2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりにサボテンの花♪ 赤刺x赤花&白刺x白花 マミラリア属
- 2009/07/14(Tue) -
久しぶりに サボテンの花さぁ~

すっかり忘れられてる感があるけど、

多肉の影でまだまだ咲き続けてるんだよね。


まずは、赤刺に赤花の組み合わせ。

けっこう派手っぽそうなんだけど、意外にアピール度が低いんだよね。

呼び名も、今風じゃないけど、

よく見りゃ、なかなかのもんですよ(^^ゞ

【マミラリア属 戦前旭鶴】
戦前旭鶴0714-1

刺も 赤黒くて 野生っぽいでしょ。

戦前旭鶴0714-3
戦前旭鶴0714-2



次は、白刺に白花の組み合わせ。

ワインレッドのストライプが、ワンポイントです。

【マミラリア属 白絹丸】
白絹丸0714-1
白絹丸0714-2

名前の通り、刺は絹のように白くて優しいんですよ。

白絹丸0714-3


さすがのサボテンたちにも、ここ最近の蒸し暑さはちょっとやばいかも。。。

なので、この花が終われば マミラリアたちには秋までしばらく休憩してもらおかな。




     ☆まだ咲いてたんだ~ って思っても  そろそろ休憩させて~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の花火大会♪ ホヤ~・。・°☆ | メイン | ウチの七宝樹錦は 今こんなヘアースタイルしてます ☆セネキオ属 七宝樹錦☆>>
コメント
- -

あら?今日もなぜか一番?

一枚目の写真~見入ってしまった。こんな写真探してもないですよ。

写真ってファインダーを通して写す人の感情が出るみたいですよ~カクさんの愛情が・・・あふれてポチ
2009/07/14 23:43  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ~!ボキャ貧な私は。。。
『綺麗!』って言葉しか出てこない。。。

 テンプレートのハオも綺麗!
2009/07/15 03:33  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おおっと~ 1枚目はマミラリア流星群ですネ!
キラキラした感じです~
よく見るとスンゴクワイルド! 戦闘力120以上を感じます(基準って、、、?)

ホワイトさんはうって代わって、優しい雰囲気です~
雪山に咲く高山植物を思わせます♪
このバリエーション豊かなところがサボちゃんの魅力ですね
さて、私と言えば2つ目のサボちゃんを買おうと、CACTUSFEELさんのブログで勉強中♪
2009/07/15 23:46  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

感情出てますか~(^^ゞ

写真を撮ってると、夢中になっちゃうんだよね。。。

でも、後で撮った写真を整理するのが大変~

2009/07/15 23:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

サボテンの花も、こんだけ暑くなると、ちょっとしつこいですね(^^ゞ

オクサマさんとこのサボたちは、沖縄の夏を満喫してるかな。。。

2009/07/15 23:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

ここんとこ暑くて、なかなか写真を撮る気にならないんですよね。

夏のサボテンは、ちょっと暑苦しいかも(^^ゞ

2つ目 いっちゃいますか(^。^)y-.。o○
2009/07/15 23:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/312-466babeb
| メイン |
