2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の忘れ物を オブツーサ畑で見つけた~
- 2009/08/30(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
オブ畑0830-1


この夏を無事に乗り切ってくれたかどうか 

この目で確認するために

久しぶりに オブツーサ畑に行ってみたんだ。




相変わらず プリプリしてて 

まるで スイカ畑みたいだなぁ。





ありゃ~?

なんか変なのが 見えるぞ~


オブ畑0830-2



な~んだぁ~  誰かが 麦わら帽子を忘れてったのかぁ。。。



いや 違うっ!


オブ畑0830-3


うっそ~~


なんで こんなん生えてるん~~


オブ畑0830-4


チビまでいてるし・・・

オブ畑0830-5


大切なオブ畑に キノコが生えてくるなんて 笑ろた~

今年の夏は 特に湿度が高かったのかもなぁ。

なんにしても  こんなとこで キノコ狩りなんて したくないわぁ。。。





     ☆こんなん 食べられへんし~と思っても  こんなん まだマシ~ と思っても よろしく~☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとぐらい痛めつけられても 大丈夫だ~ ☆ハオルチア属クーペリー☆  | メイン | ハオルチア公園に ニャンコ連れで~ ☆箱庭風ハオルチアの全貌☆>>
コメント
- -

やっぱ素敵だわぁ~CACTUSFEELさんちのオブ畑♪
あ、お久しぶりです(≧▽≦)
ピーターラビット人形の大きさになって、オブに埋もれてみたい~
背景もいつも素敵なので、ホントに畑みたいです(*´艸`)
2009/08/30 20:36  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

相も変わらずお見事なオブ畑!
でも・・・・・キノコ こんなとこに生えちゃ困る~。
すでに胞子が飛んでるかしら・・?
観る分には面白くっても 困っちゃう~
まさかキノコ畑に様変わりなんて許せないですよね!?
2009/08/30 21:00  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

オブ畑が、きのこが生えてる事で、凄いリアルな畑に見えます@@

何時見ても、CACTUSFEELさんのハオ畑、綺麗でうっとりです(*´ω`* )

2009/08/30 21:04  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

その帽子・・うさぎさんに被せてあげたい・・(@@;
冗談はおいといて、見事なオブツーサの群生地で感激しました(^^
2009/08/30 21:49  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

凄いオブ畑!
いや~、ホントに凄いですね~。
で、キノコとの寄せ植えも見事です !
え?違う?^^;;

いや、そういえばうちのハオ鉢にもキノコ生えてましたよ・・・。
ハオとキノコ、何か関係があるのでしょうか?
それともたまたま?^^;
2009/08/31 05:04  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カクさんのオブ畑はやっぱり見事ですぅ~!
きのこまで素敵なオブジェに見えてしまうから不思議ですな(笑
2009/08/31 05:09  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見渡す限りのオブオブオブ・・・

あ~ピーターラビットになりたい。
2009/08/31 21:33  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

オブ畑、素敵ですねぇ(*/∇\*)
こんだけになるには、いったいどれくらいかかるんでしょう。。。
うちの ぽっつ~~んな子を見て、
オマエも頑張れと声をかけてしまいましたよ(笑)
2009/08/31 23:41  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見とれすぎて目も口も全開です(笑)

素敵なオブちゃん拝見できて嬉しいです♪
何株からこんなに広がったのかな~
ほんと、お見事ですv-424
2009/09/01 22:53  | URL | プクプク #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

お久しぶりで~す(^o^)
完全復帰ですね。

オブ畑も 植え替えしたら さらに勢力拡大しましたよ~ん
2009/09/01 23:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

もう傘が開いてるから、あっちこっちに胞子が飛散したかもね。

朝起きたら、キノコの森に変わってたりして・・・

え~~ それは困る~
2009/09/01 23:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

こんな畑ありそうでしょ。

キノコを麦わら帽子にみようとしたんだけど、やっぱりキノコだね。

せめてオブをスイカに見たててみよっと・・・あはは~
2009/09/01 23:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

ミニチュアの麦わら帽子だよ~
キノコじゃないよ~

最初見つけた時は、信じられへんかったし(^^ゞ
2009/09/01 23:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

ありがとー(*^^)v

イカしてるでしょ~ この寄せ植え・・(違うってば)

ハオとキノコの相関関係は・・・わかりましぇ~ん
2009/09/01 23:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

あはは~ ナマのオブジェですな。

でも、こんなん人に言えませんよね!

もう言っちゃったけど。。。
2009/09/01 23:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

こんな畑 ほしいよね~

ミリわんさんとこの畑みたいに、地平線までオブだらけの畑がほしい~
2009/09/01 23:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

このオブ畑も、最初はしょぼ~い1株でしたよ。

なちおさんちのオブだって、そのうちにモリモリになりますって(^^)
2009/09/01 23:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~プクプクさん~ -

どうもありがと~(^o^)

最初は1株でしたよ。

植え替えがヘタッピなもんで、植え替えるたんびに、ボロボロとはがれ落ちていって、
今では大鉢が3つもできてます(^^ゞ
2009/09/01 23:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/341-fc69f9ae
| メイン |
