2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
特大キャベツ風エケベリアに 怪しげな芽キャベツが!
- 2009/06/27(Sat) -
3月に登場した キャベツのような特大エケベリアなんですけど、(その時の記事はこちら

そのてっぺんから、怪しげな “芽キャベツ” がでてきたんです~

ほらほらっ  ココ見て~

特大エケ0627-1

お約束の ピーターちゃんも一緒だよ~ん。




アップすると、こんな感じ~

ほらねっ、 芽キャベツそっくりでしょ~ (=^・^=)

特大エケ0627-3



3月に登場したときは、色白の新鮮キャベツだったけど

最近は、紫キャベツのように

綺麗に色づいてきたよ(^o^)

特大エケ0627-4





     ☆おいしそうなキャベツ~ って思っても  芽キャベツも可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

グリムス キーワード: ごみ分別
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<街中でラベンダーに出会えました♪ | メイン | 梅雨時の晴れ間に 清楚なピンク花はいかが~ ☆ロビオプシス属 モーニンググローリー☆>>
コメント
- -

で、ピーターがかじるんですね、わかりますw

多肉植物って、ピーターラビットとかシルバニアファミリーが似合いますなw
2009/06/28 00:10  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

拝見させていただきました。
応援クリック!
2009/06/28 14:31  | URL | オラクル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
花芽も本体の多肉もめちゃめちゃ綺麗ですね。
いつも写真も綺麗で感心して拝見させてもらってます♪
2009/06/28 22:10  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
昨日は3連ポチをした時点で、すでにネムネム病になり、そのまま寝てしまいました~!

うほう!
これも多肉系さん、、、ですよね~
どう見てもサラダに入ってます!
ゴマだれかサウザンアイランドが似合います~
うまそうデス♪ (うさぎもそう言ってます)
で1票、、

2009/06/28 22:13  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

これはお子様で~?花芽で~?

どちらにしても可愛いけど。とにかくフリルがキレイぽち。
2009/06/28 23:51  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

美味しそうでしょ(=^・^=)

特にエケは、カワイ系キャラクターが似合いますね。
2009/06/29 00:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オラクルさん~ -

初めまして~
コメありがとうございま~す。
2009/06/29 00:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

こんばんは~
いつもありがとうございます。
ゆるりちゃんも、可愛い~っす(=^・^=)
これからもよろしくお願いしま~す。
2009/06/29 00:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

こんばんは~

あはは~ うまそうでしょ~
最近特に色が濃くなってきました。
でっかいから、食べ応えありますよ(=^・^=)
2009/06/29 00:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

きっときっと、花芽だと信じてます(^。^)y-.。o○

赤い縁取りが、すっごい良い色になってきたんですよ。
このまま下葉も枯れずにいてほしいです。
2009/06/29 00:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわー♪ 色といい、フリフリといい、凄いキレイなエケですねー!
うっとりです(*´ω`* )

花芽もこれまた、フリフリしててカワイイです♪
ポチっと★
2009/06/29 00:46  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

ヒラヒラ乙女だわ♪
綺麗だねぇー・・色もイイ感じ☆
その可愛い芽キャベツは・・その場所で大きくなっていくの?
乗っかったまま??
2009/06/29 15:02  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

育てられる環境によって、葉っぱの色が全然違ってきますよね。
とりあえずまだ、下葉が落ちてないので、この場所でいいかなって思ってます(=^・^=)
2009/06/30 01:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

この芽キャベツは、これから花茎が伸びていくはずです。
あんまり伸びると、本体と花を同じ写真に納めるのに苦労しそうです(^^ゞ
2009/06/30 01:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/297-4d9994c3
| メイン |
