2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高島平でこんなクラッスラ買ってきたよ ☆クラッスラ属 エレガンス & クーペリー ☆
- 2009/06/08(Mon) -
昨日、行きましたよ 噂の高島平

まぁ、なんやかんやで 昼過ぎの到着だったけどね。

セリに参加するつもりはないので、皆さんがセリ会場に集まってる隙をついて

残り物の福を探しましたがな~

。。。んで、クラッスラは2種類ゲ~ッツ。

夜間の室内撮影なもんで、写りはもひとつですけど。。。


まずは、“エレガンス”

花芽が付いてるけど、まだ蕾。

株元から 新芽がいっぱい出てきてるから、かなり期待できそう(=^・^=)

【クラッスラ属 エレガンス】
エレガンス0608-1

この葉っぱの模様が綺麗で、エレガンスって名前がピッタリ(=^・^=)

エレガンス0608-2



二つ目は、“クーペリー”

赤と緑が いい感じに入り乱れて 横にグングン広がっていきそう(=^・^=)

【クラッスラ属 クーペリー】
クーペリー0608-1

葉っぱにも 茎にも オケケが生えてて、ゾックゾクします(=^・^=)

クーペリー0608-2

穂先には 赤い花芽がいっぱい付いてます。

秋には赤い花が咲くって言われましたけど。。。

ええっ。。。 秋までこのまんまかいな~

クーペリー0608-3



出遅れたにしては、まずまず満足です(^。^)y-.。o○

あとは ハオルチアを5鉢。

普及種ばっかりです。

だって、いいなぁって思うハオルチアは どれもこれも高かった~



     ☆あのバザールでクラッスラかいな~ って思っても  それなりに可愛いやん って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----クラッスラ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<高島平でこんなハオルチアも買ってきたよ ☆軟葉系ハオルチア5種☆ | メイン | エキノプシスも紅白揃い咲き ☆エキノプシス属 サブデヌダータ&赤花プシス交配種☆>>
コメント
- -

エレガンスいいなあ・・・。この手のクラッスラはツボです。
僕も高島平行きたかったです(ToT)。

クーペリはウチにもありますけど、今時分に花芽ですか???おかしいなあ・・・ウチのにはないですよ?
2009/06/08 23:25  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ~!カクさんも参戦でしたか!
皆様楽しそうなイベントだったようで。。。いいなぁ。。。(笑

 エレガンス可愛い(*^_^*)
以前にキャットママさんの所で見たかな?
模様が何ともツボです(^^♪

 クーペリーは家のも花芽は無いような気が?
2009/06/08 23:40  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。タイトルに惹かれてやってまいりました。
あちこちでお名前は拝見してましたが、ご挨拶は初めてです。どうぞよろしく~。
クーペリー、鉢からこぼれんばかりに葉が展開してて、あの場でもすごく目立ってましたね~。
花芽の赤と葉模様と毛、ゾクゾクって感じ、納得です~。

高島平、午前中は人がたくさんで物色するのも難儀しましたけど、セリの間は狙い目ですね。あの時間帯にうっかり購入しちゃったものが多いです。

今後ともひとつよろしくです~。
2009/06/09 07:05  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- サボテンの花 -

サボテンもとげがあってもきれいに咲くのですね。

植物の不思議です、笑
2009/06/09 08:39  | URL | アレサ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

な~んだ!CACTUSFEELさん、いらしていたならご挨拶したかったのに・・・別口に行ってるかと思いました。
そのうちどこかでお会い出来るでしょうか?
その時は・・・・逃げないでね(笑)
2009/06/09 11:16  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

な、な、何ですか~?! この多肉さんは?!
小さなだんごの上にかわいい蕾がニョッキニョキ~♪
ううん、へんてこでラブリー♪
どんな花が咲くんだろ、、、

2つ目はよく見ると毛だらけサンなんですネ
小さな赤い花?がワイワイ咲きそうです~

それなり、、イヤイヤ、かなりへんてこでカワイイ
でポチン
2009/06/09 13:56  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

エレガンス!いいな~!キレイな子ですね。

ハオも見たいな~~~♪

クーペリー大株ですね。うちのはこじれて・・・一からです・・
2009/06/09 18:30  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

カクさんもいらしてたんですね!お会いしたかった。
わたしもセリの時間に会場をウロウロと徘徊し、多肉を物色してました。
多分どこかですれ違ってますねww

エレガンスいいですね!う~ん。クラッスラもいろいろ欲しくなるわ~~。
ハオの紹介も楽しみにしてますね^^
2009/06/09 19:15  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

エレガンスは持ってなかったし、昼から行ったのに残っててラッキーでした。

クーペリーのこれは花芽じゃないのかなぁ。。。
たしかに秋に咲くって聞いたし、まだ蕾を持つには早過ぎですよね。
う~ん、よくわかりましぇん。
2009/06/09 22:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマさん~ -

