2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨大松ぼっくりとそっくりになってきたんですけど♪ ☆エケベリア属 ラウィリンゼイ☆
- 2009/07/02(Thu) -
これは “巨大松ぼっくり”

松ぼっくり



そしてこれが “ラウィリンゼイ”

【エケベリア属 ラウィリンゼイ】
ラウイリンゼイ0702-1

ややぁこしやぁ~~♪  なんとなく 似てるし~


ここ最近、めっちゃ頑張ってるやつなんですよ♪

この半年で、葉っぱの数が2倍ぐらいになったもん\(^O^)/

だから、今すっごいお気に入りなんです(^。^)y-.。o○




上から見ると、八重咲きのバラの花みたいでしょ。。。

な~んて まるで親バカですね(^^ゞ

ラウイリンゼイ0702-2



新葉が出てくるところも、もえもえ~^_^~

ラウイリンゼイ0702-3


葉っぱの先っちょの白い粉が、あっちこっち とれてるのは 見ないフリ~




     ☆松ぼっくりとそっくりじゃ~ って思っても  どこまで大きくなるんだろ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----エケベリア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<真っ白なサボテンの花が2つ咲いたよ♪ ☆天賜玉&ボラスキー ラボニタ☆ | メイン | ☆もとは綺麗なセンペル畑だったんだけど、今はボーボーになってます☆>>
コメント
- -

白い松ぼっくりだ!

半年で2倍って~そんなこともあるんだ~成長爆発だ!
2009/07/03 00:04  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます。 -

ヾ(。・_・)コンバン(。・o・)ノノ=ハ~

(σ´▽`)σ・*:. 応援ポチッ!☆*゚

しゅか。^^
2009/07/03 00:48  | URL | ☆情報商材レビュー・評判・評価・詐欺なし!のブログ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ~松ぼっくりそっくり!って思ったら本物でしたね(笑
 ラウリンゼってそないに成長早いんですか?
きっとカクさんのお世話がいいからですよ!家見たいに成長しても下葉がなくなるって世話の仕方は大きくなりませんもんね。。。><

 カクさんのピンポイントの写真が何時も癒されるぅ~(*^_^*)
2009/07/03 02:31  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ジューシーな松ぼっくり発見~♪
笑っちゃう程似てます、、、

頑張ってる植物を見ると、ついつい愛着が湧きますよネ~ 親バカと呼ばれてもイイ~♪
かわいいものはかわいいのじゃ~♪

一体どこまで大きくなるのでしょう、、、
まさかパイナップル級になったりして??
2009/07/03 23:33  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとだー。松ぼっくりだー。
かわいいですね。
2009/07/04 00:27  | URL | ちゃらぷり #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

この松ぼっくりなんだけど、めっちゃデッカイ松の木があって、歩いてたら目の前にボコッって落ちてきたんです。
こんなのが頭に当たってたら、今頃は。。。おそろし~

2009/07/04 21:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~しゅかさん~ -

こちらこそ、ありがとうございま~す(=^・^=)
2009/07/04 21:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

これまではたいして成長しなかったんだけど、急に大きくなってきたんです(=^・^=)

特に何をしたってわけじゃないいんですけどね。

エケってすぐ下葉が落ちて、茎立ちしちゃいますよね。
2009/07/04 21:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

そうだそうだ~
可愛いモンはしゃーないです(=^・^=)

大きくなればなったで、置き場所の心配もありますけど、やっぱり元気に成長してくれるのは嬉しいもんです(^o^)
2009/07/04 21:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~しゃらぶりさん~ -

でしょ~(^o^)
並べて撮ればよかったかもね(=^・^=)

2009/07/04 21:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/300-3ed60ead
| メイン |
