2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ものすごく地味~な花だけど モデルになってもらったさ♪ ☆コチレドン&ハオルチア&グラプト☆
- 2009/06/17(Wed) -
すっっご~くジミーな花だもんで 日頃はあんまり注目されないけど

それなりに個性的だから モデルになってもらったさ。





ポテッとしてて これ以上開かないとこが なんとも。。。

負けるな ゴルビ~

【コチレドン属 ゴルビー】
ゴルビー0617-1
ゴルビー0617-2




ハオルチアは、葉っぱがあまりにも綺麗だから

花はあんまり観賞の対象にされないけど、

こうやって どアップで撮ってみると なかなか可愛かったりする。

【ハオルチア属 プラシナリア】
プラシナリア0617-1
プラシナリア0617-2
プラシナリア0617-3




この花も ちっちゃいけど

地味花シリーズの中では マシな方かも。

【グラプトペタルム属 アメチスチヌム】
アメチスチヌム0617-1
アメチスチヌム0617-2


やっぱり 地味かぁ~


     ☆これじゃぁ 虫も寄ってこないぞ~ って思っても  それなりに可愛いかったりして~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ふわふわの刺に 可愛いピンクの花 ☆刺無薫晃殿&ボカサナ・Vゼアーナ☆ | メイン | ウチのコノフィツムの脱皮・分頭状況は こんな感じです♪>>
コメント
- -

アメチスチヌム・・・
舌かみそうです(^^;
めちゃくちゃカワイイ~~~~♪
綺麗な桃色にしばらく くぎづけでした(*´ -`)
ハオの花って確かに地味だけど・・・
花芽がギュ~~~ンって伸びてきたの見るのって、なんか嬉しいですよね^^
2009/06/17 23:16  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

グラプトかわゆい~(*_*)いい色してますね!!

今日、マンキツからCACさんのブログ見たら、写真がいつもに増してきれいに見えた!
感激!!うちのは、ノートで画面がツルツルのじゃないから、びっくりしました~!みえかたが全然違う!!2台目が欲しくなりました^_^;
2009/06/18 02:51  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

今日のカクさんの写真が何時もと違う雰囲気に見えるのはサボの写真じゃないから?(笑
 不思議とそう感じました!(#^.^#)

 ゴルビューさんはやっぱり噂にたがわず花びら分厚いですね!面白い!
 ハオはやっぱりお花はゆり科の花って感じですよね!
白も綺麗だけどピンクっぽいのも綺麗ですよぉ~!
最後のはいかにもグラプトって花ですね!私は好きです(^^♪
2009/06/18 04:36  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たしかにハオの花とかは、地味かも~。
でもCACTUSFEELさんね手にかかると、やっぱり綺麗。
カメラの腕前、見習いたいです(*´∀`*)
2009/06/18 09:28  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ゴルビー!
初めて見たけど、なんてなんて控え目で、可愛らしいんでしょう!!

いやいや見る目のある男なら…いや、虫さんなら寄ってくること間違いなし(^O^)
ポチ♪♪♪
2009/06/18 10:56  | URL | みほ☆*(mio) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アメチスチヌムの花は葉っぱのイメージとかなり違いますね。

私はこの花すきです。ポッ~
2009/06/18 23:50  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

舌噛みそうだけど、一度思えたら忘れませんから(=^・^=)

だって、このぷっくりした葉っぱと 美味しそうな色が 印象的だもんね。

2009/06/19 00:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

マンキツ・・・マンキツ・・・?
あ~・・・マン喫ね。

マン喫からの訪問ありがとうございます(=^・^=)

パソコンまで買い換えなくても、ツルピカ液晶画面だけ買うっていう手もあるよ~

最近は液晶大画面も、けっこう安くなってきたしね(^。^)y-.。o○
2009/06/19 00:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

ちょっと暗い写真だからかな?

こんなちっちゃい花って、ほんと難しいよね。

ちょっと風が吹くだけで、ゆ~らゆら揺れるし・・・

ピンクのハオ花・・・綺麗そうだな~(=^・^=)
2009/06/19 00:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

あはは~ ブロウさんもお上手なんだから~(=^・^=)

ちっちゃくても、やっぱり花は可愛いよね。
2009/06/19 00:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

意外な色の取り合わせで ドキッとするでしょ~(=^・^=)

いろんな花があって、ほんとおもしろいですよね~
2009/06/19 00:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~みほ☆*さん~ -

ゴルビーの葉っぱって、ちょっと粘着質でネバッぽいんですよ(=^・^=)

植物も見かけによらないってことかもね(^^ゞ
2009/06/19 06:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/290-92e81e5d
| メイン |
