2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビルのまちに ガオー ☆神戸 鉄人プロジェクト☆
- 2009/08/16(Sun) -
♪ ビルのまちに ガオー
  夜のハイウエーに ガオー
  ダダダダ ダーンと たまがくる
  ババババ バーンと はれつする~
  ビューンと飛んでく 鉄人28号     (いやぁ~ 今でも覚えてるぞ~)

【建設場所のフェンスに張られていたポスター】
鉄人28号0816-1



神戸に帰ったので、 鉄人28号の出来具合を見てきたよ。

ここ、神戸長田区は 阪神・淡路大震災で 街全体が焼け野原となり

たくさんの方々が亡くなられた場所。


そこに、復興の起爆剤として 鉄人28号の原作者の出身地である神戸に

モニュメントが建設されているんです。(KOBE鉄人PROJECT

【近くのマンションから 望遠で】
鉄人28号0816-2


高さ 18m 重さ 70トン

原作の設定と同じサイズだそうです。

ようやく下半身の形が 見えてきました。

完成は9月末で、10月4日にお披露目される予定です。


【建設現場の横から】
鉄人28号0816-3

商店街の街灯も 28号の顔になってます。

鉄人28号0816-4



完成が楽しみだな~





     ☆なつかし~~ って思っても  世代がちがう~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<いっぱい汗をかいた後は・・・大人だって子供だって こう言っちゃうよ~  ☆ハオルチア属 静鼓☆ | メイン | せめて見た目だけでも極寒気分に♪ ☆ハオルチア属 万象交配種☆>>
コメント
- -

ああ 話題になっていますね~。

カクさん・・・年齢バレバレだよ(笑)・・・って実は私もリアルタイム派。鉄腕アトムだって、エイトマンだって、狼少年ケン、白馬童子だって・・(え~~!?)
昭和はイイ時代でしたよねー、そう言う私はやっと2年生(爆
鉄人28号が神戸の、いえ日本全国の平和を守ってくれますように。。。。。。
2009/08/16 13:15  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわーーー!カッチョイイ!!!私だってリアルタイムで見ていたもん。「宇宙少年ソラン」も好きだった(えへ)

これはテンション上がるなぁ~ガンダムと鉄人28号を見に本州へ渡ろうかな~
2009/08/16 14:49  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ついに私の願望が -

こんにちは
敷島っていいます。
モノクロアニメ特撮をこよなく愛してます。
これは新聞なんかで知ってましたが
このように建設されてるんですね。
ガンダムに対抗して鉄人をアピールしたいですが
世代が世界が・・・・。
鉄腕アトムの実写とか忍者部隊月光とか
リアルタイムで見ていました。
私的にはエイトマンが好きですが
アサヒソノラマのエイトマンが
永遠にお蔵入りで悲しいです。
正太郎マーチはリズムがいいですよ。
カラー版の鉄人は本当にイメージを
損なわないで完成度が高いし
主題歌もおやじたちが歌っていて
好感がもてます。
35歳の時アニメサークルを作り
楽しかったですが
今は皆さん結婚して子育てに。
私は初心を貫いてますが・・・・。
このような話ができる場所があるとは。
ありがとうございました。


2009/08/16 15:33  | URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集] |  ▲ top

- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

へぇ~♪面白いぃぃ~♪
コレは知らない子供たちも楽しみだよね!!
私はコレ・・見たこと無いんだよねぇ・・・
同じ世代だと思うけど・・知らないのだぁ(;´ω`)ゞ
アトムは見て知ってるぅー・・・ でもエイトマンは見たこと無いなぁ

  その街灯とか可愛いし♪
2009/08/16 17:16  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あら!!
すごいですねーー((o(^-^)o))わくわく
実際にテレビではみていなかったけど
実寸大って興味深い☆
街頭までもが・・・かわゆいー!!
10月っていったらあっという間ですねー。
実家帰る道中に見に行ってみようかしら!?
東京⇔神戸はスカイマークがあるしね♪
2009/08/16 19:27  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ!家の旦那様が熱く語っておりました!そして歌ってくれました(笑
 残念ながら私はリアルタイムを知らない世代なのですが。。。

 何でも噂のガンダムと違って本当に鉄でつくってるそうで!凄いですね!
 街燈可愛いなぁ(*^_^*)
2009/08/16 21:35  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいのが出来てますね~!
完成が楽しみです♪
最近、ガンダムもあるし、こういうの多いですね。

私は鉄人28号は兄がよくみてた記憶があります!
2009/08/16 22:43  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お台場のガンダムや新潟の小林幸子像みたいな巨大モニュメントですねw
アニメはリアルタイムでは見ていませんが(記憶にないだけかも?ほ、ほんとだよ・・)、良い観光スポットになりそうですよね。
渋谷ハチ公に対抗(?)して、長田28号前ね~。
2009/08/17 00:10  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~~!こういうのってドキドキワクワクしますよね♪
夢のあるプロジェクト!
完成したら是非見に行きたいです!
鉄人の頭だけもう完成してるんだ~~と思ったら。
コレ街灯なんですね!なんて発想!
H型鋼にくくりつけられた鉄人の頭がズラっと並んでる風景、見てみたいですw
2009/08/17 11:56  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

あはは~  バレバレですか~(^^ゞ
でもね、少年時代を思い出させてくれて、すっごい嬉しいんですよね~

ママさんも、きっと同世代だと思ってますから~
2009/08/17 23:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

わ~いわ~い(^O^)/
ミリわんさんも 同世代だ~

懐かしいアニメが、ぞくぞくと出てくるなぁ~
あの当時は、こんなんしかなかったもんね。
2009/08/17 23:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~敷島さん~ -

はじめまして。

敷島さんも、おんなじ少年時代だったんですね(^^)

また来月、写真撮ってきますね。
2009/08/17 23:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

鉄人は見てなかった?(^^)

でもいいねん♪
sora*さんも同世代だって信じてるから・・・あはは~

2009/08/18 00:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

hiriさんのご実家は、神戸なん?

原寸大は迫力ありましたよ~ まだ下半身だけですけど・・・

JR新長田の駅近くの若松公園ですから、すぐわかりますよ。

スカイマークはお安いですもんね(=^・^=)
2009/08/18 00:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

おぉ~ ご主人も同世代だ~(^O^)/

そうそう!
当時の主題歌は、どれもこれもフルコーラス歌えたりします(^^)
不思議だな~(=^・^=)
2009/08/18 00:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

お台場のガンダムも、すごい人気ですよね。

その時代時代で、ヒーローはいるんですよね。

そのうちに九州で、“宇宙戦艦ヤマト”なんかができたりしてね。
2009/08/18 00:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

あはは~
三枝門さん、ほんとは知ってるでしょ~(^^)
とじちゃんは、魔法使いサリー・・・かな?

2009/08/18 00:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

昔のヒーローだけど、今でも夢がありますよね。

街灯まで鉄人なんですよ。
ズラ~っと並んでますよ~
見上げないとダメですけどね(^^ゞ
2009/08/18 00:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/333-8bda4a4c
| メイン |
