2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉寄せ植えの福福コンビに 紅白の花が咲いた♪ ☆福兎耳と福娘☆
- 2009/06/03(Wed) -
以前に寄せ植えた 福兎耳と福娘の福福コンビに

これまた めでたい紅白の花が咲きましたよ。

ほらっ!

。。。? どこどこ?

ほら~ あそこに赤い花と そのちょっと横に白い花が 見えるでしょぉ~?

福福0603-1




1月に蕾が見え始めてから、もう5か月。。。

なんでそんなに焦らすのよぉ~

もふもふの蕾から 真っ白でシンプルな花が咲いたよ(^u^)

【カランコエ属 福兎耳の花】
福福0603-2




コチレドンの花びらって、きれいにカールしてて

見てるだけでも 楽しくなっちゃいますよね(=^・^=)

【コチレドン属 福娘の花】
福福0603-3


福兎耳と福娘。。。めでたいな~(=^・^=)

これで ジャンボ宝くじもいただきか?

えっ。。。まだ買ってない? 5日までだぞ~ 急げ~




     ☆なんかいいことがありそう~ って思っても  宝くじはそんなに甘くな~い って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----シリーズもの | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<うっかりすると見逃しそうなほどちっちゃ~い 多肉の花 ☆シラー・ビオラセラ & ハリィ☆ | メイン | ノトカクタスの黄色い花と赤い花♪ ☆青王丸 & 赤花貴宝青☆>>
コメント
- -

福娘に花が~~~。
かわいらしいですねぇ~~。いいないいな~(*^▽^*)
福兎耳のモケモケのとこからの花もいいですね♪

うちの福娘は達は 冬にいいように徒長してくれちゃったので、
チョッキンの刑にあいました。。。
来年こそわ!
2009/06/03 22:45  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

福娘のお花、かうわいいい!!\(◎o◎)/!
カールがいいぃ!
ブロウんちの福娘は、今年は咲きそうにないですぅ。
福は来ないかもです(+_+)
CUCTUSFEELさんには、きっと福が来ますよ。
早く、宝くじ買わないと! (*^_^*)
2009/06/03 22:56  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カールいいなーー☆
コチドレンはこんな花なんですね~。
エケに続いて好きなタイプだわ!!
でも、手元にはコチドレンさん、いないので
今年は拝めませんが、来年見れるといいなーーw

あ、あたしも宝くじかってみようかな!?
2009/06/03 23:50  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

福娘は同じコチレドン属でも熊童子とお花違いますね!こんなクルンってならなかった!

 福兎耳もお花真っ白!月兎耳はピンクぽかった!
凄いやっぱりちょこっとづつ違うんだ!( ..)φメモメモ

 宝くじ。。。年末にかけるかなぁ。。。(笑
2009/06/04 00:09  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~~!紅白のお花でめでたいですね!!
これはカクさんにあやかって、宝くじ買うべきか。。
福兎耳ってなっかなか咲かないですよね~~!
焦らされる気持ち、わたしも去年経験いたしましたw
そんな兎ちゃんは今年は何故か蕾み付けませんでしたよ(TωT)
2009/06/04 17:21  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

めでたいめでたい!

福娘のカールがなんとも可愛い!色もいいですね~

それにしても仙人さまがでかい!
2009/06/04 20:32  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

あのね、最近はサボテンの花が派手に咲くから、多肉の花の影が薄いんですけどね=^_^=
よ~く見れば、咲いてたんですよ。

でも、蕾が見え始めてから咲くまで5か月もかかったら、忘れられちゃいますよね~

来年は、なちおさんちでも福娘が可愛い笑顔を見せてくれるといいですね(=^・^=)
2009/06/04 23:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

色も可愛いし、カールしてるとこも可愛いよね~

げっ、福が来ないなんて。。。そんなこと言わないで~
次はサマージャンボがありますってば。。。ちがうか。。。(=^・^=)
2009/06/04 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

クルッと巻いた花びらがかわゆいっす(^。^)y-.。o○

葉っぱだって、粉粉が付いてて縁取りがあって。。。カワユス~

来年は、一緒に福娘の花が見れるといいですね(=^・^=)
2009/06/04 23:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

福娘のお花、可愛いですよね、大好きです^-^
福兎耳は・・・・我が家もかれこれ4ヶ月ほど待たされていますが(笑)
マダマダ咲きそうには無いです(ーー;)
ダブルの福で^-^大当たり(=^-^=)
わたしは大きく、Bigで6億円狙っています(笑)
2009/06/05 00:04  | URL | mai-mai #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

うん、熊童子の花とは、つき方も微妙に違うような気がします。
熊ちゃんは、もうちょっとピュピュッと横に咲くような気が。。。
こんなふうに下向きじゃないよね。

おんなじ属でも、微妙に違ってて おもしろいね(=^・^=)

