2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いっぱい汗をかいた後は・・・大人だって子供だって こう言っちゃうよ~  ☆ハオルチア属 静鼓☆
- 2009/08/17(Mon) -
gremz word「食物連鎖
【ハオルチア属 静鼓(玉扇X寿 交配種)】
静鼓0817-1

ショワショワ~っと 泡立つ飲み物みたいに見えない?(^。^)y-.。o○



暑~い昼間の時間

体中の水分が汗で出尽くして

すっかり干上がった体には

ショワ~ァ~ っとするのが一番効く

そんな時は 大人も子供も みんなこう言うんだってさ

『ク~~ッ』    (こんなCMありましたね)

静鼓0817-2


葉っぱの中に 泡がショワショワ~って上がってるように見えてしょうがないんです。

静鼓0817-3


夏はやっぱり 生ビールでしょ(*^^)v






     ☆生ビールたまらんな~ って思っても  チューハイも美味いで~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----ハオルチア | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<セイコのお父さんだよ~ ☆ハオルチア属 寿☆ | メイン | ビルのまちに ガオー ☆神戸 鉄人プロジェクト☆>>
コメント
- -

ビール飲めないのでメロンソーダで!(笑

 葉先の窓ってマクロで見るとこんなに色々見えてくるんですね!素敵ですわぁ~!触りたいぃぃぃ!

 コーラ飲みたくなった!
2009/08/17 23:41  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お~~~、見える見える、ビールだ!
でも、お酒のめないから・・・炭酸もダメだから・・・
なんだろう・・・
なんでもいいけど、清涼感あります!
2009/08/18 00:51  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ごっくん。。。ビールは大好物です、エビス派。泡が出るなら三ツ矢サイダーでもシャンパンでも何でも持ってこーい(笑)
意外と多肉マニアの方ってビールとか飲めない人いますね。ヘビースモーカーは多いけど。。。。。

これ、いい画像ね、かなりの年代物とみた!ボリュームあるもの。さすがの腕前~♪
2009/08/18 09:45  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~この写真を見て「静鼓」という名前がピタッとはまった感じがします。

美しい・・・
2009/08/18 10:54  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ク~♪あのキャラが好きで、秘かにグッズを集めていたことがあります(笑)
この半透明な柔らかそうな緑色♪私はなんとなくゼリーを思い出した…それもハウスのゼリエース。
美味しそう。ぽち♪
2009/08/18 15:19  | URL | mio* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アップで見るとまた一味違った顔を見せてくれるんですねぇ。
これまたさわやかな多肉ですね。(^^
2009/08/18 19:31  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

とても興味が引かれる交配種ですね。面白い形です。
さて、私は今シーズンビール量は、500缶1本だけです。相当飲みたいですが、やめたら習慣なくなりました。
昨年は、風呂上りの「のどゴシ」のために毎日働いていたような。ことしはなぜ?
2009/08/18 21:01  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは☆
ちょこちょこ訪問はさせていただいていたのですが
初めてコメントしました(*^-^*)

しゅわしゅわ・・・なんだかおいしそうです♪
こんな多肉植物もあるんですね~

またおじゃましますね♪
2009/08/18 21:11  | URL | taneda #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

じゃぁ、メロンフロートどうぞ(^^)
キンキンに冷えたコーラも、一汗かいたあとにはたまりませんよね。

ハオルチアの透明感は、なんとも涼しげなので、真夏にピッタリですね。
2009/08/19 00:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

見えますかぁ~ ありがと~

この透明感が、涼しげなんですよね。

炭酸飲めないとなると・・・くず餅なんかいかがですか(^^)
2009/08/19 00:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ママさんは、いける口ですよね。
そういえば、以前ママさんの記事で、エビスビールの空き缶が
どっさり散乱してる写真ありましたよね(^^ゞ
えっ?綺麗に並んでましたっけ?

この静鼓も、だいぶ立派になりましたよ(=^・^=)
2009/08/19 00:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ありがと~(^^)

朝日の中で撮ると、輝きがちがいますもんね(=^・^=)


2009/08/19 00:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~mio*さん~ -

あのCMを初めて見たときは、まったくその通りだ~って思いましたよ~

うんうん、この色といい透明感といい、フルーツゼリーみたいですよね(=^・^=)

ほんとに食べたくなります。
2009/08/19 00:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

マクロで撮ると、肉眼では見えないとこも、しっかり見せてくれるので面白いですよ。

ハオルチアって、この透明感が命です(=^・^=)
2009/08/19 00:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

禁酒中ですか~
それはそれは失礼しました~

ビールはアルコールの中でも、体にはよくないほうですもんね。
2009/08/19 00:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~tanedaさん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございます。

この透明感が、夏にぴったりでしょ(=^・^=)

これからもよろしくお願いします。
2009/08/19 00:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

拝見させていただきました!
応援クリック!
2009/08/20 17:46  | URL | オラクル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ビール大好きですーー^^
くーーーぷはーーー!と最初の一口がたまらないですよね(*´ω`* )

静鼓の窓、私も大好きです^^ どんどん旋回してきてますw

ポチっと★
2009/08/20 22:25  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- ~オラクルさん~ -

ありがとうございました。
2009/08/22 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

クソ暑い時には、ごくごくっと生ビールを一気に飲むのが、たまらんですよね~

冬は 熱燗だけどね(^^ゞ

あはは~ 多肉の話しと全然違うけど。
2009/08/22 23:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/334-c1be3715
| メイン |
