2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの特大キャベツ風エケの芽キャベツが花ひらいたよ
- 2009/07/22(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
【特大キャベツ風エケベリア】
特大エケ0722-1

以前、特大キャベツ風エケに芽キャベツができたって喜んでた、あの芽キャベツだけど

綺麗な花が咲いたよ。


この葉っぱを よ~く見てみると、ポツポツと窓みたいなのを見つけたよ。

ハオほどスケスケの窓じゃないけどね。

特大エケ0722-2

今回は、お約束のピーターラビットのほかに、亀ちゃんも同席だよ~

特大エケ-722-4




     ☆エケの花もジミだ~ って思っても  葉っぱのフリフリが綺麗だ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----エケベリア | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<こっちの畑には 美味しそうなオブツーサが豊作だよ~♪   | メイン | トゲの色で 花の色がわかるかも ☆ユーフォルビア属 花キリン☆>>
コメント
- -

めちゃめちゃ大きいですね!!!
これ、何かしら?
まさか高砂の翁?とにかく、大きさとフリルの綺麗さにびっくり!
2009/07/22 23:33  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは v-238

多肉ちゃんのお花の茎ってどうしてこんなに 伸びちゃうの。

今日 多肉用の土を買いました。

v-254ポチ
2009/07/22 23:55  | URL | はーと #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この子は何???
プリンセスパール???
綺麗だから何でも良いやぁ~(#^.^#)

 フリフリきつめでお洒落さんだわぁ~!!!
2009/07/23 12:37  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

亀は本物・・・v-236
2009/07/23 18:07  | URL | makimaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この種類の花も拡大すると、
チューリップみたいでカワイイですねぇ~~(*^▽^*)
デカデカキャベツさんから出て来た花茎も立派。
ピーターラビットも手が届かず悪さできませんね☆
2009/07/23 23:57  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どどどど~ん!
巨大キャベツかはたまたお化けレタスか、、、
何度見てもサンゴの仲間にも見えちゃいます
それだけ常識はずれ(失礼!)な植物なんですネ!
フリルのフチどりが美しいモンスターさんでしょうか、、

花の形が定規で引いたみたいで面白い~♪

ふ~りふりフリルに1票です!
2009/07/24 20:12  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

おっきすぎて まるでキャベツみたいなんですよ。

でもね、自分でおっきくしたわけじゃないんだよね(=^・^=)

たぶん高砂の翁だと思うけど。
2009/07/24 22:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~はーとさん~ -

花茎がびゅーんって伸びると、写真に収まりきれないんだよね。

多肉の土、ワタシも先週買いに行ってきたよ。

今回は専用土を買ってきた。

ちょっと高かったけどね(=^・^=)
2009/07/24 23:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オクサマ~ -

名前ははっきりしないんだけど、高砂の翁だとおもうんだけどな~

フリフリの色が、すっごい綺麗だよ~(=^・^=)

下葉が枯れないでいてほしい。
2009/07/24 23:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~makimakiさん~ -

あはは~ この亀ちゃんは本物じゃないけど、

緑亀のでっかいのは1匹いるよ~
2009/07/24 23:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

ちっちゃいけど、なかなかいいよね。

あはは~ このピーターラビットもでっかいんだけど

このハオにはかないませ~ん(^o^)
2009/07/24 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

あはは~ サンゴですか~

陸の植物と海中の植物って、共通するものがあるみたいですね。

ぼんぼんさんみたいに、実物の珊瑚礁をみてみたいな~
2009/07/24 23:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/321-3745dc82
| メイン |
