2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セイコのお父さんだよ~ ☆ハオルチア属 寿☆
- 2009/08/20(Thu) -
gremz word「リユース」

【ハオルチア属 寿】
寿0820-1


前回の “静鼓” の お父さんです。

と言っても、実の父親ではないですけどね。



もっすごい肉厚で ぽっちゃりしてるから かなりメタボってますけどね(^^ゞ


でもね、葉っぱの透明感とツヤツヤ感、淡いグリーンの清涼感は なかなかのもんでしょ♪
  


寿0820-



ちょっと 爬虫類っぽいか?



     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----ハオルチア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<真夏の光で銀色に輝やく シルバースター | メイン | いっぱい汗をかいた後は・・・大人だって子供だって こう言っちゃうよ~  ☆ハオルチア属 静鼓☆>>
コメント
- -

初めまして!
初めてコメントさせて頂きます!
初めましてとは言え、今まで色んな場所でちょこちょこお見掛けしてますね~。
実はかなり以前からROMでした、失礼(^^;)
とても見晴らしが良いとこにお住まいのようで、羨ましいな~と思っておりました。

なるほど、コレ(寿)がどうにかするとアレ(静鼓)になるですか!
似ても似つかないですね~。
世の中判らないもんです~。
あ、またお邪魔させて頂きます。
どうぞ宜しく(^o^)
2009/08/21 19:40  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふ・・・またもやカクさんの誘惑に負けて
ハオさん買っちゃいましたぁ~。
名札「宝草」て付いてて160円!

今回のブログ記事みて、
「私が買ったハオさんに似てるのでは!」
とか思い、急いでPC前まで宝草を持ってきたのですが
見比べると全然違いますね(^^;

ハオさんを見る目も超初心者さく・・おとと、とじちゃんでしたっ。

2009/08/21 23:24  | URL | 三枝門&とじちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

あ。うちの寿かパルバか~と思っていたものがこれで判明!パルバだww

2枚目の写真!!さすがの構図!この角度で撮るんだ~ポチ
2009/08/22 00:00  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ぷっくり肉厚でかわいいですね~
昔は多肉植物あまり得意ではなかったのですが・・・
最近、かわいいなぁ(*^∀^*)と思えるようになりました♪
ブログにお邪魔するようになってますます好きになりそうです♪
2009/08/22 18:22  | URL | taneda #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

こんにちは~
コメありがとうございま~す。

ハオの交配種って、個性的なのがいっぱいあって、飽きないですよね。

これからもよろしくお願いしますね。
2009/08/23 15:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

あれま~ 買っちゃったのね~
160円って、やっす~
大人買いできるじゃないですかぁ。

ところでさぁ、さくら・・・とじちゃんの空白の5ヶ月が気になってるんだよね。
ひょっとしてひょっとする?(^^)
2009/08/23 15:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ハオルチアもいっぱい種類があるけど、自分でいろいろ持ってるわけじゃないので、あくまでも名札まかせですから、そこんとこよろしくですよ(^^ゞ
2009/08/23 15:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~tanedaさん~ -

こんにちは~

写真よりも、実物のほうが絶対可愛いですって(^^)

お店にも多肉をそろえるって、どうですか~(^^ゞ 
2009/08/23 15:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/335-0de2d45e
| メイン |
