2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜘蛛がワサワサ行進中♪ ☆ギムノカリキウム属 瑞昌玉☆
- 2009/06/13(Sat) -
大変だ~

サボテンから 蜘蛛の赤ちゃんが ドバドバ~っと 湧き出してる~

蜘蛛の子を散らすって こういうことかにゃ~

【ギムノカリキウム属 瑞昌玉】
瑞昌玉0613-2

きれいに並んで ワサワサ行進してるやん(=^・^=)

瑞昌玉0613-1

いっちょまえに 後ろ脚あげて 威嚇してみたり。。。

瑞昌玉0613-3



あはは~

サボテンの 刺でした~

花も 綺麗だよ~

後ろから見ると ガクの色がオリーブ色してて

まるで 仲よし老夫婦が 寄り添ってるみたい。。。 

瑞昌玉0613-4

前から見ると 底紅の色が 頬をピンクに染める清楚な乙女。。。か?

瑞昌玉0613-5


刺の撮影に夢中になり過ぎて 全体写真を撮り忘れました。。。ごめんねごめんね~





     ☆蜘蛛が怖い~ って思っても  花が可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<名無しマミーの恩返し ☆マミラリア属 名前不明☆ | メイン | もうそろそろな蕾と まだこれからな蕾 ☆シルバースター & マサイの矢尻☆>>
コメント
- -

ギャーー!やっぱり~~~!!

蜘蛛がワサワサというタイトルで、このサボを想像しました。
わたし、ギムノ大好きですが、瑞昌玉だけはダメなんです~~。
蜘蛛が大嫌いで、この刺を直視できないの~~(><)
うは~~、見ちゃったよぅ(TωT)~

でもお花は綺麗なんですね!ステキ♪
2009/06/13 20:58  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~
蜘蛛の子可愛い!
 私は蜘蛛好きだったりします(笑
害虫駆除してくれるから~(^^♪

 後姿のお花が粘土細工のようでそのまま飾って起きたいぐらいの美しさですね。。。(*^_^*)
2009/06/13 22:05  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わさわさわ~♪
かわいい行列、、、 うん、これは威嚇してます!

しっかし面白いトゲですネ、これでは防御にならないのでは?? と真面目に考えてしまいました、、、
面白い花ですね~ 質感や色が絶妙な感じです
楼細工にも見えます♪
2009/06/13 22:22  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

海王丸もクモっぽい刺ですよねー。初めて見た時は「クモが貼りついてる!」って思ったものw

でもクモは害虫を食ってくれるので、うちではVIP待遇です。
2009/06/13 22:32  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

うへぇ(+_+) ほんとに蜘蛛が張り付いてるみたいだぁ。
すごすぎぃ~
でも、お花はやっぱりお綺麗です。
花びらとがくの境目の色が
曖昧なところがたまらないですね。
2009/06/13 22:52  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この子のお花綺麗ですねぇ~~。
以前園芸店でみかけたサボテンにも こんな色味のお花が咲いてて、くぎづけに。
思わず買っちゃいそうでした(*^▽^*)
(相方に痛いのダメだろってとめられましたが・・・汗)
それにしても・・・ほんとに蜘蛛っぽいですね(^^;;ひぃ~~

2009/06/13 23:39  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本当だ。行列だ。

でも、サボテンの棘がコグモに見えるという感性がすごい。
それを実際私たちに見せられる写真の腕もすごい。
2009/06/14 00:23  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

蜘蛛だぁ(>_<)
携帯から見たから一枚目ほんとに蜘蛛かと思った(^^ゞ幼稚園の頃でかい蜘蛛からまさにこんな感じで蜘蛛の子が散らばったのを至近距離で目撃して以来、蜘蛛はトラウマなんです(+_+)
タイトル押すのさえ、一瞬迷ったくらいw
カクさんなら本当に至近距離で撮影もありえる…て思いましたよ~(^_^;)
2009/06/14 10:54  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

あはは~ 
すぐわかっちゃいましたね。
さすがガーベランさん(=^・^=)

蜘蛛だと思い込んじゃうと、これからももうず~っと蜘蛛です。。。
どうしよ。。。余計な写真見せちゃったかも。。。
2009/06/14 15:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

あはは~ 蜘蛛にそっくりでしょ~(^^ゞ
でも、虫は食べてくれません(あたりまえじゃ~)

花はギムノらしい、清楚な感じですね。
2009/06/14 15:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

ね、蜘蛛に見えるでしょ(=^・^=)

こんな刺、何の役に立つんでしょうね。
まさか擬態のつもりのわけないし。。。

ギムノカリキウムの花って、後ろからみても、味があるんですよね。
2009/06/14 15:52  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

そうそう、海王丸もおんなじような刺ですよね。
これよりもうちょっと大きい蜘蛛ですね。

でもほんとおもしろいですよね。
2009/06/14 15:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

うっひょ~ 蜘蛛にしか見えないでしょ~

花はほんといい感じです。
これだから ギムノをみると集めたくなります(=^・^=)
2009/06/14 16:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

この刺は、内向きだから痛くないですよ~

花はきれいですよね~
私もギムノの花は、大好きなんです。
2009/06/14 16:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

蜘蛛だ~って言われると、そんなふうに見えてくるでしょ(=^・^=)

たくさん撮影したので、選ぶのに時間かかりましたよ~
たぶん150枚くらい(^^ゞ
2009/06/14 16:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

あれま~ ごめんね~
嫌いな蜘蛛が、携帯画面いっぱいに表示されたかも。。。

でもなかなかかわいいでしょ。。。そんなことない?
2009/06/14 16:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚ -

ね?蜘蛛に見えるでしょ?(*^-^*)
      ね?ね?蜘蛛でしょ?(*^-^*)
ね、蜘蛛にしか見えないでしょ?(*^-^*)


    って蜘蛛やんかぁぁ~(TДT)°゜。
寒気がしたぞな・・・でも顔が見えなかったから安心・・。

花はいい!! 薄ーい感じのピンクベージュが大人♪
可愛いです☆
2009/06/14 17:18  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

やった~ 蜘蛛にみえましたか~
リアルっぽく撮りたかったから、うれしいな~

複眼はついてないけどね。
2009/06/14 17:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/287-fe7c663c
| メイン |
