2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子だくさんのお姫さまにも綺麗な花が♪ ☆エピテランサ属 かぐや姫☆
- 2009/05/09(Sat) -
“かぐや姫”って、名前が可愛いんですよ~

頭のテッペンに綿毛がフサフサしてるのも 可愛いんですよ~

真っ白な刺の 先っぽが黒いのも可愛いんですよ~

【エピテランサ属 かぐや姫】
かぐや姫0509-1



たくさん出てきてる子供達も、可愛いんですよ~

かぐや姫0509-2




頭のテッペンに 綿毛がフワフワしてて、

その中からピンク色のちっちゃい花が顔を出してるのも 可愛いんですよ~

かぐや姫0509-3




花びらは透明感があって、フワフワの綿毛が透けて見えて、めっちゃ清楚なんですけど、

花の中心が、ド派手なピンク色っていうのは、姫の意外な一面を見たって感じです(=^・^=)

かぐや姫0509-4



     ☆姫に恋した~ って思っても  群生がいい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<今年もいっせいに咲きました♪ ☆エキノケレウス属 美花角☆ | メイン | いきなりVIP待遇へ昇格 ☆ハチオラ属 猿恋葦☆>>
コメント
- -

うひょ?一番?

CACTUSFEELさんの言葉、確か近いことを昨日会長から聞いたような・・・

サボへの愛の言葉ですね。愛よ愛。
2009/05/09 23:23  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

あああああああ>< めっちゃ可愛いですーーー!!

棘の模様がお花模様みたいに見えるし、名前も可愛いし、花も可愛いですヽ(*´∀`)ノ

なでなでしたくなりますね^^

ポチっと★ 
2009/05/10 00:29  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちの月世界も咲いてますが、かぐや姫の花の方がピンク色濃いですねー。
うちの実生っ子のかぐや姫が咲くのは何年後かなー。
2009/05/10 00:31  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして・・・ -

私も、サボテンが好きで育てていますが・・・・
立派なサボテンですネ。応援して戻ります。ポチッ
2009/05/10 09:39  | URL | chyanbogo #-[ 編集] |  ▲ top

- かわいいですよね♪ -

僕もかぐや姫好きですよ~♡
トゲの感じ、トップの綿毛、花のいじらしさ、
控え目だけど、ボコボコ群生していくところも、
なんか好きです(*^-^)
2009/05/10 09:56  | URL | TOMMY #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。nooryです。いつもサボタニ写真がきれいで感動してますが、バックの景色もよくて、とても良いところにお住まいですね。私んちは、窓から見える景色は、「ツルハドラッグ」と「イオンタウン」という大きな看板です。窓辺で写真を撮るときは角度に注意しないと写りこんできます。緑がうらやましい!
2009/05/10 11:21  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わあ、こちらもお姫さまだ!

真っ白なボディにピンクの花、似合ってますね。
ホント、こういうのが自然に作られるなんて素晴らしい・・・。サボは花を見る事によってまた考えさせられる事がいっぱいです。
2009/05/10 13:05  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

かぐや姫ですか♪
今にも歌を歌いそうなグループですネ(古い)

メロンと言うか、お菓子と言うか、、、
こんな造形を持ったサボテンがあると言うだけでビックリです、ホント、ここのブログさんにはびっくりさせられっ放しです♪

ヤバい程にプリティーです
でも内面はピンク♪だったんですね~ 姫、ご乱心~
でもちょっと恋しそうなのでポチ!
2009/05/10 20:42  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

姫様~!
可愛いですね。。。
   この子も競り負けた事が。。。
 お花も可愛い!(*^_^*)

 棘の模様がとてもすきなんですwwwww
2009/05/10 21:42  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

そんな。。。会長さんと一緒なんて。。。めっそうもない。。。

ただただ 可愛いだけなんですよ(=^・^=)
2009/05/10 22:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

なでなでしても、痛くないのがいいですよ~

名前のイメージがいいから、得してるよね(=^・^=)
2009/05/10 22:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

月世界も可愛いですよね~
去年、月世界を取り蒔きしましたよ(=^・^=)
こいつも、なかなか大きくなりませんけど。。。
2009/05/10 22:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~chyanbogoさん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございますぅ。

chyanbogoさんも、サボテンを育ててらっしゃるんですね。
URLをお持ちでしたら、また教えてくださいね。
2009/05/10 22:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~TOMMYさん~ -

うんうん、わかるわぁ~
かぐや姫ってネーミングがピッタリですよね(=^・^=)

きっとTOMMYさんとこなら、もっと綺麗に育ってるでしょうね。
2009/05/10 22:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

バックの景色からも季節が感じられて、このお立ち台がお気に入りの撮影ポジションなんですよ。
バックをぼかすために、カメラの設定をその都度変えてます。
基本的には、
1.マクロモードの望遠側で撮る。
2.絞りを開放に近い設定にする。
3.被写体にできるだけ近づいてピントを合わせる。
こうすれば、バックの看板も、ぼやけてくれると思いますよ。

2009/05/10 23:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

そうなんです。。。
お姫様だらけですね(^^)

自然の造形って、不思議ですよね。
おかげで、こんなに楽しませてくれるんだもんね(=^・^=)
2009/05/10 23:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

かぐや姫といえば。。。やっぱりそうですよね~♪
当時はフォークソングといえば、かぐや姫でしたよね。
コピーするのに熱中してましたよ(^^)

このかぐや姫も、なかなか可愛くていいでしょ(=^・^=)

2009/05/10 23:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

あれま~ 競り負けたんですか。。。

エピテランサって、こんな可愛いのが多いですよね。
月世界とか小人の帽子とか。。。
どれもこれも可愛い~
2009/05/10 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- あらま -

なんて子沢山なかぐや姫~(≧▽≦)
実に実に美しいサボテンですね!
子が付いてるからといって、双方の形がちっとも崩れたりしないんですね!
お花も愛らしい(*´艸`)
2009/05/11 17:32  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

そうなんです。ぼこぼこ子供がついてるでしょ(^^)
親と瓜二つの、優秀な子供達です(=^・^=)

この子達も、てっぺんにフサフサと綿毛を生やすのは、いつのことなんでしょうね(=^・^=)

2009/05/11 23:14  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/265-1f71f262
| メイン |
