2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の間はあんなに真っ赤だったのに 今はすっかり夏バージョンに変身♪ ☆エケベリア属 ハムシー☆
- 2009/08/03(Mon) -
gremz word「Water Planet」
3月頃は こんなに真っ赤な葉っぱをしてて

見るからに暖かそうだったんですよね。

ハムシー0803-4




それが今では 真っ白になって

すっかり夏バージョンに衣替えしています。

ハムシー0803-1



蕾も どんどん色づいてきて

ハムシー0803-2


オレンジの花が 可愛く咲き始めたよ♪

ハムシー0803-3


気温の違いで こんなにも葉っぱの色が

変化するんだね。





     ☆真っ赤な冬バージョンも綺麗だけど  今は真っ白な夏バージョンがいいな☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----エケベリア | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<今度のセンペル花は淡いピンク色だよ  | メイン | この花はいつ見ても珍妙だよね ☆ドルステニア属 フォエチダ☆>>
コメント
- -

わーー ステキな写真ですね~~。
2009/08/04 14:13  | URL | 乙葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぐっ!グリムスに変なのが来てまっせ!Σ(゚д゚)!!
ぷよぷよですか!?←ゲームやりすぎw

エケベリア苦手なわたしですが、ハムシーは元気ですw
でもこんなキレイじゃないし、花も咲いてない。
カクさんのところの多肉はホント綺麗(´∀`)☆彡
ハムシーって、お花にも産毛があるんですね!
お花がオレンジなのもポイント高いわ~~(^^)
2009/08/04 16:59  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちのハムシーも緑色になって今花が咲き始めているので、カクさんと同じだと安心する~

・・・って、うちの花は何個か腐ってしまったんだった・・・
2009/08/04 21:44  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ハムシーの蕾凄く好きなんです!(#^.^#)
アップで見れて嬉い!
 とても綺麗なオレンジの蕾ですね(^^♪

 グリムスの子はスライム???
2009/08/04 22:14  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
いつも素敵な写真にうっとりしています♪
CACTUSFEELさんのブログを見ては、綺麗だな~素敵だな~とモニタの前で思っています。
初心者で分からない事だらけですが
多肉ライフを楽しんでいきたいと思ってるので
また色々とアドバイスお願いしますe-267
2009/08/04 22:31  | URL | ochapu #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これもフワフワ系ですネ~♪
冬仕様と夏仕様で衣替えをするとはなかなかオシャレさんです 冬は赤、夏は白って何だか面白いです
涼しげチェ~ンジですか(笑)

花までフワフワが生えているんですネ
逆光気味でこの姿を捉えるとはさすがです!!
白い毛が光ってま~す
2009/08/04 23:47  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

あー!CACTUSFEELさんのお陰でうちにある、謎エケがやっとハムシーだと決定しましたーーー!
嬉しい;;

錦晃星として、頂いたものだったのですが、どーも怪しいなーって思ってて・・・

うちも蕾つけて、もう直ぐ咲きそうですヽ(*´∀`)ノ

2009/08/05 02:43  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- ~乙葉さん~ -

こんばんは~
遅くなっちゃってすいませ~ん。

いつもありがとうございます。
2009/08/07 03:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

がはは~ 最近グリムスがおもろいでっせ~

ハムシーの花は、他のエケみたいに花茎が伸びないから
絵になりますね(=^・^=)
綺麗な葉っぱにオレンジ色の花が映えます~
2009/08/07 03:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

これがまた寒くなると真っ赤な色に染まるなんて、素敵ですよね(=^・^=)

茎立ちエケも好きなんです♪
2009/08/07 03:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

蕾も可愛いよね♪

どんどん色づいていくのを見ると、わくわくします(=^・^=)

グリムスはね、今期間限定のキャンペーンをやってるみたいなんですよ。
2009/08/07 03:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ochapuさん~ -

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ochapuさんの多肉寄せ植えも、いつも可愛いですね(=^・^=)
2009/08/07 03:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

そう、ふわふわの毛が生えてるんだけど、そのオケケの色がこんなにも変わるんですよ。

夏はやっぱり白い砂浜ですよね(=^・^=)
2009/08/07 03:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

こいつは他のエケと違って茎立ちするので、徒長と間違えそうですね。

錦晃星もよく似てますよね。

こてっちさんちの花も見たい~
2009/08/07 03:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/327-ec84e02d
| メイン |
