2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウチの七宝樹錦は 今こんなヘアースタイルしてます ☆セネキオ属 七宝樹錦☆
- 2009/07/13(Mon) -
てっぺんに チョロッと 生えてます。

【セネキオ属 七宝樹錦】
七宝樹錦0713-1

こいつも とりあえず 生えてます。

七宝樹錦0713-2

土の間からは ツルピカ頭が のぞいてます。(チビのくせに)

七宝樹錦0713-2

あれま~ぁ。。。腰まで 曲がってきたんかいな~(^^)

七宝樹錦0713-4

ハゲばっかりになっちゃったよ~

だから言ったでしょ~ 髪は 長~い友達だから 大切にしないとってぇ。。。

昔は、ピンクの葉っぱが フッサフサしてたのにね~
【去年11月の姿】↓
七宝樹0713-5


でもまぁ、暑い夏の間は ベリーショートヘアーのほうが涼しくていいかっ(^o^)




     ☆なんで曲がってきたん? って思っても  昔はイケメンだったのに~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----セネキオ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりにサボテンの花♪ 赤刺x赤花&白刺x白花 マミラリア属 | メイン | マサイの戦士が 花束持って♪ ☆セネキオ属 マサイの矢尻☆>>
コメント
- -

あらま。一番?

七宝樹錦って・・・未知だ。
この髪型はダンナに見せられない・・・泣く。
2009/07/13 21:11  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

なんだ~?! 
未確認生命体??ニョロニョロ??
良くてソーセージか風船細工でしょうか、、
しっかし、とぼけた感じの子ですネ~
こんなにハゲハゲちゃんでは困っちゃうゾ~

と思ったら、髪が豊富な時は色気ムンムンの色男なんですネ♪
この落差に思わずププっと吹いちゃいました~

昔はイケメン、、で同情票?!
2009/07/13 22:26  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

ユニークな姿の七宝樹錦
かわいいですねぇぇヽ(^o^)丿
ブロウ的には、ツルツルの方が愛嬌があるかと。
チョロ毛がなんとも言えません(笑)
お辞儀をしている子、ウケますねヽ(^。^)ノ
2009/07/13 22:44  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱり七宝樹って、夏場ハゲるんですよね。。。
うちの子も葉っぱがひからびてきてて、
なんせ初めての夏なもんで、大丈夫なのかとオロオロしておりましたの。
また涼しくなってきたら、フサフサになってくれるかしら♪
の、前に・・・溶かさないように気をつけねば・・・汗
2009/07/13 23:39  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あれ?やっぱり禿げちゃびんになるんですね。。。
家の子なんでフサフサなんだろう???

 はっ!もしかしてみてない間に禿げてる?
それとも錦じゃないから禿げないのかなぁ???
2009/07/14 01:55  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14 07:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

あははーー頭突きしてますねーーWWW
七宝珠錦ってのもいるんですね!!
葉の色が違うんですか??
確かうちのは・・・ピンクにはなってなかったけど・・・。
この異様な形がツボなんですよねー。
なのに、なんだかほのぼのしたオーラを持ってる。
2009/07/14 09:41  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

あらら~^^;
やっぱり夏場は坊主がいいのか~^^
涼しげでいいですね~w
夏おわったらまた伸ばすんでしょうね~w
2009/07/14 15:04  | URL | トロやん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私はハゲちゃびん♪でも大好きです(笑)愛嬌が◎
もちろんフサフサも好きですが(笑)

ハゲちゃびん♪の後は、新しい節が出来るのも面白いですよね^-^
葉がフサフサすると、水草に見えてしまうのは私だけでしょうか(^-^;)

2009/07/14 17:37  | URL | mai-mai #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちのも夏はみんなハゲです!
そして、いい季節になるたら生えて・・・またハゲて・・・の繰り返しです!

腰が曲がって・・・ハゲ・・・おじいさん?
2009/07/14 22:01  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

いつも1番ありがと~(^^)

あはは~ ちょっとリアル過ぎましたか。。。

ハゲは男の勲章だ~~ぁ~~ぁ~~。。。ってことを、強調しといてくださ~い。
2009/07/14 22:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

変な植物なんですけど、妙に親近感があって憎めないんです(^^) (笑)

こいつもなんとなく南の海に潜んでそうですね。

海中でこいつに出くわしたら、パニックになりそうですけどね。
2009/07/14 22:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

頭を垂れる稲穂かなってな具合に、どんどん曲がっていくんですよ。

オイコラってグイってやったら、ポキッていきそうで、そのままにしてます。

体の可愛い模様と薄い頭のギャップが、なんともかわいらしいです(=^・^=)
2009/07/14 22:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

どっちかっていうと夏型に分類されてるみたいなんですけど、水切れをおこしたのかもです。

なので、すべてがこんなにツルッパゲじゃないと思うんですけど、

今はこんなんでも、涼しくなるとまたモサモサになってくれると思いますよ。
2009/07/14 22:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

オクサマさんとこのは、フサフサなんだ。

やっぱりオクサマは上手だなぁ。

葉っぱが落ちたのは、たぶん水が切れたんじゃないかなって思ってます(^^ゞ
2009/07/14 22:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

錦は、葉っぱの色の色素が抜けてピンクっぽくなりますね。

この頭みたいな形が、愛嬌ありますよね。

根っこから子供が増えていくっていうのも、タケノコみたいでおもしろいしね(=^・^=)
2009/07/14 22:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

見た目も涼しげです(^^)

でも、あんまりハゲハゲっていうと、拗ねたら大変だから、

秋までそっとしときましょ(=^・^=)
2009/07/14 22:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~mai-maiさん~ -

こんなに曲がってるのに、新しい節ができたら、

床に頭が着きそうになっちゃいますけど~(^^)

コリコリして美味しそうな海藻みたいですよね。

海藻サラダに入ってそうです(=^・^=)

2009/07/14 22:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

わ~い、いっしょいっしょ~♪

このまま曲がり続けて、輪を描いたらケッサクですね。

秋にはまたイケメンになって、カムバックするっていっとります(=^・^=)
2009/07/14 22:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/311-50d9dda6
| メイン |
