2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ白なサボテンの花が2つ咲いたよ♪ ☆天賜玉&ボラスキー ラボニタ☆
- 2009/07/04(Sat) -
梅雨空の わずかな晴れ間に合わせて 上手に咲いてくれました(^。^)y-.。o○



天賜玉(てんしぎょく)の花は、いつものギムノの花と感じが違う。。。

なにが違うんだろって 見てたんだけど。。。

そうかぁ~ 

雄しべの色が どぎついんだなぁ~ 

こんな口紅してるなんて オマエは夜の蝶ならぬ “お昼の蝶”かいっ(^^) 

【ギムノカリキウム属 天賜玉】
天賜玉0704-3

天賜玉0704-1

この子はね、肌の感触がすっごくいいんだす。

触ると ちょっと抵抗感があって、まるでビロードを撫でてるみたい。

天賜玉0704-2




次のサボは、ウチに来てからも ずっとこのまんまで

成長もせず 色も変わらず。。。

どうなってるのか全然分からないヤツだったんだけど。

 

体はめっちゃ渋いくせに

こんなに清楚な花を 咲かせたよ~

なんか 取って付けたみたいやん(^^)

ギャップあり過ぎですってば~

【テロカクタス属 ボラスキー ラボニタ】
ボラスキー0704-1

亀甲っぽい模様と 好き勝手な方向に曲がった刺が い~味出してます。

ボラスキー0704-2

花びらの模様 見えるかな~

よーく見ると、鳥の羽みたいな模様が付いてるんだよ(^^)

雌しべも プリプリだし めっちゃ綺麗なんだよね。

いやぁ~ やっぱり似合わんな~(^o^)

でもでも やっぱりかわいいぞっ!

ボラスキー0704-3



この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ピンクのちっちゃい花が いっぱい咲き始めたよ♪ ☆クラッスラ属 クーペリー☆ | メイン | 巨大松ぼっくりとそっくりになってきたんですけど♪ ☆エケベリア属 ラウィリンゼイ☆>>
コメント
- -

うわあ、天から賜った玉ですか。
とっても綺麗な花ですね!
ラボニタちゃん、可愛いですね。丸い身体にとげとげつけて、可愛い花。
たまりません(*^艸^*)
ぽちぽち♪♪
2009/07/04 12:35  | URL | みほ☆*(mio) #-[ 編集] |  ▲ top

- 絶品なり -

天より賜りし玉とは~~~

すばらしい色合いです。インパクト強いわ。
ぜひ実物を拝見したいですね。名も姿もなんとも絶品!
2009/07/04 13:24  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日のサボちゃん本当に何時ものお花と雰囲気違いますね!凄いなぁ~!
雄しべの量がすごいですねぇ^^

 ボラスキー。。。すいません!ヤッターマンに似たような名前のキャラが。。。(笑
 清楚な白い花。。。サボの花は綺麗ですねぇ(*^_^*)
 
 
2009/07/04 13:51  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

天賜玉のお花キレ~~(^o^)
ホントにギムノらしからぬ派手な色合いのおしべですね。
でも花弁は白くて清楚さも兼ね備えているなんて、わたしのようだわ♪←おい

ボラスキーラボニタ。。。初めて聞くお名前です。
なんだかいぶし銀なサボですね~(*^▽^*)
2009/07/04 16:06  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うおお~ん♪ 派手ですぅ~!
口紅濃いな~ 白い花なので、余計に目立ちますネ
花粉もすごい、、、 バイタリティーを感じる花です~

2枚目のサボちゃん、、気に入りました♪
無愛想な雰囲気がとってもラブリー
トゲも何だか機嫌悪そうだし、、 成長しないところも無愛想だし、、
そしてこの花!!
落差にびっくり♪  今度探してみようカナ、、

そうそう、リンクの件、喜んでお願いしまっす!
こちらもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
2009/07/04 21:21  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

うおっ!天賜玉のお花ってこんなに派手で綺麗なのか~。蕾からは想像も付きませんね。ウチのも今蕾が2つ付いてるんで楽しみです^^

ボラスキー・ラボニタ、渋いなあ。これはツボです。
2009/07/04 22:28  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- -

サボテンの真っ白い お花いいですね(*^▽^*)

2つ目の子。うんうん鳥の羽っぽい。
これギュットよせたら、バトミントンのハネみたいですねぇ。
美しいです(*´ -`)
2009/07/04 23:39  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白もかなり綺麗ですね!
下の写真の花は二重になってるみたい~!!
かわってますね☆
ザボは棘が痛いけど、花は欲しいwww
でも棘のお陰でこんな綺麗な花が咲くんですよね。きっと(>_<)
2009/07/05 02:21  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- ~みほ☆*さん~ -

ありがとうございま~す。
名前の由来ってわからないですけど、
この肌を見ると、高貴だなぁって思わせるほど綺麗です(=^・^=)
2009/07/06 00:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

肌の色も肌触りも絶品なだけに、花の色は強烈ですね。

しょっちゅうナデナデしてるから、きっと嫌がられてるだろなぁ(=^・^=)
2009/07/06 00:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

雄しべの根元の色もすごいでしょ~
びっくりです(^^ゞ

ヤッターマン。。。あはは~ なんとなくわかる~
2009/07/06 00:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

清楚=ガーベランさん。。。インプットしました(^^)

ボラスキーラボニタ って検索しても、ヒットしません。。。
でもちょっといかしてるでしょ(=^・^=)
2009/07/06 00:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

種を取ろうと思って2鉢あるんですけど、
これまで1回も同時に咲いたことありません。
2鉢ぐらいじゃぁ、だめなのかもです。

リンクの件、お受けいただきありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
ぼんぼんさんのブログにも、リンクしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2009/07/06 00:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

濾過一さんちのも蕾があがってるんですね。
2つもですか~
楽しみですね。

ボラスキーって検索しても、なんにもヒットしないんですよ。。。
なので、正体は不明です(=^・^=)
2009/07/06 00:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

羽根みたいな模様、見てくれましたか(^^)

なかなかやるな~って感じですよね。

体の印象とは全然違うギャップが、インパクトありますよ(=^・^=)
2009/07/06 00:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

刺は、要注意ですけど、花は見応えあるのが多いですよ。

この花が見たくて、育ててるようなモンです(=^・^=)
2009/07/06 00:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/301-012ad045
| メイン |
