2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクのちっちゃい花が いっぱい咲き始めたよ♪ ☆クラッスラ属 クーペリー☆
- 2009/07/05(Sun) -
【クラッスラ属 クーペリー】
クーペリー0705-

先月のバザールで、秋になったら花がいっぱい咲くよって言われて買ったやつなんだけど、

もうこんなに蕾が膨らんで、咲き始めたよ♪

クーペリー0705-
クーペリー0705-1

葉挿しもOKなので、花が終わったら散髪して挿しちゃおう。

背は高くならず、マット状に広がっていくらしいから、

寄せ植えの前景にしたら ちょうど良いかもね。


まだ咲き始めたばっかりなのに、あまりにも綺麗なので

嬉しくって咲き揃うまで待てませんでした(^^ゞ

満開になったら きっとまた登場するにゃ~(=^・^=)





     ☆ピンクの花がかわいい~ って思っても  蕾もいっぱいじゃ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----クラッスラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<黒い多肉の寄せ植えが めっちゃカッコヨクなってきたよ♪ | メイン | 真っ白なサボテンの花が2つ咲いたよ♪ ☆天賜玉&ボラスキー ラボニタ☆>>
コメント
- -

かわいいお花ですねーー。
これは、寄せ植えにいれたらかわいくなりそうですね!!
もうこんなに咲いてるってことは、秋には
どうなっちゃうんだーー!?
2009/07/05 19:35  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

クーペリーのお花ってこんなに綺麗だったのぉ?
いままで、葉っぱの模様がちょっと怖くて(笑)
敬遠していた気が(^_^;)
こんなに赤くて可愛いお花が、一気に咲くんだったら
すごく可愛いですね。
すごく欲しくなってきました!
2009/07/05 22:23  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウチのクーペリーも咲き始めましたよ。まだ一分咲きですが・・・。やっぱり夏に咲くんですかねえ^^;
2009/07/06 02:53  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

一度にこれだけたくさん咲いてくれると、
さすがにちっこいクラッスラの花でも、豪華に見えますよね(=^・^=)

秋には。。。ハゲ。。(^^ゞ
2009/07/06 22:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

たしかに(^^)
葉っぱの模様は気色悪いですね(=^・^=)

でも、この花は捨てがたいで~
2009/07/06 22:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

濾過一さんとこも咲き始めましたか(^^)

秋って聞いてたんだけどなぁ。。。
このままでは、秋には寂しいクーペリーになりそうですね(^^ゞ
2009/07/06 22:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

クーペリー開花なんですねぇーーー。
これはまずい。。。
花が咲く前に欲しいって思ってたのにぃー(T_T)
この、まだら模様の葉っぱカワイイですよねぇ♪
恐竜の卵っぽい。

花はほんとは秋なんですか?
ちょっと一安心(´▽`) ホッ (笑)
2009/07/06 23:44  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

あはは~
今ならまだ間に合うと思いますよ~

お店では、秋に咲くって聞いたんだけど、
本を見ると、6月7月って書いてある。。。
なちおさん、やっぱり急げ~(=^・^=)
2009/07/07 23:58  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ -

この前ね
たくさん多肉ちゃんをお迎えしてた記事あったでしょ?みた?
あの中にあったよ♪
クーペリー可愛いよね(≧ω≦)うちも咲き始めた☆
2009/07/08 23:06  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

やっぱりこの時期に咲き始めるんだね。

よかった~みんなと一緒で(=^・^=)
2009/07/09 20:19  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/302-e94b9ebf
| メイン |
