2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわの刺に 可愛いピンクの花 ☆刺無薫晃殿&ボカサナ・Vゼアーナ☆
- 2009/06/19(Fri) -
サボテンの刺って、堅くて鋭いっていうイメージですが、

ふわふわの刺を持ってるサボテンもあるんです。


真っ白のふわふわ刺の中から

ピンクの花が咲いているサボテンって きゃわいいよ~

【マミラリア属 ボカサナ・Vゼアーナ】
ボカサナ0618-3
ボカサナ0618-2
ボカサナ0618-1




もうひとつは、“刺無”って名前が付いてますけど

真っ白のふわふわ刺があります。

刺無しって言うのは、本来持っているカギ状の中刺が無いっていうことです。

花も大型で、見応えがあります。

【クラインジア属 刺無薫晃殿】
薫晃殿0618-3
薫晃殿0618-2
薫晃殿0618-1



でもね、ふわふわに欺されて 頬ずりなんかしちゃうとやばいです。

なんといっても サボテンに変わりはないですからね(=^・^=)




     ☆ピンク花が可愛い~ って思っても  ふわふわ刺が気持ちよさげ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ロビオプシス(赤花)の蕾が色づき始めたら 開花まではあっという間さ♪  | メイン | ものすごく地味~な花だけど モデルになってもらったさ♪ ☆コチレドン&ハオルチア&グラプト☆>>
コメント
- -

はぁ~、サボテンの花、癒されるっすねーw

ふわふわ刺のやつは、ついついなでてしまいそうになりますよね。
でもフワ刺の中にカギ刺が潜んでるやつは、ちょっとヤバいなw
2009/06/19 03:59  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

この刺は触ってしまいそうで怖いぃぃぃぃ~(笑
本当にふわふわの刺の中の花が可憐で素敵ですぅ。。。

 そう言えばサボのお花て香りは無いんですかね?
2009/06/19 10:35  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

雪だ~ 夏に降る雪だ~
丸い山にうっすら積もった淡雪でしょうか、、、
雪割草も咲いていますネ?!

毛のサボちゃん、子供のころ「何だこいつ~ 痛くないサボだぁ~ 情けねぇ奴~」っていじくり倒していたら、実は毛状の棘が皮膚に一杯刺さってて、えらい目にあった記憶が、、、

ふわふわに1票イキマス!
2009/06/19 21:13  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

ひゃー♪ 可愛いいいいいい!!
なんか、毛がフアフアっとしてて、思わず頬ずりしたくなりますヽ(*´∀`)ノ  

うちの唯一のマミは花終了しましたー;;
2009/06/20 00:17  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おお!最後の一言がなかったら間違いなくスリスリ頬ずりしていました。

危なかったポチ!
2009/06/20 00:23  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚ -

まだ多肉ちゃんとか植物に興味が無かった頃に
(。・_・。)ノあぃ・・・痛い目にあいました。
なんだか・・バニラアイスにお花乗せてあるみたいw
お花はやっぱり可愛い!!
2009/06/20 00:53  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

癒されるよね~(=^・^=)

ふわふわの外見に惑わされると、痛い目にあうのはどこも一緒ですな(^^ゞ
2009/06/20 22:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

うっかり触ると、ヤバイですよ~

甘~い香りがするのもありますよ。
特にプシス系で夜開の花に多いですよ。
2009/06/20 22:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

そうそう、細い刺って、意外に凶暴だったりします。
刺さるとなかなか抜けないですもん。

でもこのふわふわは、それを差し引いても余りあります(=^・^=)
2009/06/20 23:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

ふわふわって、見るからに優しい感じがするんですよね。

花も可愛いしね(=^・^=)

マミってたくさん種類があるから、集めがいがあります。
2009/06/20 23:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

スリスリしたら、間違いなく痛い目にあいますよ(^^ゞ

でもね、このふわふわ感と可愛い花は魅力的なんですよね~(=^・^=)
2009/06/20 23:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

なんにも知らないときに、チクッってやられると、怖いよね~
トラウマになってなければいいんだけどね。

細くて短い刺は、要注意ですけどね。
2009/06/20 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/291-85b6f41f
| メイン |
