2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
触手を振り回す“オーム”みたい~ ☆グラプトペタルム属 デビィ☆
- 2009/07/26(Sun) -
gremz word「省エネ」
デビィ0726-4

こんなやつ どっかでみたことあるんだよなぁ~ って想いながら見てたんだけど。。。 

お~~ あれだよあれっ 『オーム』だよ~

もう何度も繰り返し見た 『風の谷のナウシカ』 に出てくる ダンゴムシみたいなやつね。

ほらっ、ピンクの触手が 綺麗でしょ。 (ちょっと生々しい気もするけど)


これは、ビユ~ンと伸びた花茎に付いてる ちっちゃい葉っぱを転がしといたら、

2週間ほどで 新芽と根っこが出てきたんですよ。 早い早い~♪

デビィ0726-2

それにしても デビィの葉っぱの色は すんばらしいよね~

脇芽もたくさん出てるし、挿し芽も出てきたから デビィの森になる日も近いかも(=^・^=)

デビィ0726-3




     ☆ピンクの根っこが綺麗~ って思っても  ダンゴムシは勘弁して~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----グラプトペダルム&パキフィツム | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<模様がなんかに似てると思ったらぁ~ ☆カランコエ属 星兎耳☆ | メイン | こっちの畑には 美味しそうなオブツーサが豊作だよ~♪  >>
コメント
- -

初めまして^^
素敵な写真ですね~~~♪
2009/07/26 20:08  | URL | 乙葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうそう!オームだぁ~(^^)

でもCACTUSFEELさんのデビー、めっちゃいい色してますなぁ~うらやましい。
デビーってすぐワタムシの餌食になりません?
2009/07/26 21:53  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「ばば様ぁ、、 耳が痛い」
(どうしてこのシーンなのだ?)

ハイハイ! オームがちょろちょろ触手を出してる雰囲気アリアリです~♪
人間への癒し効果を持つところも同じ♪

確かに葉っぱの色が絶妙過ぎます
この色は何色と言えばいいのでしょうか?
人間が分類した程度の色では計れませんよネ~

文句無く、絶妙な色に一票ッ!
2009/07/26 22:04  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

私もデビーの葉の色は渋くて好きです。
キレーな色ですよねー。
明るい色はカワイイ雰囲気だし、紫が濃いめだと
大人っぽくて◎
子供もバンバンですしねwww
2009/07/26 22:26  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

デビー。。。家にもあったはず。。。
棚の一番上で放置に。。。
見てこよう!!!

 思い出させてくれて有難う(笑

 カクさんの色んな畑や森はとても美しくて羨ましい限り!とてもマメにお手入れされてるんでしょうね!
 デビーさん色も渋くて素敵だし葉っぱもとても綺麗ですねぇ~(^^♪
2009/07/26 23:00  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆ -

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ うちにも似たようなのがいっぱい♪
けどほとんど放置状態だよ~・・
森だね!森ぃぃ~♪

ぁ・・グリムス
今度は鳥が居るね? この前カエルが居たけど
いいなぁ~♪色々出てきて☆
2009/07/27 00:35  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

久しぶりにおじゃまします。ご心配をおかけしました。

ぼちぼち自分の生活を思い出すべく、リハビリにこちらへおじゃましようと思います。

オブ畑は実はミリィの火葬場で携帯で見ようとして見られなかった写真です。収穫に行きたいわ。デビィの森もあこがれです。そういえばうちのは小さいまま、増えもしていないような・・・
2009/07/27 10:29  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~乙葉さん~ -

初めまして~
コメントありがとうございます。

こんな変な植物しかありませんけど、
これからもよろしくです(=^・^=)
2009/07/28 23:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

でしょ~
でもあのオームは、姿からは想像できなほど優しいんだよね(^^)

ワタムシに好かれやすいですよ。
ちょっと油断したら、すぐに餌食になってます。
アレって思ったら、すぐオルトラン振りかけてます。
いたちごっこだけどね(=^・^=)
2009/07/28 23:44  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

これも、海の中にいそうですよね(^^)

言葉では表現できないほど微妙な色合いが、大好きなんですよ。

多肉の中でも、ピカ一だとおもいます(=^・^=)
2009/07/28 23:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

デビーの色って、他ではマネのできない色ですよね。

何度見ても綺麗です。

デビーの森がほしいよ~(=^・^=)
2009/07/28 23:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

おくさまさんちは、あれだけいっぱいあると、どこに置いてるか探すのも大変だろなぁ~

amazonの倉庫のシステムでも導入しないとね(=^・^=)

いやいや、けっこうきっちゃないのもありますよ~

そんなのは写真撮りませんから(^^)
2009/07/28 23:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

ウチも放置プレーだよ(^^)

デビーの森で遊びたい~

最近、グリムスで遊んでるねん(^^)
みんな既知の単語ばっかりだけどね。
2009/07/28 23:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ミリわんさん、大変でしたね。
力を落とさないようにしてくださいね。
遠くからですけど、いっつも応援してますからね。
2009/07/29 00:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/323-730d4268
| メイン |
