2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脇芽がいっぱい出てきたよ~ ☆グラプトペタルム属 デビィ☆
- 2009/06/23(Tue) -
ワインレッド色っていうか、茜色っていうか。。。

とにかく デビィの葉っぱの色は 見飽きないですね~

そんなデビィに 脇芽がたくさん出てきたよ~

ほら!

これの反対側にも いっぱい出てるし~

【グラプトペタルム属 デビィ】
デビィ0623-1


ほらほら、こんなにかわいいぞ~

新芽って、ちっちゃくても 深~い色合いです。

粉もまだ付いてるしね(=^・^=)

デビィ0623-4


可愛い花も 咲き始めたし~

デビィ0623-3


こんなに きれいな色だもんな~  

これって 反則だよね(=^・^=)

デビィ0623-2



   ~~~~~~~~☆


あのさぁ。。。 出張で尾道市へ行ってきたのだ。

帰りに福山駅で、お土産を買ったんだけど。

これ↓ 

うな重01

なぬ? お土産にうな重の駅弁か~い!

なんで福山で “うなぎ” やねん。。。

~~~~~

~~~




じゃ~ん!

うな重そっくりの ミルフィーユでした~(=^・^=)

うな重02

視覚と味覚が ぐっちゃぐちゃになりますよ~




     ☆ワインレッドがツボだ~ って思っても  うな重食べたい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----グラプトペダルム&パキフィツム | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<三角柱に接がれたラウシーって ちょっとかわいそう。。。☆スルコレブチア属 ラウシー☆ | メイン | 帝玉にベイビーができた~ ☆プレイオスピロス属 帝玉&紅帝玉☆>>
コメント
- -

えっ!
デビーってこんな こんもり型だったの!?
うちの ひらったい感じに地べたにベッタリした子はなんなんでしょう・・・涙
色は、なんとかギリギリセーフな感じです(^^;

あっ、うなぎ騙されました(笑)
2009/06/23 22:34  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

何とも言えない良い色ですネ~♪
こう言う色は自然界じゃないと出せないカモですよね!
ほんとだ~ ベイビーが♪
花も咲いてこれから賑やかになります
 
しか~し!
お弁当のほうにも仰天です
こ、、こんなモノがぁ~
B級グルメ??とも違うかぁ、、、
すごい発想ですが、買っちゃうあたりに拍手♪
2009/06/23 22:42  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

あっさりうな重だと騙されました。

デビィの色は上品ですね。はい、反則です。
2009/06/23 23:01  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

CACTUSFEELさんちのデビー、引き締まってて綺麗ー!
うちの開いちゃってます^^; でも脇芽出てきましたヽ(*´∀`)ノ  可愛いですよね^^

うは♪ 思いっきりうな重だと思ってしまいましたw

2009/06/23 23:43  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 家のデビィ婦人は好き勝手しております(笑
カクさん家の子はとてもお利口さんな感じだなぁ。。。

 うな重みたいけど誰かにお土産に持って行きたい(*^_^*)
2009/06/23 23:58  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちで、朧月と信じて葉挿ししている子がこれにそっくりです。あれはデビィなのだろうか?w
色が朧月と全然違うのですが、紅葉しているものだとばっかり思っていましたw
CACTUSFEELさんとこはいつも綺麗な写真があるので、いつも参考にさせていただいてます^^
2009/06/24 03:18  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

最初は匍匐前進状態だけど、子供ができるとこんもりしてくると思うよ(=^・^=)

この深い色がなんともいえず、いいですよね~

うな重のつもりでパクッっといくと、甘いケーキだったってなったら、
脳みそおかしくなりますよ(^。^)y-.。o○
2009/06/24 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

自然の色ですよね~
なかなか言葉では表現できない、複雑な色です。

花芽と脇芽で、お祭り状態です(=^・^=)

このお土産、見つけたときには大笑いしちゃいました~
家でも受けましたよ~(=^・^=)
うな重以外にも、まだ種類があったので、
次回行ったときには違うのを買って帰ろうと思ってます(=^・^=)
2009/06/24 23:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

でしょでしょ(^o^)
どう見ても、うな重でしょ(^o^)
食べ物の味って、けっこう視覚に左右されるからね(=^・^=)

2009/06/24 23:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

脇芽の葉っぱの色も、親株に負けてないとこがすごいですよね(=^・^=)

このまま切り離さずに、大きくしてみようと思ってます。

絶対うな重にしか見えないでしょ~
うまいことできてるよね~
2009/06/24 23:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

え~、オクサマのデビィちゃんの私生活は、乱れまくってる?(=^・^=)
ウチのは、品行方正?(^o^)

ほかにも、いろいろ種類があったよ。
生ものだから日持ちしないけど、お土産にしたら絶対受けるよ(=^・^=)

2009/06/24 23:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

おんなじ属だから、葉っぱの形は似てるかもね。
朧月って、年中白っぽいままで、赤く色づかないと思いますよ。
なので、それはしょっとしたらデビィかもですね。
2009/06/24 23:48  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/294-e059745d
| メイン |
