2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
与論焼きのカップにツートンカラーの花キリン ☆ユーフォルビア属 花キリン☆
- 2009/04/29(Wed) -
花キリンって、花の色も葉っぱの大きさも たくさんの種類がありますよね。。。

中でも、葉っぱも花も小さいのが好きで、見つけると買ってます。。。

でね、こんな可愛い花を咲かせるのを見つけたのでした。。。



その前に、入れ物を見てください。

これは、コーヒーカップです。

それも、与論島で買った 与論焼きです。

不思議な光沢があって、すっごいきれいなんですよ。

コーヒーカップらしくない 足がついてたりして。。。

でもね、これでコーヒーを飲んでも  お・い・し・く・な・い。。。

なぜなら カップの色とコーヒーの色が一緒で 何が入ってるのかわかんない。。。(^^;)



花キリンですけど、 ピンクと白の花。。。だからツートン。。。? え~っ? うっそ~~

花キリン0428-1

白い花です。 っていうか、ガクが白い花です。 言い方が難しいけど。

花キリン0428-2



ほらっ! 白いガクの中から クリーム色の花が~っ

ね! 白とクリームのツートンでっしょ~

花キリン0428-3



ピンクのガクの花もかわいい~~

花キリン0428-4




ほらほらっ!  ピンクのガクの中から クリーム色の花~

この配色は すっごいな~

花キリン0428-5


花のアップも撮ってみたよ。。。

これって、いっつも蜜が溜まってるんだよね。。。

緑のやつは、蕾だよ。

クリーム色の花が咲くんだ。

しかし。。。複雑な構造をしてるなぁ。。。

花キリン0428-6


ほとんど年中咲いてくれる 花キリンが大好きです。

沖縄では こんな花キリンが生け垣になってるんだよね。。。オクサマ(^^)





     ☆ツートンカラーがかわいい~ って思っても  密舐めたい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雪のあかりに照らされてるみたい ☆ノトカクタス属 雪晃☆ グリムス&Yahooカテゴリ ピックアップ | メイン | 葉っぱも名前も めっちゃ渋~いクラッスラ ☆クラッスラ属 ヴォルケンシー☆>>
コメント
- -

うわぁぁキレイですね、花キリンっていうんですか
ガクの色がカラフルですねo(゚▽゚o)
与論焼きというのもはじめて知りました。
銅みたいな色がとても鮮やかなんですね。
2009/04/29 10:49  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おしゃる通り!生垣で地植え植えっぱなしです!
花キリンが多肉だって事去年まで知りませんでした!
色んな色が有るのは知ってましたけど。。。
 ガクが派手なのは小学生の時学校の先生が花キリンとブーゲンとポインセチアで教えてもらったなぁ。。。(笑
2009/04/29 11:28  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

自称ユーフォルビアンの僕が来ましたよ~。

花キリン、僕もやっぱり原種というか、花も葉っぱも小さいのが好きです。最近は四季咲き花キリンなんてのもありますけどね。

東南アジアに行くとそこらじゅうに花キリンがあるんですが、タイで作出された大輪タイプは、何か違う・・・と思うんです。

まあ、色々言っていますが、僕はごくごく普通の花キリンは一株も持っていません^^;
2009/04/30 01:28  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

ピンクとか黄色とか、いろんな色の花があるんですよ。
それも年中咲いてくれるし、お世話も楽ちんなんで、いいですよ~

よろん焼きは、渋い色合いなんだけど。。。
2009/05/01 22:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

いいなぁ~ 沖縄って♪

ブーゲンビリアとポインセチア。。。やっぱり小学校で習う花も、南国らしいですね~
こっちなら、あじさいでしょうね。。。
2009/05/01 22:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

四季咲きって、ほんとに年中咲いてますよね~

東南アジアでは、雑草のように花キリンが咲いてるんでしょうね。
私は行ったことありませんけど、ネコちゃんも見に行ってみたいです(=^・^=)

2009/05/01 22:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/256-dbb0bbde
| メイン |
