
