はい、行っちゃいましたよ。
時間的には、かなり出遅れましたけどね。

多肉もたくさんあったけど、人もたくさん来られてたので、気持ちばっかり焦ってしまいました。
このエレガンスだって、1周目ではよう見つけられなくて、3周目でようやく発見できたぐらいですよ。

クーペリーの花芽って、どんなんなのかなぁ。。。
まだみたことないので、よくわかりませんです(=^・^=)
2009/06/09 23:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

はじめまして~
弁慶さんのお名前は、以前から拝見していました。

このクーペリーは、セリのすぐ横のお店にあったんですけど、セリに参加されている人垣の隙間に体を入れて、覗き込んで見つけました(=^・^=)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
2009/06/09 23:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~アレサさん~ -

コメントありがとうございます。

固い刺を押しのけて、柔らかい蕾があがってkるなんて、ほんと不思議ですよね(=^・^=)
種が生き残るための執念かもね。
2009/06/09 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

はい、でも着いたのは昼過ぎだったので、かなり出遅れました(^^ゞ

あはは~ お会いできる機会はそのうちあるでしょうね(^。^)y-.。o○
に、逃げませんて(=^・^=)
2009/06/09 23:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

けっこう可愛いでしょ(=^・^=)
人も多肉もたくさんあって、人を避けながら物色するって、ほんと大変でしたよ。

花が咲いたら、また見てくださいね(=^・^=)
2009/06/09 23:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

エレガンス、可愛いでしょ(=^・^=)
自分でも、よくあの人だかりの中で見つけたなぁって感心してますねん。

クーペリーって、マット状に広がるみたいなんで、今から楽しみです。

ハオの写真は、これから撮りま~す。
2009/06/09 23:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

は~い、行ってましたよ~
ガーベランさんも行かれてたんですね。
時間的におんなじなんで、きっとすれ違ってますよね。
私は、お肉を物色するだけで いっぱいいっぱいでした(=^・^=)

ハオはたくさんあったけど、クラッスラは少なかったですね。
最初っからクラッスラ狙いだった割には、収穫が乏しいです。
2009/06/09 23:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いやーん(人´∀`)♡ とっても可愛いエレガンスですねー!初めて見ました! まん丸の葉がなんともたまりません^^

お花がパっと開くのが楽しみですね^^

クーペリーも綺麗ー^^ ミリわんさんから葉挿しっ子を頂いたので、今育成中ですー^^ 
楽しみ♪

2009/06/10 00:39  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪ -

面白い!丸っこいのが可愛く重なってるぅ~♪
先っぽ花芽・・なんだか笑えるヾ(≧▽≦)ノ)) ぇ?失礼?
クーペリーは前に頂いたけど・・なんで?枯れちゃったよ(涙
それにしても・・大人買い~
いいなぁ~♪そんなにたくさん・・。
お父さん・・そんなんばっか買わないで
私に服買ってよ!とか・・・言われそう(汗
  お子?奥様?www
2009/06/10 09:44  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- エレガント素敵ですね -

エレガント初めて見ました。 
びっくりです! まん丸の葉がとてもいいですね。
どんな花が咲くのでしょうか!?
私宅にも欲しくなりました。
ありがとうございます!
2009/06/10 11:16  | URL | mitty #-[ 編集] |  ▲ top

- -

クーペリー既に花が咲いてるみたい~(゜ロ゜)いい感じにワシャワシャですな~!
私は吹雪の○○シリーズを購入しましたよ~!
終わり頃だったから、小さい鉢は100円とかになってたよ(^ー^)♪
2009/06/10 18:53  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

名前からして、惚れてまうやろ~って感じです(=^・^=)
葉っぱの模様が、なかなか上品です。

クーペリーは、穂先をチョッキンすればどんどん増えそうですよね。
マット状に横に広がるみたいなので、今から楽しみです。

次の例会報告、楽しみにしてますよ~(=^・^=)
2009/06/10 22:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

あはは~ あの雰囲気では、きっとsoraちゃんも大量大人買いしちゃいますって。
後で後悔するより、いいでしょ(=^・^=)

クーペリー 枯れちゃたの?
どうしたんでしょうね。。。
今のうちに穂先を切って挿しとこかな(=^・^=)
2009/06/10 22:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~mittyさん~ -

はじめまして~  コメントありがとうございます。

まん丸の葉っぱに、綺麗な模様があって、ほんと可愛いですよ~
花芽があがってきてるので、咲いたらまたアップしますので、
また見に来てくださいね(=^・^=)
2009/06/10 22:52  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

へぇ~ 終わりごろになると、そんなに安くなるんですかぁ。
店じまいセールですな(=^・^=)
それもいいなぁ。。。

hiriさんの収穫も見たいぞ~(^。^)y-.。o○
2009/06/10 23:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/284-1558780d
| メイン |
