2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうそろそろな蕾と まだこれからな蕾 ☆シルバースター & マサイの矢尻☆
- 2009/06/11(Thu) -
先月アップしたシルバースターの蕾が いよいよ色づいてきたよ。

ひとつは いよいよ咲き始めたし。

へぇ~ こんな色の花なのかぁ。

やぱりシルバースターは 渋いわぁ(=^・^=)

【グラプトペタルム属 シルバースター】
シルバースター0611-1
シルバースター0611-2

全体像はこんなんです。(先月の写真の使い回しですいません(^^ゞ)

シルバースター0518-1





マサイだって、どんどこ成長して いよいよ蕾があがってきたさぁ。

蕾にまで 綺麗な筋がはいってるし(=^・^=)

【セネキオ属 マサイの矢尻】
マサイ0611-1

もうひとつ上がってきているのは、新芽だね。

若草色って 見るからに生まれたてって感じですね。 

マサイ0611-2

葉っぱから茎にかけての筋が、マサイの戦士のボディペインティングに見えてきたぞ(=^・^=)

引き締まった浅黒い体にペインティングをして、草原を疾走するマサイの戦士の

映像がラップして かっちょえ~

マサイ0611-3



     ☆シルバースターはシティーボーイだ~ と思っても、 マサイは 野生味たっぷりだ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<蜘蛛がワサワサ行進中♪ ☆ギムノカリキウム属 瑞昌玉☆ | メイン | 高島平でこんなハオルチアも買ってきたよ ☆軟葉系ハオルチア5種☆>>
コメント
- -

ふむむふ、、小さくて目立たない花なんですね、、
と思ったら~

めっちゃオシャレ♪
オシャレさんのストライプスーツを纏っていたとは!
そっか、マサイの戦士のイメージのほうがドンピシャですネ♪
良い写真と文章センスにクスリ、、です

では悩んだ末、マサイにポチ!
2009/06/11 21:59  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

シルバースターの花渋いなぁ格好良い!
群生もやっぱり格好いいなぁWWWWW><
 
マサイの矢尻はどんな花かな?やっぱりセネキオポイッ花かな!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
2009/06/11 22:42  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もしかして、もしかして、
シルバースターの脇芽が成長するとCUCTUSFEELさんちの
子みたいになるの?\(◎o◎)/!
ブロウは、子が出来て
親の成長がかんばしくなかったので、
分解してしまいましたよぉ。
2009/06/12 00:17  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚ -

シルバースターは本体は派手な感じで綺麗♪
お花は少し地味な感じ?
んー・・・本体がギューギューな感じが好き☆

 マサイって・・マサイ族!∑(・ω・ノ)ノ怖い
2009/06/12 00:37  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちのマサイより尖ってる~!まさに、矢尻だね~!ストライプ柄が入ってるなんて洒落てるわぁ~(゜ロ゜)☆
2009/06/12 09:41  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

マサイの矢尻、こんなにカッコよく見えたことありませんでした~。
なんだか急に精悍な姿に見えてくるから不思議~。

そういえば、我が家でまだグラペタの開花を見たことがないなぁ~。エケはよく見るんですが。
こんなに渋い花、ウチでも早く咲いて欲すぃ~
2009/06/12 21:32  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- -

シルバースターの花は色も大好きです。

それよりマサイの矢尻。いや~シュールな葉の形だとは思っていましたが、カッコいい!新芽もステキ。男前です。
2009/06/12 22:30  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

シルバースターは葉姿に惚れて買いましたが、お花もいいもんですねえ( ´ー`)y-~~

んでもって、マサイの矢尻、見かけてもスルーしてましたが、こんなにかっこいい植物だったなんて・・・。
2009/06/13 04:09  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

マサイの矢尻なんて、ネーミングもピッタリですよね(=^・^=)

多肉には、こんな渋~い植物もあるんですよ。
2009/06/13 22:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

マサイの花って、どんなんなのか 私も楽しみ~

このシルバースター ちょっとワタムシっぽいかも。。。
2009/06/13 22:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

脇芽もふらず、ほっといたら(^^ゞ
こんなふうにモッサリです(=^・^=)

このままいつまでいけるのやら。。。
2009/06/13 23:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

花はかなり地味~だけど、株はかなかないけるでしょ(=^・^=)

マサイの矢尻は、あのマサイが持ってる武器と似てる。。。らしい。。。
2009/06/13 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

このストライプ柄がかっちょいい~

でも、わかりにくい~ (=^・^=)
2009/06/13 23:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

そうなんでうしょ。
こんなにかっちょいいなんて、びっくりですよ(=^・^=)

シルバースタートの花って、こんなにも地味ですけど、
おんなじグラプトのアメチスチヌムは、もうちょっとましかも(=^・^=)
2009/06/13 23:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

シルバースターの花と色違いの、アメチスチヌムの花も咲いてますけど、やっぱりこっちも渋すぎです(=^・^=)

マサイって、意外でしょ~
写真を撮った自分も、びっくりです(=^・^=)
2009/06/13 23:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

あはは~ 普通スルーですよね~

でもね、意外でしょ~ このストライプ(=^・^=)
2009/06/13 23:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/286-2482cb5f
| メイン |
