2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レブチアサボテンの凄い花色2種 ☆レブチア属 サンライズ&プセウドグラスネリィ☆
- 2009/05/27(Wed) -
レブチアの花が 次々に咲き始めましたよ。

今日はそのうちの2種を見てください。

どれも すっごい綺麗な色なんです。

どれだけ凄いかって言うと。。。。。色合いを言葉で言い表すって難しいんだけど。



まず最初は、今回京都で買ってきた レブチア属交配種の“サンライズ”

桜色というか  ピチピチのサーモンピンクというか

とにかく レブチアの花で こんな花色ってなかなか見たこと無いです。

【レブチア属交配種 サンライズ】
サンライズ0527-1
サンライズ0527-2

サンライズ0527-3





もう一つは、以前からウチにいる “プセウドグラスネリィ”

こっちは、サンライズとは対照的に 鮮やかな朱色。

【レブチア属 プセウドグラスネリィ】
プセウド0527-1

プセウド0527-2



どっちもいいでしょ(=^・^=)




     ☆桜色がいいなぁ~ って思っても  朱色が好き~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<オレンジの花もたくさん咲いてるよ ☆ムスクラ&白檀☆ | メイン | 京都へ行ってきたよ~ もちろん植物園のサボテン・多肉植物展がメインのはずだったけど♪>>
コメント
- -

どっちもイイー!!
サーモンピンクも柔らかい感じが可愛いし、朱色もはっきりした色で素敵。この写真、癒されるな~(>_<)
2009/05/28 01:21  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ~ピンクのストライプ!!!!
朱色ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
綺麗だなぁ!素敵だなぁ!サボの花って本当に素敵な色形をしてますねぇ。。。
 いっぱい咲いてるカクさんのお家に訪問したい所でございますぅ~(*^_^*)
2009/05/28 02:11  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚ -

そぅ言えば・・・サボちゃんの花って
南国の花ですよねぇー・・見た目☆
トロピカルな感じがしてる・・と思うのは私だけ?
ピンクも朱も可愛い♪
基本的な形は同じっぽい・・ねぇ?
サボのお花も枯れかかってきたら摘む?
多肉の花も同じように摘むの?
ぁ・・種が出来るの?
2009/05/28 13:56  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~ヾ ^_^ 
昨日もありがとうございました。
どちらも素敵な色ですね(。^-^。)
サボテンの色って普通のお花と違って本当に
目に鮮やかですよね~♪
2009/05/28 17:13  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こりゃまたてんこ盛りですネ♪
この系統でピンク系と言うのが珍しいのですか~

いつも思うんですが、サボテンってこんなにたくさん花を咲かせるとは、ものすごい体力を持ってるんですネ
あの丸い身体の中はエネルギーがみっちり詰ってるのかもしれませんね?!

昨日は書き込み出来ませんでしたが、応援、ばっちりしておきました♪
では今日も!
2009/05/28 19:56  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~私はサンライズ派だな~サンライズに一票!
春の色ですね~

多肉も庭の植物も花は咲かなくてもいいやと思っているのに、花を見るとこんなにも心動かされるんですね。
2009/05/29 00:06  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- 二つともきれいですね。 -

 CACTUSFEELさんのところでは、いつも何かしらの花が咲いているイメージでうらやましいです。いつも写真がきれいで感動して、勉強させていただいてます。
 さて、私の縮玉ですが、5月3日に蒔いた種がまだ発芽しません。もうだめかなとあきらめております。本のとおりに腰水でやっておりますが、ひとつ消毒だけはしてませんでした。それにしても綾波はとても早く発芽したので、種自体の発芽率も心配になったりします。なにか参考になるお話がありましたら、お知らせください。いつもすいません。毎日遊びに来させていただいております。それでは。noory
2009/05/29 12:28  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どちらも、綺麗ですけど、
どちらかと言うとサンライズ。
花びらのところどころに濃い色のラインが入っているところがいいです。
全部じゃなくて、ところどころと言う部分(*^_^*)
CUCTUSFEELさんの写真は、いつも花びらの質感までわかるのでいつも、綺麗でうらやましいです。
2009/05/29 21:46  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

うんうん(^。^)
中間色もいいし、はっきりした色も どきっとしますよね。

2009/06/02 21:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

花の色って、おんなじ種類でも微妙に違ってるから、面白いよね。

こんな淡いピンクの色って、ちょっと珍しいでしょ(^。^)
2009/06/02 21:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

サボテンの花は、しぼんでカリカリになるまで放置してるよ。
ひょっとしたら種ができてるかもって、淡い期待をしてるから。

ニョキって、実がでてくることもあるしね。
2009/06/02 21:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

サボテンの花って、光沢がすごいんですよ。
ピッカピカですよ~(^。^)y-.。o○
2009/06/02 21:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

けっこうちっちゃい体なのに、ボコボコ花をつけるのもありますけど、
かなりしんどいでしょうね。
突然ボコッと出てきて、ガバッと咲きますから、不思議ですよ~
2009/06/02 21:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

このサンライズ いい色でしょ~

花って、ほんと癒されますよね。
これが見たくて、1年間育ててるようなもんですから。
2009/06/02 21:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

蒔いてから1か月ですか。。。
う~ん、微妙なとこですね。
消毒をしないと、カビが発生して、種を腐らせたりしますから、要注意です。

殺菌剤のスプレーをしてカビの発生を抑えながら、もう少し様子をみてもいいかと思いますよ。
2か月目に発芽した例もありますから。
2009/06/02 21:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

淡い色合いって、癒されますよね。
奇麗ですよ~ サンライズ。
ぜひ実物を見てもらいたいぐらいです(^。^)y-.。o○

こんなに奇麗に咲いてくれるので、写真に残せたらと思ってます。
2009/06/02 22:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/277-0426e488
| メイン |
