2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
触手みたいなのがワサワサ~と生えてるよ ☆デロスペルマ属 雷童☆ 
- 2009/05/11(Mon) -
【デロスペルマ属 雷童】
雷童0511-2


乳白色の イソギンチャクの触手みたいなのが、葉っぱ全体に生えてて、

なんともユニークな姿ですよね~

これだって、花物メセンの仲間だから、可愛い花をつけるんですよね。

街の石垣とか 街路樹の株元とかによく見かける “麗晃”も

おんなじ仲間だし。。。



ほら、リトープスの花に似てるでしょ(=^・^=)

これから夏に向けて、どんどん咲いてくれるはずです。


雷童0511-1


枝差しは、難しいんだってさ(=^・^=)

じゃぁ、実生か。。。でも 1株しかないよ~





     ☆触手に触りたい~ って思っても  種欲しい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----デロスペルマ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<オシベが淡いピンク色で優しい花だよ~ ☆マミラリア属 クルチダエ☆ | メイン | 今年もいっせいに咲きました♪ ☆エキノケレウス属 美花角☆>>
コメント
- -

おぉ~!!!!花咲くのですね?
そして。。。花物メセンの仲間。。。
  飼育していながら初めて知りました!(爆

 そして茎の粒々のせいで我が家では爬虫類扱いです!(^^♪
2009/05/11 23:57  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昔よく生えてた、くっつき虫みたい~!?体操服にくっつくやつ!
あれ?全然違う!?
失礼しました(^^ゞ
なんだかトゲトゲが痛そうだけど、そんなやつ程やっぱ花は魅力的なんでしょ~なぁ~(*^^*)♪
写真見てるとちょっと触ってみたくなる☆
2009/05/12 03:06  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

雷童は僕も持ってますけど、お花可愛いですよね。
でも、これって徒長しちゃうんですよね。枝を切り詰めるといいらしいですよ。
2009/05/12 06:49  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚ -

何だか少しグロイですな・・・でも花は可愛い☆

  サボテンで質問があるんでぇー・・
  サボには詳しくないから分からない(汗
  あし@で送ります♪
2009/05/12 11:30  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

しばらくポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
不思議な植物にしばらく凝視してしまいましたよ~
ホントに変わっていますよね。。。
とくにお花がついててビックリしました。
コレは普通にベランダで育てるんですか(・ω・)?
そんなわけないですよね。。いいものを見せていただきました。
2009/05/12 12:27  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

触手みたいってことは、触っても痛くない?やっぱり痛い?

バラも棘が痛くてほとんど入れていないのです。バラの傷は腫れるんですよ。

花の色は柔らかいクリーム色で好きですわ~
2009/05/12 15:26  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

おほ~ 今回こそサンゴっぽいですね~
あ、イソギンチャクにも似てる、、
絶対これ海にいますって!!

口を開けて噛みついたりしませんよね?!
これから一杯咲くんですネ!
楽しみです♪
2009/05/12 21:47  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

リトの花にそっくりですよ。

たしかに爬虫類みたいだよね。。。
でも、いじめないで~(=^・^=)
2009/05/12 23:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

このトゲトゲっぽいのは、決して痛くないですから 触ってさわって~

乳白色って色がね。。。ちょっと生々しいかもね(^^;)

花は、かわいいよ~(=^・^=)
2009/05/13 00:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

うんうん、花も葉っぱも めっちゃ可愛いですよね~

徒長したら、ちょん切って脇芽を出させればいいんですね(=^・^=)
2009/05/13 00:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

あはは~ キショイ?
乳白色の突起が 見方によってはね。。。

サボテンの質問 OKですよ。
なんか、あし@調子悪くないですか?
ログインできない。。。
2009/05/13 00:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

にゃかにゃかユニークな葉っぱでしょ(^^;)

こんな葉っぱですけど、花は可愛い~

他の多肉と一緒に育ててますよ(=^・^=)

2009/05/13 00:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

痛くないですよ~ 安全安全(^^)

サボテンの刺みたいに 硬くないですから。

こんなクリーム色のほかに、白色の花があるみたいです。
2009/05/13 00:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

ぼんぼんさんは、海もテリトリーなんですね~

この触手は、イソギンチャクにそっくりでしょ(^^)

でも虫は食べませんから(=^・^=)

2009/05/13 00:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/267-45af3191
| メイン |
