2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トゲの色で 花の色がわかるかも ☆ユーフォルビア属 花キリン☆
- 2009/07/21(Tue) -
gremz word「カーボンオフセット」
年中咲いてる感がある 花キリンだけど

夏が一番好きなんじゃないかなって思うほど、せっせと咲いてくれてます(^^)


でね、新しいトゲの色って、花の色と似てるんだよね。

ほら、新しいトゲが 赤い色をしてると。。。

【ユーフォルビア属 花キリン】
花キリン0721-2

花の色も赤いし

花キリン0721-1


新しいトゲの色が クリーム色してると。。。

花キリン0721-4

花も クリーム色してるでしょ(^^)

花キリン0721-3


じゃぁ、1株で赤とピンクと白に咲き分けるやつのトゲは何色なん?

え~、そんなこと聞かないで~

そんな高級な花キリン、持ってませんから~




     ☆花が可愛いよ~ って思っても  赤がカッチョイイ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あの特大キャベツ風エケの芽キャベツが花ひらいたよ | メイン | 近所の土手に咲いてる真夏の花 ポーチュラカ>>
コメント
- -

こんばんは~♪
FC2ブログランキング1位! おめでとうございます~♪ 嬉しいです!!

さてさて、キリンさん、やったらトゲトゲしてるなぁ、、としか思っていませんでしたが、結構メルヘンな花を付けるんですネ~

そうそう、ここのブログを拝見して気になっていた多肉さんを買ってきました!
”青雲の舞”と言う普及種ですが、とても気に入っています これでうちの多肉さんは2匹に増えました♪
2009/07/21 23:55  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

そうかも~~~~~!!!!
初めて、知った!今、家の花キリンみたら、
棘の色が花の色といっしょでした~~!!!
そんなの、全然気がつかなかった・・・(^^;)
年中咲いて、大好きなお花なのに。
修行が足りませんでした!
2009/07/22 18:09  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ!CACTUSFEELさん! グリムスにフラミンゴ来てるーーー!!

花キリンってずっとお花つけてるんですかヽ(*´∀`)ノ
棘と同じ花を咲かせるなんて、とっても可愛いですねー^^

以前、買い逃してしまったので、今度見かけたらお持ち帰りしちゃおうかな(*´ε`*) 

2009/07/22 22:45  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりのコメントです。

愛ある観察眼!さすがです!
2009/07/22 23:06  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

ありがとうございま~す。
FC2ランキンは、3位以内にはいると縮小イメージを掲示してくれるから
めっちゃ嬉しいですね。

ハオルチア入手されたんですね。
可愛いでしょ~(=^・^=)
ウチも普及種ばっかりですけど、それはそれは愛おしいです♪
2009/07/22 23:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

よかった~
ゆるり花さんちの花キリンも、一緒だったのね(^^)
年中咲いてくれるから嬉しいですよね♪
見かけたらついつい買っちゃうんですよ。
2009/07/22 23:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

最近、グリムスで遊んでますねん(^^ゞ
明日はなにが遊びにきてくれるかな。。。

花キリンは、四季咲き種が多いですよ。
探そうとするとなかなか見つからなかったりするけど、
葉っぱのちっちゃいのは、100均に置いてたりもするよ。
色がグラデーションしていたり、2色とか3色を咲き分けたりするやつは
さすがに高価ですね。
2009/07/22 23:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ミリわんさん、お疲れなのにありがとうございます。
無理しないでくださいね。
2009/07/22 23:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすが!!
この観察力に拍手とダブルポチ☆
2009/07/23 21:14  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

ハナキリンって見た目痛そうで・・・
でも、うち(実家)にも かなり数あります(*^▽^*)
しかもデカイ(--;
母は、増えて成長して・・・
捨てるのもなんだし・・・
といって、水をやらずに放置してお亡くなりにさせる気です。
コッソリ私が水をあげてますが(* ̄m ̄)プッ
2009/07/23 23:53  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

あはっ なちおさんちにもいっぱいあるんだね。

おっきいのがあるって、いいなぁ(^o^)

こっそり水あげてるなんて、なんとも楽しそう(=^・^=)
2009/07/24 22:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

あっほ~ hiriさんに褒めてもらっちゃった~

うれしいな~(=^・^=)
2009/07/24 22:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/320-c538c92d
| メイン |
