2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もいっせいに咲きました♪ ☆エキノケレウス属 美花角☆
- 2009/05/10(Sun) -
美花角の花が、今年も咲きましたよ~

しかも、いっせいに満開に♪

豪華です~ぅ

本体は、観賞価値はほとんどないから、この瞬間だけ輝くサボテンです。

【エキノケレウス属 美花角】
美花角0510-1


雌しべがグリーンっていうのも、この属の特徴ですね。

花付をよくする秘訣は、冬場の完全断水と日光。。。

美花角0510-3



ついでに、ゼラニウムも 見てみて~

右側のゼラニウム。。。新種だと言われて 買っちゃいました(^o^)

たしかに、花付が全然違うんです。

美花角0510-4


去年の美花角の写真は、今プロフに使ってる写真です。。。

好きなんですよ。。。このサボテン(=^・^=)


     ☆豪華な花だ~ って思っても  ゼラニウムもきれい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<触手みたいなのがワサワサ~と生えてるよ ☆デロスペルマ属 雷童☆  | メイン | 子だくさんのお姫さまにも綺麗な花が♪ ☆エピテランサ属 かぐや姫☆>>
コメント
- -

最後の写真!お花畑のよう~おお!ここにも天国が?!

サボテンの花の質感がやはり他の花と違うから発色も違うのでしょうね。
2009/05/10 23:19  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪ -

定番っぽいサボ☆ 花は目立って可愛い!!
サボですけど花に負けない花を咲かせてるぅ~♪
 ゼラニウムは1個も持って無いんよ
でね・・欲しいのあるんだぁ~♪
パンジーゼラニウム☆  高くて買えないでいます(汗
2009/05/11 10:26  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

プロフの写真の花と似てると思ったら。。。
同じものでしたかぁ~(笑

 可愛いピンクのお花いいですね!
一斉に咲いてくれるとなおの事、豪華!!!
サボの花って色々で楽しい!
2009/05/11 13:00  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~ヾ ^_^ 

お休み中も毎日来てくださってありがとうございました。
今日から復活します、長いお休みですみませんでした。

久しぶりに見るサボテンのお花は、色も優しくて
実家での疲れが吹き飛ぶぐらいに癒されました(´-`●)
この咲く一瞬の時を待つサボテンはホントに偉いですね。
2009/05/11 17:37  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ううう~ん いつもここのブログに来るとうなってばっかり?ですが、今回もただただ、うなってしまいます!

こんな植物があっていいものなのでしょうか?!
ちょっとした園芸種の菊も裸足で逃げ出しそうな花ですよ~ 
これがあのポッチャリボディーからワっと咲くなんて!

これはもう魔力的な魅力です♪
豪華な花で1票!
2009/05/11 21:41  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ゼラニウムって、品種改良されたのがどんどん出るんですね。
この新種って言われたヤツも、確かに色は鮮やかで、ボリュームもあるんですよ。
でもちょっとお高いです。。。

サボテンの花もいい勝負してます(=^・^=)
2009/05/11 23:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

パンジーゼラニウム。。。?
パンジーみたいな配色なの?
それともあんな大きな花が咲く?
どんなんか見てみたいなぁ~(=^・^=)
2009/05/11 23:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

そう、おんなじ花なんですよ~

最初にこの花が咲いたときは、びっくりしましたもん(^^)
これが サボテンの花かぁ~って感じで。。。(=^・^=)
それいらい、ずっとプロフの写真変ってませんねん。

2009/05/12 00:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

おかえりなさ~い(^^)

留守中も予約投稿って、凄いですね(^^)
また楽しい記事お願いします(=^・^=)
2009/05/12 00:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

この花は、ほんと凄いんですよ。
この花が見たくて、カッコがいまいちのコイツを育ててるんですもん。

あと2鉢ありますから、しばらく楽しめそうです(=^・^=)

2009/05/12 00:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/266-d0a160c8
| メイン |
