2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度のセンペル花は淡いピンク色だよ 
- 2009/08/07(Fri) -
gremz word「みず」
センペル0807-1

前に掲載したセンペルのごった植えの中で 脱走を謀っていたセンペルなんだけど

これが花芽だったんだよね。



で、どんどん伸びて ついに花が咲いたんですよ。

センペル0807-2
センペル0807-3

この前の花色は 赤かったけど

今度のは 淡いピンク色♪


でもね、花が咲いたら枯れるってわかってるけど。。。

あ~~ もうすでに枯れ始めてるし。。。






     ☆ピンク色が綺麗~ って思っても  枯れるのはやめて~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----センペルビウム | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<脱皮途中のこんな姿を見ると、つい手伝いたくなるんです(^^ゞ | メイン | 冬の間はあんなに真っ赤だったのに 今はすっかり夏バージョンに変身♪ ☆エケベリア属 ハムシー☆>>
コメント
- -

お初にお目にかかります。
突然ながら私、三枝門と申します!
とじちゃんと共同で多肉ブログを作りました。

それで、カクタスさんが訪問していたことを
とじちゃんに話したところ、
こちらのブログをよく拝見させてもらってる!
ということで、えらく感激していましたw

多肉植物初心者ですが、
これからも少しずつがんばっていこうと思ってます。

あと、ぶしつけながらお願いがありまして
カクタスさんの話題をした時の様子を
私どものブログで紹介してもよろしいでしょうか?

最後に、
多肉の様子が詳しく書かれているので、
勝手ながら私もカクタスさんのブログを
応援させていただきます!w

長文になってしまいましたが、
これにて失礼します。

2009/08/07 21:34  | URL | 三枝門 #dHK7pGrc[ 編集] |  ▲ top

- -

おお~ これも麗しきカッパドキアタイプですネ
(勝手に命名するな~)

ふむふむ、みょい~ん!と伸びた先端にかわいいピンクの花が咲くんですか♪
硬い鱗に覆われた、ドラゴンの首みたいっす!
(ドラゴン見た事ないケド~)
小さいな太陽や星みたいで元気が出る花ですネ

ではポチポチっ!
2009/08/07 23:05  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

はじめまして~
すっごいうれしいコメントありがとうございます(^^)
どんな会話があったのか、すっごい興味ありますので、ぜひ~

これからも仲良くしてくださいね(=^・^=)
2009/08/08 07:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

なんとなく、ミニサイズの向日葵みたいでしょ。

ぎゅーぎゅーに詰まってきたので、脱走するつもりなのかと思ったんですけどね。
でも、こんな色の花って、優しい気持ちになりますね(=^・^=)
2009/08/08 07:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

早速のお返事ありがとうございますー^^
記事も書かせていただきますねw

私もカクタスさんのように立派な多肉を育てられるようになりたいです!

これからもがんばってくださ~い^^
2009/08/08 08:28  | URL | 三枝門 #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

センペルの花はキレイです。でも、やっぱりうちのも親が消えました・・・

今はチビちゃんたちだけになってしまいました。大きくなるのを待とう。
2009/08/08 10:41  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

これからもどうぞよろしくお願いしますね(=^・^=)
2009/08/08 23:33  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

せっかく綺麗な花を咲かせてくれても、枯れてしまうなんてね。

チビちゃんが花を咲かせるまで、気長に待つしかないですね。
2009/08/08 23:36  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

コレは茎部分が怖い感じがするにょ…(;´ω`)ゞ
でもお花は夏っぽい花だね!!
↓の天使の羽が凄く可愛い!! それって飛んで行くの?
 不思議ぃぃ~♪

   カメラね・・2、3年は待ってまた考える
   あれってやっぱり出来る気がする?皆言うのよね
   マクロモードにしてデジタルズームON
   前のは10㌢近づいてそこからズームで来たんよ
   今のはそこからのズームはもぅ無理・・。
   前により半分も安いカメラだから無理なんかなtって
   お店で聞いたがイイと思う?  
2009/08/09 18:45  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

お店の人も、個別の機種の機能を十分知ってるかは疑問があるけどね。

カメラ、どこのメーカーのなんて型番?
その機種のマクロ機能を、こっちでも調べてみようか?

2009/08/09 21:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/328-53e7439f
| メイン |
