2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒い多肉の寄せ植えが めっちゃカッコヨクなってきたよ♪
- 2009/07/06(Mon) -
この寄せ植えを作ったのは、5月の始めだったから

まだ2ヶ月しか経ってないけど、

黒ピカリして めっちゃカッチョよくなってきたよ。


ほんとはね、大きい鉢の左隣にある “黒助” を入れるつもりだったんだけど、

その時こいつはムシにたかられてて、絶不調だったから

やむなく 一人で遊んでた “熊童子” を入れたんだけどね。

今ではその“黒助”も、緊急治療の結果、絶好調さ。

b黒い寄せ植え0705-1


どれもこれも、深みのある色合いが見事だ~

光線の加減で、黒い色なのにピッカピカ輝いてます。

【アルフレッドグラフ】(右手前)
b黒い寄せ植え0705-2

【古紫】(左手前)
b黒い寄せ植え0705-3

【黒法師】(左奥)
b黒い寄せ植え0705-4



。。で、この熊童子のどこが 黒いん?

なんとなく 場違い。。。 と思うでしょ~(^^ゞ

ところがどっこいっ =^_^=

葉っぱの先の 爪の色を見てよ~


しっかり焦げ茶色で クマの爪そっくり~

ほらね  黒つながりでしょ。。。 (ちょっとしんどいけど。。。)

【熊童子】(右奥)
b黒い寄せ植え0705-5



というわけで、黒い葉っぱの寄せ植えでした~




     ☆黒法師がお気に入り~ って思っても  黒ピカリが綺麗だ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----シリーズもの | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<どうしたら花に虫を集められるか。。。アドロ・御所錦は考えた(^^) ☆アドロミスクス 御所錦☆ | メイン | ピンクのちっちゃい花が いっぱい咲き始めたよ♪ ☆クラッスラ属 クーペリー☆>>
コメント
- -

ああああああ!めっちゃカッコいいですーーー!!
うちも渋エケ寄せ植え作ってみようかな@@

アルフレッドグラフ、私の家のも同じ感じになってるんですが、これって花芽なんですか?それとも分頭なのですか? 全然わからなくって、毎日「どうなってるんだろう・・」と思ってるんですよー。

古紫が、猛烈にかっこいいいです(人´∀`)♡
ポチっと★
2009/07/06 22:47  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うう、惚れました。カクさんじゃなく黒さん達にww大好きだーーーポチ
2009/07/06 22:50  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

こういう色の子達大好き(*´ -`)
熊童子すごい元気ですね~。モリモリ♪
こいつ・・・ぷっくり具合がツボで、
見ると ついつい プニプニしたくなるんですよ(笑)
2009/07/06 23:49  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

素晴しい組み合わせだわ!!
勉強になるーーー。

一見、熊だけ違いそうなのに、
爪の部分で色が統一されているから、
ちゃんとしまって見えるんでしょうねー。
そーゆう小技が大事なんだ!!
2009/07/07 00:13  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは v-238

ご訪問が遅れてごめんなさいね。
熊童子の爪の先っぽが 黒くなるんですね。
可愛い小熊ちゃんですぅ。
うちの黒法師は でかいけど黒くないんですよ。
何故かなぁ?

3個ポチしたらいいんですね。v-254
2009/07/07 00:28  | URL | はーと #-[ 編集] |  ▲ top

- -

かっこいい!
熊がはいってるのが、また、いい雰囲気だしてますよ~~
古紫・・・いい色じゃないですか・・・うちの古紫は、あんた、紫?ってくらい薄い色になってます(><)
2009/07/07 01:27  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白熊ってのはあるけど、確か黒熊ってのはありませんなw
黒兎耳があるので、黒熊童子も、誰か作らないかな?w
2009/07/07 07:27  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

こてっちさんも 渋好みだね~

見せてもらいましたよ こてっちさんの黒い寄せ植え(^^)

こてっちさんのも、めっちゃかっこいいです(=^・^=)
2009/07/09 20:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

黒ピカリするのって、かっちょいいよね~

単体でも寄せ植えでも(=^・^=)
2009/07/09 20:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

真っ黒なやつに囲まれた熊ちゃんも、元気だよ~

黒いヤツに囲まれて 焦ってるのかなぁ(=^・^=)
2009/07/09 20:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

黒いの集めたら、なかなか面白い寄せ植えになったよ~

熊ちゃんは、ちょっと苦しいこじつけだけどね(=^・^=)
2009/07/09 20:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~はーとさん~ -

こんばんは~

黒法師は、日当たりしだいで色がころころ変わりますよね。

こんな写真ばっかり撮ってますけど、またよろしくです(=^・^=)
2009/07/09 20:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

そういっていただけると、嬉しいです(=^・^=)

熊は、場違いかも~って思ってたので(^^)
2009/07/09 20:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

あはは~ 黒熊ってあったらいいでしょうね~

黒いお肉たちの中に入れといたら、保護色で黒くなったらいいのに(=^・^=)
2009/07/09 20:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/304-d26fa734
| メイン |
