2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨時の晴れ間に 清楚なピンク花はいかが~ ☆ロビオプシス属 モーニンググローリー☆
- 2009/06/26(Fri) -
梅雨空が続いたかと思えば、ピーカンになったり

まったく忙しい天気です。

そんな梅雨の中休みの晴れ間に

こんなにも清楚なピンク花が咲いたんですよ~

その名も “モーニンググローリー”。

エキノプシス交配種の中でも、けっこう有名な品種なんだけど、

この花を見れば、その理由も納得です(=^・^=)

【ロビオプシス属 モーニンググローリー】
モーニンググローリー0620-1

モーニンググローリー20620-

モーニンググローリー0620-3


梅雨の間の晴れ間って、かなり紫外線が強いので

サボテン・多肉の日焼けには要注意ですね。

さっさと寒冷紗を掛けちゃう方が無難かもね。




     ☆ピンク色が綺麗~ って思っても  シミソバカス予防にUVカット~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<特大キャベツ風エケベリアに 怪しげな芽キャベツが! | メイン | 三角柱に接がれたラウシーって ちょっとかわいそう。。。☆スルコレブチア属 ラウシー☆>>
コメント
- -

カッパドキア~~ッ!!

かと思いました(笑)
不釣り合いとも思える花のサイズと可憐な色が何とも不思議かつステキです~♪

何ですと? 日焼けですと?
良い事を聞きました~ 早速、明日から直射日光を避けるであります!
2009/06/26 23:24  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

モーニンググローリーって、朝顔のことですよね?
ホント朝顔に似てるーって思いました。良い色だなあ。
2009/06/27 00:20  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

サボテンのお花が見たくて
又お邪魔しています。
こんな天気ではサボテンさんも
体調を整えるのが難しいでしょうね。
2009/06/27 17:43  | URL | 散歩道 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗なピンクですね。
ピンクのお花大好きですv-238

遅くなりましたが・・・

(ノ^^)ノ―――――※※☆★congratulations!!★☆
2009/06/27 21:13  | URL | セリカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

あはは~ 妖精の煙突ですか~
そんなカッコよくないですけどね。。。(^^ゞ

曇りが続くと、サボテンも油断してるみたいで、突然晴れるとしっかり日焼けてしまうみたいですよ。
2009/06/27 22:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

朝顔も、そういいますよね。
ラッパ状に咲くから、そっくりですよね。
本体の形はともかく、花の色はいいでしょ~
2009/06/27 22:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~散歩道さん~ -

散歩道さんのブログ、いつも楽しみにしてます(^。^)y-.。o○

梅雨時の晴れ間って、人も植物もけっこう堪えますよね。

でも、花を見るとすっきりです(=^・^=)
2009/06/27 22:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~セリカさん~ -

あっ ありがとうございま~す(^o^)

ピンクの大輪って、豪華ですよね~
大切なサボの一つなんですよ(=^・^=)
2009/06/27 22:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/296-b63c9490
| メイン |
