2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきなりVIP待遇へ昇格 ☆ハチオラ属 猿恋葦☆
- 2009/05/08(Fri) -
一般に、“葦サボテン”と呼ばれているうちのひとつの “猿恋葦”。

ビニールポットに植えられてる 葦サボを発見!!

なかなか可愛いじゃないですか~


値段をみたら。。。。

なんとなんと!

3つで100円という 激安!!!

【ハチオラ属 猿恋葦】
葦サボ0508-1



買って帰ってすぐに 植え替えをしちゃいました。。。

しかも鉢は、六古窯のひとつの 渋~い丹波立杭焼の植木鉢。


ひとつ33円の葦サボが、しっとり落ち着いた姿に変身です(^^)

こうなれば、激安サボテンには見えないぞ。。。

葦サボ0508-2



若い節には、刺がショボショボっと生えてますけど、

しばらくすると その刺もなくなっていきます。

葦サボ0508-3


またひとつ 宝物が増えました(=^・^=)





     ☆サボテンには見えない~ って思っても  ただの棒やんか~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<子だくさんのお姫さまにも綺麗な花が♪ ☆エピテランサ属 かぐや姫☆ | メイン | 八重咲きサボテン。優しい花からは想像できない すごい刺♪ ☆ギムノカリキウム属 狂刺アッチラセンセ☆ >>
コメント
- -

このサボテンかわいい~~~(*^▽^*)
痛くなさそうだし(笑)
3つで100円だなんて激安ですね。
私も出会ってたら、間違いなく買ってます!

ゆるキャラみたいな容姿に癒されますね♪
2009/05/09 00:14  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

良いなあ…。
私も猿恋葦探してるんですが、なかなか見つからんですよ(´・ω・`)
こないだ「これかな?」って思った、「ピンクコーラル」って札がついてたやつは、ミルクブッシュだったし。
まあ、縁があればきっと巡り会えるでしょうから、気長に待ちますw
2009/05/09 00:25  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

葦サボテンこれは好きなんです。棘ないしね。

なんと贅沢な鉢に入って~うちは100均の小鉢に入っていますよ。
2009/05/09 00:26  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

  大人な葦サボちゃん!
我が家はちょこっとクタってます。。。(泣

 可愛いお花が見たいんだけどな。。。
カクさんわしゃわしゃにして満開にして下さい!
2009/05/09 00:41  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

高級な葦サボに見えます^^
新節には刺があるんですね~。
なんか実生ッ子が先端にくっついてるみたいですね!
カワイイw
早くお花が咲くといいですね♪
2009/05/09 17:33  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして
グリムスのフォトスペースから飛んできちゃいました
大人の樹への成長おめでとうございます!

お花が咲くのが楽しみですね(^^)
多肉植物大好きなので、またこちらに遊びにこさせていただきます♪
2009/05/09 18:00  | URL | ちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

サボテンらしくない姿が可愛いですよね(^^)

なかなか見あたらないのに、こんなお値段でいいの~って感じでした(=^・^=)
左側のビニールポットの写真の株元に、ポロッと落ちた節から根っこが出てるでしょ。。。
簡単に増えそうな予感♪

2009/05/09 18:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

これね、連休中に行った和歌山の植物園の、一番奥の売店に売ってたんですよ。
ほとんどの人は、おみやげ買うのに忙しくて、ポットに入った植物なんてスルーしてましたけど、私だけかじりついて物色しちゃいました(=^・^=)

ほんと普段はなかなか出会えないので、ラッキーでした(^^)
2009/05/09 18:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

サボテンって言われないと、絶対サボテンには見えませんよね(^^)

チビだから、花はまだまだなんでしょうけど、それも楽しみです(=^・^=)
ミリわんさんちの葦ちゃんは、今年は咲きそうかな~

2009/05/09 19:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

クッタリしてる。。。そりゃ心配やん!

ちっちゃくて黄色い花が咲くんだよね。。。
ウチのはまだチビだから、今年は無理だろな(=^・^=)

今夏の花は任せたよ。。。オクサマ(^^)
2009/05/09 19:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

鉢だって、○○焼きなんて付けると、高級っぽく見えますけど、ピンキリです~(^^;)

黄色い花が、いっぱい咲くのを期待して、VIP待遇でいきま~す(=^・^=)
2009/05/09 19:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちぃさん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございま~す。

初めての大人の木なんで、嬉しくて何度も記録してました(^^;)

これからもよろしくです(=^・^=)
2009/05/09 19:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

葦サボテンですか~!
もう全く知りませんでした、、
何だかサンゴみたいでかわいいですネ♪

3匹100円くんも、こんな良い家に連れてこられてとっても幸運だったと思います♪
植物は買われる家を選べませんもんネ~

早速鉢にも入れてもらえて「わ~い!」の声がこっちまで聞こえそうです
2009/05/09 20:16  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

なんて愛嬌のあるサボテン(*^_^*)
葦サボテンっていうんですか~。
しかも、名前も面白いですね。猿恋葦。
なにか、云われがあるのでしょうかね。調べてみようかな?
2009/05/09 22:00  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

玉サボテンじゃなくて、柱サボテンの仲間なんですよ。
どっちかっていうと、孔雀サボテンに近いかもです。

けっこう人気種なんですけど、あんまり見かけたことがないので、
今回はラッキーでした(^o^)
2009/05/10 22:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

あんまり大きくならずに、ワサワサ枝を出して群生してくれるみたいです。
花も可愛いみたいなので、楽しみです(^o^)

名前に動物が出てくるって、なんかいわれがあるんでしょうね。。。

2009/05/10 22:38  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/264-b8d19bf1
| メイン |
