2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アドロの葉挿し箱が にぎやかになってきた~♪
- 2009/07/19(Sun) -
gremz word「酸性雨」
アドロの葉っぱって 手が当たっただけでも すぐに落ちることがあるから

ウチにも そんな葉っぱを放り込む箱があるんだけど

その箱をのぞいてみると、

お~~  新しい芽が出てる出てる~  まだら模様ばっかりで 不気味な箱だ~

4種類ぐらい入ってると思うけど、投げ入れた時期もまちまちだから

大きさもバラバラだけどね。

アドロ0719-1


双子のベイビーなんだけど、まったく似てもにつかない色をしてるのがあるんです。

まだら模様って、常に入るわけでもないみたいだなぁ。。。

アドロ0719-

頑張れっ! 4つ子たち~

アドロ0719-


一枚の葉っぱから根っこが伸びて やがて新芽が出て

いつの間にか 自力で大人の株になっていく。

こんなにもちっちゃいのに 生きようとする意志を感じます。 

そんなのを感じたくて、今日もまた 落ちた葉っぱを集めてます(=^・^=)



     ☆チビのくせに生意気なまだら模様が~ って思っても  新芽のパワーが~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----アドロミスクス&シラー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<近所の土手に咲いてる真夏の花 ポーチュラカ | メイン | 昔の蓄音機みたいに咲いたよ ☆ギムノカリキウム属 緋花玉☆>>
コメント
- -

スクスク育ってますね。

ウチは宇極殿が☆になってしまいまして・・・。
アドロたちはちょっと調子を崩してます。無事に夏越し出来るだろうか・・・。
2009/07/19 16:35  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

可愛いお子様たちですねぇ~(*^_^*)
家の葉挿しっ子達も早く大きくならないかなぁって思って見ちゃいました!
 双子ちゃんは二卵性ですかね(^^♪
2009/07/19 21:31  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これ、姫御前ですか?
たくさん芽がでて・・・楽しみですよね♪
元気に大きくなれ~~

ついでに、うちの葉ざしっこちゃんも頑張れ~
2009/07/20 00:30  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふふっ。アドロを知らない人が見たら、エグい葉っぱばっかりのなんちゅー鉢だと思うんでしょうね~。
アドロ好きからみたら宝箱ですね、これ。
アドロはいくつあってもいいなぁ。

ひとつの葉から、模様アリと模様ナシと両方出ることがあるんだ~。知らんかった。
2009/07/20 15:16  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

順調に大きくなってますけど、ほんと成長遅いですよね。

一番大きな株は、もう5年ぐらい経ってると思います。

夏になると、いっつもドキドキですよね(=^・^=)
2009/07/21 22:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

ほんと可愛いよね~

アドロは体内時計が普通の多肉と違うから、

のんびり気長にお付き合いしないとね(=^・^=)

最初から模様が違うって、なんか変だよね。
2009/07/21 22:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

こんなちっちゃいのを見ると、つい頑張れ~って 応援したくなるよね。

いろいろ入ってますけど、姫御前はいないです。

このまだら模様が、たまらなく好きなんです(=^・^=)
2009/07/21 23:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

たしかに(^^)

気色悪い葉っぱばっかりですよね。

模様なしのやつは、これからどうなるのかなぁ。

ひょっとして、ガチョウから白鳥が生まれるようなもんかな(^^)
2009/07/21 23:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/315-6376b345
| メイン |
