2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少しづつハートマークが増えてきたもんね♪ ☆ハートカズラ☆
- 2009/09/09(Wed) -
【セロペギア属 ハートカズラ】
ハートカズラ0909-1

厳しい冬を 吹きっさらしのところで過ごした(放っておかれた)ハートカズラは

瀕死の状態になり

葉っぱもほとんど付けてない状態でした。


春になって 気がついた時には ほぼ手遅れ状態。。。

もうだめかなぁって思いながら 掘り起こしてみたら

イモが2つ 残ってたんです。


ハートカズラ0909-2


ダメ元で その2つを植えておいたら

1つのイモから芽が出て

ここまで ハートマークが増えてくれました。



もう一度 あの時のように 

このカゴから あふれるほど

ハートマークでいっぱいにしてみようかな。


ハートカズラ0909-3





     ☆花も可愛い~ って思っても  葉裏のパープルもいいなぁ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★箱庭風★ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと涼しくなると ユーフォも元気になってきた♪ ☆ユーフォルビア属 峨眉山☆ | メイン | クラッスラの花~咲くころ~♪ ☆クラッスラ属 神刀☆>>
コメント
- -

こんなに復活するんですね
ハートカズラってカット苗を何本かダメにしました^_^;
班入りとか・・・・
やはりイモの部分があると復活・・・・メモメモv-295
2009/09/09 23:26  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この渋い色が好きなんです。葉の表も裏も好き。

じゃ。まだワサワサになる前の土が見えているところに~ほら!例のものを置いてください。え?まだ作っていない?お待ちしていますよ~
2009/09/09 23:55  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ギリギリで生き残ってよかったですね♪
ハートかずらはすぐ成長するから、すぐに、モリモリ、ブラブラになりますよね。
私はハートかずらは、大好きなので、どんどん増やして、何鉢もふやしてますよ♪
2009/09/10 01:16  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

手遅れだと思っても、生きてるってことありますよね。
そこから復活してくれると多肉のただならぬ力強さを感じます(^^
これは嬉しいですねw
2009/09/10 06:27  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。お久しぶりです^^;
相変わらず1位を保っているんですね。すごいです。

ハートカズラは強健ですからね。
ところでウチも亀甲竜の葉っぱが落ちてしまいました。
その後どうなりました?復活しましたか?
2009/09/10 12:36  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- -

おイモだけ、じっと寒さに耐えていたんですね。
カゴからハートがたくさんはみ出るのが
楽しみですヽ(^。^)ノ
一つの葉っぱが大きくて元気そう!
2009/09/10 21:55  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

このハートカズラは、全滅寸前までほっとかれてたんだけど、
イモが1つ残ってたんです(^^ゞ

斑入りも綺麗ですよね。
2009/09/13 22:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

葉裏の赤紫も綺麗ですよね。

空いてるスペースに置けるやつ・・・まだできてませんって(^^ゞ
2009/09/13 22:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

首の皮一枚ってとこで、残りました~

この蔓をどう誘導するか、思案中なんです。

とりあえず巻巻したんだけど、すぐにブラブラになりますもんね。
2009/09/13 22:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

ここまで復活すれば、もうこっちのもん♪

いやいや、そんなになるまでほったらしにしたらアカンよね。

反省してま~す。
2009/09/13 22:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

お久しぶりです♪

ウチのあの亀甲竜は、未だに葉っぱが出てません・・・

とりあえず球根は健在だから、期待はしてるんですけどね。
2009/09/13 23:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

ごめんよ~って感じです(^^ゞ

でも、みるみる伸びていきますよね。

どうやって誘導しようかな♪

2009/09/13 23:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/345-611f082c
| メイン |
