2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都へ行ってきたよ~ もちろん植物園のサボテン・多肉植物展がメインのはずだったけど♪
- 2009/05/25(Mon) -
先週の土曜日に、京都の植物園へ行って来たんです。

目的は、植物園で開催されていた “サボテン・多肉植物展”の展示即売会に行って、

肉欲を満たすこと(=^・^=)



京都の植物園の駐車場は、狭くてすぐに満車になっちゃうんですよ。

これまで1回も駐車場に入れたことがないんです。

なので、今回は気合いを入れて、9時の開園と同時に入れるように

頑張って早起きしたんです。

だから、今回は楽勝で駐車できましたよ。



入園したら、一目散に展示即売会場へ。。。。

はい、9鉢買いました(=^・^=) 


あとは、のんびりと温室へ。。。

温室ではたくさんの花が咲いてましたよ。

“孔雀サボテン”の花が綺麗だった~

京都植物園0524-1

京都植物園0524-3




広い温室を楽しんだ後は、いい香りのする方へ~

そう、魅惑のバラ園♪

う~ん、めっちゃいい香り~

鼻を近づけて 香りを楽しんでいたら、ミツバチも忙しそうに働いてました(=^・^=)

京都植物園0524-4

京都植物園0524-5

京都植物園0524-6




お昼になるころには、歩き疲れてきたし、見たいとこは見たし、

てことで、有名なケーキ屋さんへGO~

モンブランとアイスコーヒー♪

京都植物園0524-7


佐藤錦のサクランボが入ったケーキとアイスティー♪

京都植物園0524-8



それにしても、京都の街は人が少なかった~

どのお店も 普段のお昼どきにはとても入ろうという気にならないけど、

今回は、ガラガラでしたよ。

やっぱり 新型インフルの影響でしょうね。



あ~ 楽しかった~♪ 美味しかった~(=^・^=)


あれっ? ところで サボテンと多肉は 何買ってきたんだ?



     ☆インフルなんて怖くない~ って思っても  なに買ってきたのか 紹介しろ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<レブチアサボテンの凄い花色2種 ☆レブチア属 サンライズ&プセウドグラスネリィ☆ | メイン | 真夜中に全開する花を早朝に激写♪ ☆エキノプシス属 セミヌーダム☆>>
コメント
- -

に、、肉欲って、、 面白過ぎます♪
確かにそうだぁ~

充実の週末だったみたいですね!
京都は人がいませんでしたか、、 これから関東もそうなる予定?です

しっかしすぐ満車では困りますネ~
早起きで準備万端! さて、その釣果を見せていただきましょうか♪
2009/05/25 22:50  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

拉致してきたサボタニはなんでしょう?(笑
カクさんの選ぶものは楽しみでしょうがない!
早く紹介してください!!!

 それにしてもタニサボイベント羨ましい><

 流石の写真の腕ですね。。。ケーキの味がして来そう(^^♪

2009/05/26 02:19  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ハチとお花の構図が素晴らしいですね(´-`●)
けっこう命がけの撮影でしね(・。・。;;
2009/05/26 12:20  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

京都まで遠征されたんですね!スゴイ!
今年は刺無しサボ特集だったと聞いたのですが。
ロフォフォラ~~!!ランポ~~!!
見たかったです(TωT)
で?何買ったんですか??ww
2009/05/26 17:03  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「展示即売会」いい言葉ですな。目でも耳でも反応してしまいますわ。一体何をGETされたのでしょう?

モンブラン・・・美味しそうだ~こんな時間に・・・見ると人間って食べたくなるのですよ。ひとまず今のモヤモヤをなんとかすべく何かを食べねば。
2009/05/27 01:07  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

私も『肉欲』を満たすに爆笑してしまいまいた。
どんなのをお持ち帰りしたのか楽しみです。
私もぜひ行ってみたいです。
花をたくさん見るのって、古くは大阪の「花博」で、最近といっても閉園一週間前の宝塚ファミリーランドの温室でした…
2009/05/27 08:07  | URL | みほ☆* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

植物園って、写真を撮り始めると、時間を忘れてしまいますね。

ほんと楽しかったですよ~

人が少ないって、こんなにも快適なんだって、変な所に感心したり(=^・^=)
2009/05/27 22:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

あはは~
サボテンと多肉、いろいろ買ってきたよ~
でも、珍しいのはないよ~

こんなイベントは、できるだけ行きたいって思ってます(=^・^=)

ケーキの写真なんかをアップするのは、初めてなんですけど、
これもけっこう楽しいですね(=^・^=)
2009/05/27 22:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

ミツバチを撮るのって、楽しいですよ~

動きがけっこう素早くて、撮ったつもりでも写ってないことがしばしば。。。

向こうは、私のことは眼中にないですから、近づいても大丈夫なんですよ(=^・^=)

2009/05/27 22:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

西も東も、行きまっせ~(^o^)

来月の7日は、高島平でしょ(=^・^=)

サボ特集は、展示品のテーマだったみたいですね。
まさしく、ガーベランさんのブームばっかですね(=^・^=)
2009/05/27 22:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

いつもね、会場に着くなり、一目散に“即売会”になだれ込んで物色!
そのあとでゆっくり“展示会”へ。。。(^o^)

甘いものって、無性に食べたくなることがありますよね。
京都は、ラーメンも旨いんですよ。
2009/05/27 22:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~みほ☆*さん~ -

宝塚ファミリーランドのバラ園も、大きな温室もなかなかよかったですよね。
(私、生まれも育ちも豊中なんです(^^))

最近なら、神戸の花鳥園なんかがオススメですよ(=^・^=)
文字通り、花と鳥がいっぱいです。

2009/05/27 22:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- 接写の撮り方! -

色付きの文字こんにちは~お忙しいそぅ~ですね!
いつも綺麗な画像拝見しています。
一眼レフ(nikon)で練習中ですが、接写の
撮り方のご指導戴ければ、有りがたいのですが
如何でしょうか?
お時間有られる時、相談に乗って下さい。v-208
2009/05/31 01:12  | URL | よしけい #.uq7WIog[ 編集] |  ▲ top

- ~よしけいさん~ -

コメントありがとうございます。
デジイチをお持ちなんですね。
写真を撮るって、楽しいですよね。
私でわかることでしたら、いつでもOKですよ。
2009/05/31 19:22  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- 肉欲~ -

先程はリンク、ありがとうございました☆

肉欲~いいですねぇ。
私も満たしたいなぁ、、、

モンブランはもぅ、甘い香りが画面から漂ってきそうな・・・
ほんと写真お上手ですねぇ。多肉のブログじゃなくてもきっと見ちゃってると思います。

で、ゲットしたオニクは???UP待ってま~す♪
2009/10/08 02:11  | URL | リオ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~リオさん~ -

こちらこそ、リンクありがとうございま~す。

京都は今週の月曜日に行って、肉欲見たしてきま~す。

2009/10/08 06:45  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/276-1f3e5be3
| メイン |
