2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆もとは綺麗なセンペル畑だったんだけど、今はボーボーになってます☆
- 2009/06/30(Tue) -
数種類のセンペルを大鉢に植えた センペル畑があるんです。

最初は綺麗に植えたつもりなんだけど、好き勝手にランナーを出してくれるもんだから

今は配置もだいぶ変わって、ぐちゃぐちゃになってきちゃいました。

脱走を謀ろうとしてか、変に伸びてるやつもいるし(^^ゞ

センペル0630-1


何種類のセンペルが入ってるのか、もう今となっては定かではないですけど、

子供たちも、我先に伸びようと競い合ってるようですね(=^・^=)

センペル0630-2


赤いセンペルもあるけど、どんどん侵略されて かなり苦しい戦いになってるみたいですね。

センペル0630-3



ノギが綺麗なのもいます。

センペル0630-4


はい、花も咲いてます。

センペルの花って、可憐ですよね。

でもこの株は、花が終わったら枯れるんだろうな。。。

センペル0630-5




     ☆もさもさセンペルもいいもんじゃ~ って思っても  何種類入ってるの~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----センペルビウム | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<巨大松ぼっくりとそっくりになってきたんですけど♪ ☆エケベリア属 ラウィリンゼイ☆ | メイン | 街中でラベンダーに出会えました♪>>
コメント
- -

いいですね~いいですね~!
暴れてるのがいいですね~!!

あ。またランキング1位ですね。あめでとうございます!
2009/06/30 23:21  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉぉ~~~
あこがれのセンペル鉢(*´ -`)
このワイルドな感じがまたたまりませんね。
私も大きな鉢買って来て、こんなセンペル鉢をつくるのが夢です♪
2009/07/01 00:04  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たしかに、みんな好き勝手にのびのびで、鉢から脱走を図ってる子もいますが、これはこれで、暴れた感じがとても素敵ですよ!!
私はすきだな~
2009/07/01 00:17  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きっとこれが自然な姿!
一番美しい姿なんでしょうねぇ~(*^_^*)

 センペルのお花って綺麗ですね!でも。。。
やっぱり枯れちゃうんですねぇ~
はかないにゃぁ~(;_:)
2009/07/01 00:42  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

センペルって花が終わると枯れちゃうの!?
衝撃!!!

せっかく、一生懸命陣取り合戦してるのにーー・・・。
この鉢、かなりシビアな戦いみたいですねwww
2009/07/01 01:15  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

センベルに花が咲く事も最近知ったばかりなのに、花が終わったら枯れてしまうなんて、hiriさん同様、衝撃です\(◎о◎)/

でも花、本当に綺麗ですねー(*´ω`* )

ポチっと★
2009/07/01 01:52  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ジャングルじゃぁ~ 箱庭ジャングルじゃぁ~!
ワイルドなポケットジャングルに萌えます、、

あらら、脱走しちゃいけませんよ~(笑)

熱帯雨林に迷い込んだみたいな楽しい写真ですね
こう言うのもステキだと思います♪
もさもさもステキでポチん!
2009/07/01 20:41  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいですねえ。ウチもセンペルだんだん増えてきましたけど、畑を作ると訳わからなくなると思って我慢してます。耐寒性強いから地植えでもいいんですが・・・。

ところで、ウチも巻絹の花が咲きました。明日記事にします。
2009/07/01 23:21  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- -

センペルジャングルでサバイバル戦ですね(≧▽≦)
花を咲かせた子が勝ちなのか敗けなのか疑問(;´д`)ですが(笑)
活き活きとしていて素敵です。
センペルの花、初めて見ました。すごく綺麗(*´艸`)
うちにも残念なことに、花芽を付けてしまったセンペルが(≧д≦)ノ
ランナーを出していないので、花を見たい気持ちと、複雑な心境です。
2009/07/02 08:16  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

暴れてるって言うと、すっごいいいように聞こえますけど、
トラの穴みたいに、ルール無用の戦いになってます(=^・^=)

雨ざらしなんで、締まらない株ばっかりです。
2009/07/02 23:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

あはは~
お手入れ簡単♪
勝手にワイルドになっちゃいました=^_^=
なんとなく、何かが潜んでそうな雰囲気ですよ(=^・^=)

2009/07/02 23:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

お褒めいただき、ありがとうございま~す(^。^)y-.。o○

ぼーぼーになってるのが、なかなか良い感じなんですよ(=^・^=)
2009/07/02 23:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

みんな精一杯頑張ってる姿なんですね。
甘やかしてませんから(=^・^=)

そう、花はすっごい可愛いんだけど、株が枯れるってわかってると、物悲しいですよね。
2009/07/02 23:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

そう、枯れちゃうのが多いんです。

力を使い果たして、もうだめ~って感じですね。

この鉢の中の世界は、一切妥協無しですから、ヤバイと思ったやつは
花を咲かせて生き残ろうと考えたのかもね。。。
2009/07/02 23:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

こんなに可愛い花なんだから、毎年咲いてくれたら嬉しいと思うんだけど、
その度に犠牲者が出るっていうのも、なんとも複雑な心境ですね。

でも、一所懸命咲いてるから、しっかり見届けてあげますよ(=^・^=)
2009/07/02 23:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

ジャングル探検隊ですな(^。^)y-.。o○

マクロで撮ると、ほんと楽しいですよね。
35mmマクロが欲しいです(=^・^=)
2009/07/02 23:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

センペルの地植えって、めっちゃいいですよね。
ある本で、巻絹の地植えの写真を見てから、あんなのをしてみたいってすっと思ってます(=^・^=)
2009/07/02 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

あはは~、勝敗の行方はまったく分からない状態です(=^・^=)

センペルの花って、可愛いでしょ~
今は1輪だけですけど、そのうち隣の蕾たちも順番に開いていきますから
見たらびっくりですよ(=^・^=)

ブロウさんちのも花芽をつけてるんですか。。。
子孫がいないと、ちょっと複雑ですね。
2009/07/02 23:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/299-4cb67272
| メイン |
