2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
模様がなんかに似てると思ったらぁ~ ☆カランコエ属 星兎耳☆
- 2009/07/28(Tue) -
gremz word「エコアクション」
【カランコエ属 星兎耳】
星兎耳0728-2

月兎耳より、葉っぱの縁の茶色いところがポツポツと星のようになってるから

星兎耳と呼ぶらしい。

全体の色も 月兎耳より濃いめな感じ。

星兎耳0728-3


この模様というか 色合いが なんかに似てるんだよな~



お~~ おまえかっ(^^)

これは、ウチのモモちゃんです(=^・^=)

もう12歳のばあちゃんですけどね。 キャットママさんちのマロンちゃんにそっくりなんです(=^・^=)

もも0728-1


なんとなく 似てるって思ったけど。。。

星兎耳0728-1


どっちも可愛いから  まっ、いいか(=^・^=)



     ☆オケケもじゃもじゃは暑苦し~ って思っても  モモちゃんも可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----カランコエ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ピッカピカに輝くクレーター状の葉っぱだから 宇宙の木なんだって ☆クラッスラ属 ゴーラム☆ | メイン | 触手を振り回す“オーム”みたい~ ☆グラプトペタルム属 デビィ☆>>
コメント
- -

きゃぁ~モモちゃん可愛い(#^.^#)
本当にそっくりだぁ(^^♪
これはいいですねぇ~もうこれはモモちゃんの形になるように盆栽仕立てで大きくして欲しいnあぁ~!
って無理ですよね(笑
2009/07/28 23:43  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

キャッハッハッハ~(^O^)/
モモちゃん~ ほんとうだ、この毛といい色といいまんまカランコエ属よ~(笑)
あははは、カクさん素晴らしい着眼点です!!
ウサギも猫も可愛いよね~♪
2009/07/29 10:52  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほっほ。確かに色合い似てますなぁ~。
淡い薄茶からうんと濃い茶色へのグラデーション、どっちもキレイよね。
カランコエ、締まってますね~。
うちのなんてビローンて。泣
2009/07/29 10:59  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです。28日に帰ってきました。
やっとブログを更新できます。どうか今後も良きアドバイスなどよろしくお願いします。それではまた。noory
2009/07/29 12:47  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

耳シリーズは可愛いです♪
あんまり触っちゃイケないのよね?
けど触ってるwww

  ニャンコ =^.^= 可愛い☆
2009/07/29 17:13  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あら。モモチャンも星兎耳さんもいい色してる~!!
モモチャンの毛が、ふかふかしてそうで
気持ち良さげーー*_*
2009/07/30 03:06  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと!ももちゃん・・・月兎耳じゃん!

可愛い・・・ももちゃん。
ゆるりもお母さんになったけど、甘えん坊は直ってないです・・・だれが子供?
2009/07/30 15:29  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私はやっぱり月兎耳よりモモちゃんに触りたい~
2009/07/30 22:50  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ふわっふわだ~♪
洗剤のCMに採用決定です!
「柔軟剤配合でふわっふわの星兎耳、新発売です~」

星も月もあるんですネ、何だか面白いです

あ、ナルホド~
確かに似てる、、、 思わず笑ってしましました!
ワハハ~ ハァハァ、、

星猫耳でもイケマスね、こりゃ♪
2009/07/31 20:04  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

あはは~ 
植木をうさぎとか熊とかの形に仕立てるのは、たまに見るけどね(^^)
色がなんとなく似てるでしょ(=^・^=)
2009/08/01 22:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ね~~っ 似てるでしょ~
てことは、ママさんちのマロンちゃんも似てるってことだじょ~(=^・^=)
2009/08/01 22:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

季節を考えると、ちょっと暑苦しかったですね(=^・^=)

締まってるのか、成長がいまいちなのか。。。
2009/08/01 23:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

お久しぶりです。
入院されてたんですね。
ご自愛くださいね(=^・^=)
2009/08/01 23:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

ついつい触りたくなるよね~
触るとこれがまた気持ちよか~
禿げるかな(=^・^=)
2009/08/01 23:31  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

モモちゃんは、触られると嫌がるんだよね~
強引に触ってるけどね(=^・^=)

どっちもフワフワで気持ちいいですぞ~(=^・^=)
2009/08/01 23:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

モモちゃんは、これが初めてのお披露目なんですよ。
青い目と茶色い毛並みが可愛いでしょ。
でも、性格は超我が儘です(=^・^=)

ゆるりちゃんは甘えん坊でいいなぁ~
2009/08/01 23:38  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ミリわんさんちが近所なら、モモを連れて行くんだけどな~
2009/08/01 23:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

柔軟剤入り?(^^) あはは~

いろんな種類があるんですよね~
月は、もっと白っぽいですね。

横顔ですけど、見るからに頑固そうでしょ(=^・^=)
2009/08/01 23:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/324-0fc60f1d
| メイン |
