2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱皮途中のこんな姿を見ると、つい手伝いたくなるんです(^^ゞ
- 2009/08/09(Sun) -
gremz word「オゾン層破壊」
脱皮しかけの こんな姿を見ると ついつい手伝ってあげたくなるんです。
コノ脱皮0809-11

ほら、きれいに むけました♪

コノ脱皮0809-12





こんなのだって むきたくなるし~

コノ脱皮0809-21

でもこれはちょっと手強いぞ。

まだ十分乾燥してない部分もあるから、今日のところは このぐらいにしとこう。
コノ脱皮0809-22





リトープスだって やっちゃいました。

コノ脱皮0809-31

ほらね♪

コノ脱皮0809-32





こんなのを見てると、もうじっとしてられないんですよ。

これって、性格なんでしょうね。

どっちみち秋の植え替えの時には、綺麗に掃除するんだから、

今やらなくてもいいんだけどね。

大きなお世話ってやつですよね(^^ゞ





     ☆自分も一緒~ って思っても  もうちょっと待ったほうがいいんじゃない~? って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----コノフィツム | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<長雨のあと。 あの黒い寄せ植えは今・・・ | メイン | 今度のセンペル花は淡いピンク色だよ >>
コメント
- -

あははは~よくわかりますよ~私もお手伝いしましょか?ピンセット持っていきます。

それにしても、ビックリするくらいキレイに剥きますね・・・
2009/08/09 22:30  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

劇的なくらいきれいに剥いてますねw

私がやったら隣の多肉を傷つけてしまいそうで、
怖いなぁ・・
2009/08/09 23:03  | URL | 三枝門 #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
そうなんです。
ブログがfc2だった時にも書き込みしたのですが…
多肉が大好きなんです!!
なので、CACTUSFEELさんのブログはとっても勉強になってるんですよね♪
ありがとうございます♪
2009/08/10 03:04  | URL | なるふ(野良写真家) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~。これって剥いてもいいんだぁ~。
もう剥きたくて剥きたくてうずうずしてたんですが、剥いちゃいけないのかと思って、じぃっと我慢してました。笑
さっそく剥いちゃおう♪
それにしてもホントにツルっと綺麗に剥いてますね。
不器用な私でも綺麗にむけるか微妙に心配。。
2009/08/11 06:28  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- -

やちゃったんですね(笑
私もしたいけど我慢してました!
そうか。。。していいんだぁ~(*^_^*)

 カクさん性格出てますね!本当に綺麗(^^♪
2009/08/11 16:55  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

まだいっぱいありますから、手伝ってちょうだ~い。

腰と指がぁ~ 
2009/08/11 21:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

細心かつ大胆に(^^ゞ

傷つけると、残りますもんね。

今回は、けっこうサクサクむけたので びえ~ってことは無かったです。

2009/08/11 22:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なるふさん~ -

あっ、そうでした・・・思い出しましたよ。

また可愛い多肉の写真みせてくださいね(^^)
2009/08/11 22:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

いやぁ・・・剥いてもいいかどうかはわかりませんけど・・・

以前、自然にむけるだろうと思って秋まで待ったら、
皮の中で花が咲き始めたことがあって、
それ以来、むくことにしてるんですよ。

2009/08/11 22:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

やっちゃいました~

やりはじめると、徹底的にやるタイプなもんで(^^ゞ

でも、スッキリしますよ~(=^・^=)
2009/08/11 22:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/329-a36aa4e6
| メイン |
