2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この迷彩模様がお気に入り♪ ☆アドロミスクス属 御所錦&フィリカウリス☆
- 2009/05/13(Wed) -
アドロの中でも、こんな迷彩模様がお気に入りです。

まぁ、地味ですけどね。。。



御所錦は成長がゆっくりだし、いっつもあんまり日光の当たらないとこで

ひっそりと生きてるって感じ。

でも、ちゃんと見てるからね(=^・^=)

おっ、花芽が伸びてきたね。

【アドロミスクス属 御所錦】
アドロ0513-1





もう一つのアドロは、めっちゃ元気なんですよ。

なんか まとまりがなくて、ボッサボサですね。。。


葉っぱも 丸々と肥えて、ちょっとメタボっぽいです。

肥えすぎて重たいのかして、ちょっと触れるだけでも

ポロッと葉っぱが落ちちゃいます。

もちろん落ちた葉っぱは、転がしてたら 簡単に新芽が出てきますよ(=^・^=)

【アドロミスクス属 フィリカウリス】
アドロ0513-2


こんなアドロ達ですけど、日陰でも徒長することなく

マイペースで成長してくれるので、ほんと手のかからない イイ子達です(=^・^=)





     ☆迷彩がカッチョイイ~ って思っても  そろそろ花が咲くぞ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----アドロミスクス&シラー | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ひぇ~ 大事な亀甲竜の実生幼苗がぁぁあ゛ぁ~ ガックシ。。。 | メイン | オシベが淡いピンク色で優しい花だよ~ ☆マミラリア属 クルチダエ☆>>
コメント
- -

おぉ~アドロめっちゃ元気やぁwwww
同じ子が家にもいるけどまだまだだなぁ~!
カクさん家のアドロみたいになるまで頑張って育てよう!って基本、放置だけど。。。(笑
2009/05/13 23:19  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- アドロだ~~! -

現在わたしの中で静かにアドロブームが巻き起こってます!
この独特のマダラ模様とプックプクの葉っぱ!
あぁもうヤバイっす!
でもなかなか出会えないんですよね~~。欲しいのに出会えない。
肉欲が溜まる一方ですw

どちらもプクプクのわっさわさですね~。
フムフム。葉っぱもげやすく、葉挿しでどんどん増やせるのですね( ..)φメモメモ
どんなお花が咲くんでしょうか?咲いたら見せて下さいね^^
2009/05/13 23:24  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私はフィリカウリスの方が好みのタイプ(*´ -`)

でもでも、両方とも このなんとも気持ち悪い感じの模様がたまりませんねぇ~♪
って、ほめ言葉ですよね?(笑)

アドロさん、うちにはないので、どこかで出会えたら連れて帰って来ます♪
2009/05/14 00:21  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

僕もアドロミクシアンを目指してます(笑)。
フィリカウリスもタイプ差があって、集めだすとキリがないんですよね。

日陰で栽培してるんですか?ウチは「アドロは岩の上の風がビュービュー吹きぬける、目立つ場所に生えている」というISIJの方の言葉を信じて、特等席に置いてあげてますよ~。
2009/05/14 06:38  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~♪( ^∇^ )ノ”
これも不思議な色ですね、貝殻かと思っちゃいました。
きっと変わった環境で育ったんでしょうね。
いつも沢山あるんですけど、凄いですね~~~~o(^▽^)o
保管場所も広いんでしようね。。。余計なお世話ですね(;´▽`lllA``
2009/05/14 11:05  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な迷彩くんだ!!
よっぽど見られたくない事情でもあるのカナ??

同じ属の迷彩くんでも、ずいぶんと違いがあるものですね~
やっぱり葉っぱからも増えるんですね、、こりゃイイです♪

迷彩がイイなぁ~ 1票!
2009/05/14 20:34  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

なんとうちの御所錦との違い!!将来こんな風になるのかぁ~ウットリ・・・ならないかもしれないけど。

日陰でもOKなんですね。東側に移そうかな。
2009/05/15 10:17  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

アドロの模様って、なんか気になるよね(=^・^=)

そうそう、もうこれは放置が一番!
ほっとけば知らん間に育ってるし。
2009/05/16 23:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

いいよ~ アドロは~
この模様は はまっちゃいますよね(^o^)

葉挿しで なんぼでも増えまっせ~
2009/05/16 23:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

あはは~ ほんと気色悪い模様ですよね~
でも これがいいんですよね(=^・^=)

赤い模様とか、ブツブツの葉っぱとかもあるしね(^o^)
はまっちゃいますよね~
2009/05/17 00:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

アドロって、日当たりが良くても育つんですか。。。
知りませんでしたよ。
ウチは東側に置いてるから、朝だけ陽が当たってます。
風通しはめっちゃいいですよ。
2009/05/17 00:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

変った模様でしょ(^o^)
ちょっと気色悪いですよね。

置き場所は広くないから、もうギュ~ギュ~ですよ。
2009/05/17 00:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

けっこう気色悪い模様ですけど、よ~く見れば不思議なんですよね(=^・^=)

葉っぱをちぎって置いとけば、どんどん増えていきますよ。

このほかにも、赤い模様とかもあるんですよ。

2009/05/17 00:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ウチもずっと東側ですよ~
だからかも知れませんけど、成長は遅いです(=^・^=)
2009/05/17 00:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/269-29acf4a1
| メイン |