年末まで宝くじの軍資金貯め込んで 一気に勝負する?(^-^)
2009/06/05 00:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

多肉の花って、どれもこれも咲くまで時間かかるんですよね~
その点サボテンは、蕾が見えたらカウンドダウン開始ですから、
たまに見逃しちゃいますけどね。。。

今回の宝くじは、今日が最終日。残り福にかけますか(=^・・^=)
2009/06/05 00:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

全体にまとまりがない寄せ植えです(^。^)y-.。o○

紅白が咲くと、なんとなくいいことがありそうな気になっちゃいますよね(=^・^=)
2009/06/05 00:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~mai-maiさん~ -

mai-maiさんちも、4か月目ですか。。。焦らしてくれるよね~

あはは~ 6億ですか(=^・・^=)
。。。それもいいな(^O^)/
そんだけあれば、お肉三昧でしょうねぇ~
2009/06/05 00:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんなに可愛い花なんですね~。初めて見ましたヽ(^。^)ノ
福福で、いいことありそうです!
あやかりたいからポチ♪×3
2009/06/05 15:00  | URL | みほ☆*(mio) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

帰ってきました!
留守にもコメントを頂いて有難うゴザイマス♪

ステキな花やパソコン(!)がたくさん増えましたネ
今数日分を見せて頂き「ほぉぉ~」となっております、、
うちには千両、万両、幸福の木、金のなる木、他たくさんおりますが宝くじに効果を見せた事が未だありません、、肥料が足りないのでしょうか、、

ではいい事がありそうな期待も込めてポチ!
2009/06/05 21:06  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- I LOVE サボテン☆・2 -

こんばんは(^∀^)♪

だいぶご無沙汰になってしまいましたが、心にビビっとくる写真を見ちゃったので、日付が変わる時間でもおかまいなしにコメントします(笑)。

数ある魅力いっぱいのサボちゃんたちの中で、とりわけ私のハートをわしづかみにしたのは、約2週間前のエキノプシス属セミヌーダムちゃんです!

すごい!!
自分の体より大きな花を咲かせ、しかもそれをおりゃーって高く持ち上げるなんて(≧ω≦)!

拳を高くあげてるみたいで、かっこよい♪と思いました。
バイトで疲れたりしてる時だったので、エールを送られた感じがして、嬉しかったです。

それに、孔雀サボテン、めっちゃ綺麗ですね!あんな柄の浴衣、売ってたらいいなぁw

挙げだしたらきりがないけど、コチレドン属”福娘の花”のカールも大好きです。


これからも、私にサボちゃんパワーをわけてやってください(・∀・)/♪

それでは、失礼します♪♪♪
2009/06/06 00:26  | URL | しょうこ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~みほ☆*さん~ -

ちっちゃいんだけど、よ~くみると、なんとも可愛らしいんですよね~

こんなにカラフルなんだけど、写真でしかお伝えできないのが残念です(^。^)y-.。o○
2009/06/07 00:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

おかえり~
八丈島の写真、見せていただきましたよ~

あはは~ 肥料も大切かもね(^。^)y-.。o○
2009/06/07 00:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~しょうこ♪さん~ -

しょうこ♪さん こんばんは~
コメントありがとうございま~す。

バイトおつかれ~
このサボテンも、この日のために一年をかけて貯めてきたパワーを全開にして
精一杯咲いてくれてるんですよ。
花を見て、そんなパワーを感じ取れるって、素敵ですね(^。^)y-.。o○

しょうこ♪さんは、何色の花がお好みかな?







> こんばんは(^∀^)♪
>
> だいぶご無沙汰になってしまいましたが、心にビビっとくる写真を見ちゃったので、日付が変わる時間でもおかまいなしにコメントします(笑)。
>
> 数ある魅力いっぱいのサボちゃんたちの中で、とりわけ私のハートをわしづかみにしたのは、約2週間前のエキノプシス属セミヌーダムちゃんです!
>
> すごい!!
> 自分の体より大きな花を咲かせ、しかもそれをおりゃーって高く持ち上げるなんて(≧ω≦)!
>
> 拳を高くあげてるみたいで、かっこよい♪と思いました。
> バイトで疲れたりしてる時だったので、エールを送られた感じがして、嬉しかったです。
>
> それに、孔雀サボテン、めっちゃ綺麗ですね!あんな柄の浴衣、売ってたらいいなぁw
>
> 挙げだしたらきりがないけど、コチレドン属”福娘の花”のカールも大好きです。
>
>
> これからも、私にサボちゃんパワーをわけてやってください(・∀・)/♪
>
> それでは、失礼します♪♪♪
2009/06/07 00:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/280-ab38048a
| メイン |
